【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パッサージュ ア ニヴォ>その2
パッサージュ ア ニヴォ(武蔵境;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<パッサージュ ア ニヴォ>さんのパンたちのご紹介していきますね~

人気ブログバナー



パヴェ オリーブ・スモークチキンサンド
パヴェ オリーブ・スモークチキンサンド (¥380)
フランス産小麦をブレンドして、長時間発酵をさせて作るバゲット生地のパヴェにスモークチキンとグリーン&ブラックオリーブ、ピンクペッパー、サニーレタス、たっぷりのオリーブオイルをはさんだボリューム満点の人気のサンドイッチです
ご主人様に勧められたので迷わずゲットしてきました
パヴェ オリーブ・スモークチキンサンド
パンを開いてちょっと中をのぞいて見るとこんな感じです
おおーー具材がたっぷりぃ~
パヴェというのはフランス語で「石畳」という意味もある言葉で、パンではこのような無成形のパンの事を言います。確かに石畳も色々な形の石が敷き詰められてますもんね。
横11.5cm×縦10.5cm、厚みは5cmほどの大きさです。
パヴェ オリーブ・スモークチキンサンド カット
真ん中辺をばっさりとカットしてみるとこんな感じですバゲット生地なので大小様々な大きさの気泡がぼこぼこと開いてます。皮は薄くパリッと焼き上がり、中はしっとりもっちもちの食感ですスモークチキンはしっとりやわらかくほのかな塩味の美味しさですぱさぱさ感など全くありません。淡泊なチキンにまったりとしたオリーブがコクをプラス甘さとピリリを併せ持つピンクペッパーのパンチも効いてますまた大きな気泡にたっぷりのオリーブオイルが染みこみ、ここがまた絶妙な美味しさを醸す所なんでっすホント美味しいわぁパン生地も具材もパーフェクト大人気というのも納得の逸品オススメです





プチムナ
プチムナ(¥180)
オレンジピールとレモンピールを入れて焼き上げたブリオッシュです
直径は8cm×厚みは4.5cmほどの大きさです。
プチムナ
真横から見るとこんな感じですぷっくりとふくらんでいます。
ちなみにフランスではブリオッシュ生地にドライフルーツを入れたものを“ムナ”と言うようです
プチムナ カット
はい、中はこんな感じですこの写真の断面にはあまり写っていませんが、オレンジピールもレモンピールも散りばめられていますブリオッシュ生地の表面はサクっと中はしっとりふんわりやわらか~黄金色に輝くキレイな生地からはバターの甘い香り漂います甘酸っぱいオレンジピールとレモンピールも良く合いますね~美味しいとってもシンプルなブリオッシュですが、口溶けの良さとさわやかな香りが美味しいですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/19 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<パッサージュ ア ニヴォ>その3 | ホーム | <パッサージュ ア ニヴォ>その1 >>
コメント
スモークチキンサンドは、本当に美味しそうですよv-10
ピンクペッパーって、初めて知りました。 今度スーパーで探してみます。
パンの焼き具合も、食欲を誘いますね。


私は普通のチキンよりも、スモークした方が好きで、でもってターキーも好きなんです。

日本ではターキーサンドって少ないが残念ですが・・・・

くるみちゃん、どこかで美味しいターキーサンド見つけたら教えてね。
【2009/06/19 19:43】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
どちらも お買い上げ~(笑)
サンドイッチは、具材たっぷりで 良いですね!!ブリオッシュ生地に オレンジ×レモンの ダブルピールは、間違いなく 美味しいデス!!!
【2009/06/19 20:46】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
ピンクペッパーはパン屋さんでは結構使われるお店多いんです。
フルーツに合わせても美味しいんですよ~v-343

ターキーサンド…確かにパン屋さんでほとんど見かけないですよね~v-11
たぶんコストの問題だと思いますが…。
高いので使いづらいのかも知れませんね。。
でももし見つけたら必ずご報告するからね~v-321
【2009/06/19 22:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
お買い上げありがとうございますv-411
やっぱりお店でオススメ戴いたサンドイッチは絶品でしたv-20
シンプルながらもさわやかな香りのブリオッシュも
とても美味しかったですv-343
【2009/06/19 23:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは。
舌噛みそうな、名前のサンド。(笑)美味しそうですね!
1個で、オナカ一杯になりそうな、ボリューム。
両方とっても、美味しかったと、文章から、
よく分かりました。ポチッ♪
【2009/06/20 15:11】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
ゆかりさん仰るように確かに舌かみそうだわv-8
早口言葉で言ったらおもしろそう。
これだけ具材がたっぷりだと1個でおなかいっぱいになりますねv-150
パンの美味しさを少しでもお伝えすることができて良かったですv-10
ポチもありがとうですv-435
【2009/06/20 15:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1255-15f6de8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
