【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パッサージュ ア ニヴォ>その3
パッサージュ ア ニヴォ(武蔵境;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが、<パッサージュ ア ニヴォ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


ジャガバジル
ジャガバジル(¥220)
パン生地の上にバジルソースとスライスしたじゃがいもをたっぷりと乗せて、モツァレラ入りのミックスチーズをトッピングして焼き上げたお総菜パンです
この形からパン生地はフォカッチャかと思いましたが、そうではなく食パンの生地を使われているそうです。
ジャガバジル
真横から見るとこんな感じですキレイな焼き色のついた表面がぷっくりとふくらんでいます。
12cm×10.5cmほどの楕円形で結構大きめサイズです。
ジャガバジル
反対側から見るとこんな感じにチーズがとろ~りととろけだしています
うふふ、カリカリのチーズの“羽”もたっぷりです
ジャガバジル カット
ばっさりと真ん中をカットしてみると、じゃがいもはなんと3段重ねされていましたしっとりふんわりやわらかいパン生地はもちもちっとして美味しいオリーブオイルとさわやかなバジルのバジルソースの香りに否が応にも食欲そそられますほんのりと自然な甘味が美味しいじゃがいもと相性バツグンそこにクリーミーなモツァレラ入りのミックスチーズが合わされば向かうところ敵なしですちょっと温めるとまたより一層美味しくいただけますオススメです





フリュイ
フリュイ(¥280)
フランス産小麦をブレンドし、長時間発酵で作る<パッサージュ ア ニヴォ>さんご自慢のバゲット生地にジュエリーレーズン・ドライクランベリー・オレンジピールを混ぜ込み焼き上げたフルーティーなバゲットです
長さは47.5cm×幅6cmほどの大きさです。
フリュイ
表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
と~っても香ばしい良い香りが漂います
カットするにもかなり弾力があるので結構力を要します
フリュイカット
断面はこんな感じですバゲット生地なので大小様々な気泡がぼこぼこと口を開けています。バリッと香ばしい皮に包まれた中の生地は程よい水分のしっとり感がありもーーっちりとした噛みごたえのある食感ですモグモグ。長時間の発酵をされているので粉の味が濃いです。香ばしさと旨味がたっぷりと引き出されて噛むほどのじゅわっと美味しい~
真ん中辺をカットしたらこのような感じの断面だったのですが、別の所をカットしてみると…

                         


フリュイ カット
こんな感じにジュエリーレーズン・ドライクランベリー・オレンジピールの3種類が勢揃いして出てきてくれました旨味濃厚な生地にジューシーで甘いフルーツたちがしっくりと馴染みとっても美味しいこのままでももちろんですが、表面に霧を吹いてトーストし、クリームチーズやマスカルポーネを合わせるとまるでデザートのような美味しさですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/20 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<パッサージュ ア ニヴォ>その4 | ホーム | <パッサージュ ア ニヴォ>その2>>
コメント
フリュイ、美味しいに 決まってます(笑)ピールや ドライフルーツ入のハードパン、大好きデス!!!
じゃがいもパンも 美味しそう(o^~^o)
【2009/06/20 17:12】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ああーーこの“フリュイ”はマロンさんお好きだと思いまっすv-221(自信あり)
香ばしくて旨味たっぷりのバゲット生地にたっぷり
フルーツ美味しいですよね~v-343
じゃがいものパンもボリュームもあり美味しかったよ~v-411
【2009/06/20 21:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ジャガバジルはデニッシュ系かと思っちゃいましたv-12あはは~
【2009/06/20 22:06】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
おおーーデニッシュですかぁi-229
ふんわりもっちもちのパン生地にじゃがいもが
とっても美味しかったですv-343
【2009/06/21 00:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
じゃがいもたっぷりの「じゃがバジル」おいしそう
ですね。チーズとバジルの風味が効いて食欲
をそそります。赤ワインと一緒に食べたいです。
魅力的なボリュームのあるお惣菜パンがいろいろ
あるみたいでぜひ行ってみたいです。
【2009/06/21 02:58】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
おはようございます。
“ジャガバジル”もう見た瞬間に買うのを決めた一目惚れですv-10
バジルソースがとても香りよく、ワインにも合う一品だと思いますv-272
機会があれば是非いらしてみて下さいね~v-222
【2009/06/21 09:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1256-8a259153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
