【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パッサージュ ア ニヴォ>その1
パッサージュ ア ニヴォ (武蔵境;その他のエリア)

<パッサージュ ア ニヴォ>
こちらはJR中央線武蔵境駅より徒歩2分ほどの所にあるパン屋さんです
昨年の8月にオープンされました
店名の“パッサージュ ア ニヴォ”とは、フランス語で「踏切」という意味です

なぜこの店名にされたかと言うと


<パッサージュ ア ニヴォ>
お店のすぐ脇にはこんな感じに中央線の踏切があるのです。でもこの踏切もいずれ立体交差になるのでなくなってしまうそうなのですが…。
そこで、『かつてここに踏切がありました。その時のようにここを通るときは立ち止まってくださいね』と言う意味をこめて店名にされたそうです
これを意味するフランス語がお店の大きな窓にも書かれています

<パッサージュ ア ニヴォ>
お店の中に入って見ると白と茶色を基調としたシックなステキな店内です
パンは全て対面販売です

<パッサージュ ア ニヴォ>
こちらでパンを焼かれているのは奥様の大和(おおわ)祥子さん。ご主人様は販売をご担当されています。
祥子さんはおうちのご近所のパン屋さんのバゲットに魅了され、その美味しさに引き込まれるようにパン教室に通うようになり、さらにはフランスでビザめいっぱいの3ヶ月間パン屋さんで研修を受け、国内では<PAUL>や久我山の<ラパン>さんでご修行され独立されたそうです。お店の立ち上げの時から携わっていらっしゃる、パン教室でご一緒だった後藤さんも今も一緒に働いていらっしゃいます。
厨房には祥子さんと後藤さんの他お二人のスタッフさんがいらっしゃいます。

<パッサージュ ア ニヴォ>
お店の一番のオススメがこちらのバゲット
ちょっと見づらいですが、後ろの壁にかっかっているのが“バゲットくん”と言う<パッサージュ ア ニヴォ>さんのキャラクターです


<パッサージュ ア ニヴォ>
フランス仕込みのクロワッサンは形もとてもキレイ
ショーケースの中に入っているのでガラスに反射してしまい見づらくてごめんなさい

<パッサージュ ア ニヴォ>
お野菜をトッピングして焼き上げたお総菜パンたち

<パッサージュ ア ニヴォ>
ショーケースの上には角食パンや、細く焼き上げた“チビkaku”ちゃん。
シュー皮で作ったフランスのお菓子、シュケット(¥200/6個)もあります。

パンの種類は、食パンから始まりサンドイッチや焼き込みのお総菜パン、クリームパンなどのお菓子パン、クロワッサン・デニッシュ・ブリオッシュなどのヴィエノワズリーとご自慢のバゲットなどのハード系まで幅広く揃い毎日50種類ほどスタンバイされているそうです


<パッサージュ ア ニヴォ>
ショーケースの横にはかわいい冷蔵庫がありその中に食パンやパヴェなどを使って作られるサンドイッチもあります


<パッサージュ ア ニヴォ>
ラスクやパウンドケーキ、サブレなど焼き菓子も充実


<パッサージュ ア ニヴォ>
こちらが、<パッサージュ ア ニヴォ>さんのメインキャラクターの“バゲットくん”。
壁掛けの柄と一緒です。
こんなにかわいい袋に入れてもらえるのでお買い物も楽しくなっちゃいます
ささ、それではこのかわいい袋に入れて持って帰って来たパンたちをご紹介していきますね~


人気ブログバナー




クロワッサン
クロワッサン(¥160)
発酵バターではなくフレッシュバターをたっぷりと折り込み焼き上げられたクロワッサンです
長さは14.5cm×幅7.5cmほどの大きさです。
クロワッサン
バターが折り込まれてできあがる幾重にも折り重なる層がくっきりととってもキレイ
表面の皮は袋から出すだけではがれ落ちるほどハラホロサックサクです
クロワッサンカット
中もくるくるっと隙間無く均一にキレイに巻かれています香ばしいパッリパリの皮に包まれる中の生地はしっとりふんわりやわらか~香ばしく焼けたクリーミーなバターの香り高く、お口の中にはバターの濃厚な甘味がしっかりと広がり美味しい~実にバターの甘味が存分に活かされているのです入れて下さる紙袋にも結構オイル分が染み出すのでバターもふんだんに使われているのが良くわかるものの、食感は意外にも軽やかで重たさはありませんとても食べやすく美味しいクロワッサンです。オススメです





クリームパン
クリームパン(¥180)
自家製のカスタードクリームをソフトなパン生地に包んでかわいい形に焼き上げたクリームパンです
どんな風にかわいいかと言いますと…
                 
                        

クリームパン
真横から見るとこんな感じなんです。マッシュルームみたいな形をしてるの~。
足と言うか軸があってね。
頭の部分の直径は7cm、高さは全部で6cmほどです。
かわいいのでカットするのが勿体なくなってしましますが、そこはいつものようにばっさりと…
クリームパン カット
はい、中はこんな感です自家製のカスタードクリームにはバニラビーンズも入り甘い良い香りが漂いますなめらかでクリーミーでとっても口溶けも良く美味しい~甘さを控え過ぎてないのも美味しさのポイントパン生地はしっとりふんわりやわらか~ほんのり甘味のある優しい味わいの菓子パン生地です。コクのあるカスタードとも相性バッチリ見た目かわいく、食べて美味しいほんわかした気分にさせてくれるクリームパンオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/18 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<パッサージュ ア ニヴォ>その2 | ホーム | <ポラリス>その4>>
コメント
パン屋さんの新規開拓していないなあ~今度の会社の近くにもパン屋さん無いっぽいんですv-12

新しいお店を見つけたら、くるみちゃんの真似してクロワッサンとクリームパンからスタートしたいと思っていま~すv-10

可愛い袋に入れて下さるパン屋さん理想ですねv-238
【2009/06/18 17:16】
| URL | yuki #-[ 編集] |
Kurumichanらしく、先ずは クロワッサンと クリームパンですね。
クリームパンは、形が可愛いくて カスタードクリームは とろとろ♪で 美味しそう(o^~^o)
【2009/06/18 18:59】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日も一番にv-219ありがとうv-415
あらぁ、新しい会社のそばも無いっぽいですかぁ。。それは残念v-399
勤務先のそばに美味しいお店とかあると、少しは仕事の励みにもなるよね~v-8
この頃、「エコ」で自前の袋を用意されるお店が本当に減りましたよねv-390
【2009/06/18 19:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222まずは初めてのお店はとりあえず
クロワッサンとクリームパンでv-10
クリームパンの形、とってもキュートで見てるだけで
ほのぼのしちゃいましたv-343
もちろんその後、美味しく完食したけどね~i-229
【2009/06/18 19:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
オシャレ~v-353
フランスっぽい!そして変に気取りのない
ところがステキなお店ですねv-344
フランス…パリはやっぱりいいな~v-363
【2009/06/19 00:13】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
マリリンママさんが仰るように本当にステキなお店ですv-352
また店主さんご夫妻もとても優しい方でv-439
ちょっと遠いですが、是非お連れしたくなるようなお店ですv-343
【2009/06/19 00:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1254-63d78236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
