【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュイワン>その5
ムッシュイワン(東京都立川市;その他のエリア)

引き続きますが、<イワン>さんのパンたちも最後になったのでラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



<IVAN>ダッチロール
ダッチロール(¥150)
ライ麦を5%配合し、イーストは極少量に抑え、ポーリッシュ法で作る<イワン>さんの自慢の“バゲットイワン”の生地でチーズフォンデュソースとダイスチーズを包み、上新粉のダッチ生地をかけて焼き上げたカリカリのパンです
ダッチロール
真横から見るとこんな感じですこのカリカリのダッチ生地が香ばしい良~い香りなんです
10cm×9cmの楕円形で厚みは4.5cmほどの大きさです。
ダッチロールカット
はい、中はこんな感じですうわわ~流石は<イワン>さんのバゲット生地大小様々な大きさの気泡がぼこぼこと開いてます表面のダッチの香ばしさが口の中で弾け、それと同時に中の生地はしーっとりもっちりの食感のコントラストが楽しめます中の生地は極わずかな酸味があるものの噛むほどに出る旨味もとても濃厚で味わい深く美味しい~中のとろ~りとしたフォンデュソースはなめらかでとってもクリーミー、ダイスチーズが重なり味わいと食感の良さが広がりますカリカリの香ばしさと生地の旨味、そしてそこにとけ込むチーズの三重奏の美味しさを是非オススメです





ニソワーズ
ニソワーズ(¥230)
ドライトマトとセミドライトマト、ツナ、ケッパーズ、粉チーズオリーブオイルで作ったフィリングと角切りじゃがいもを合わせイギリスパンの生地で包んでコーングリッツをまぶし焼き上げたお総菜パンです。
“ニソワーズ”とは、ニース風のと言う意味で、トマトやガーリック、オリーブオイルやバジルなどを入れて作る料理を指すようです
ニソワーズ
横から見るとこんな感じです白いお肌がぷっくりとしてとってもかわいい~
1辺が約8.5cmの三角形です。おにぎりみたい
ニソワーズ カット
はい、中はこんな感じですパン生地はしっとりふんわりやわらかくもちもちっとした食感です中のフィリングはしっかりとしたツナのお味をベースにさわやかで甘いトマトとケッパースの酸味が良く合い、オリーブオイルのコクが加わると言う複雑に絡み合うお味が実に美味しいさらにシャッキリ感のある角切りじゃがいもまで出てくるんですほのかな塩味のふんわりイギリスパン生地との相性も抜群表面にまぶされたさらさらのコーングリッツの食感もアクセント。ちょっと温めるとまた一層美味しくいただけます。ランチにぴったりオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/07/05 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<イアナック> | ホーム | <ムッシュ イワン>その4>>
コメント
二ソワーズ本当おにぎりみたいで親しみやすい感じですねv-238
【2009/07/05 17:06】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
1番にありがとうですv-290
“ニソワーズ”、フィリングは全くフレンチなのですが、
形はおにぎりv-375みたいでかわいいよね~e-266
【2009/07/05 17:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
どちらも 美味しそう(o^~^o)
特に ダッチロールは 好みデス。Wチーズ入で カリカリ♪香ばしい生地なのが、GOOD!!デス。
【2009/07/05 17:48】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
どちらもお気に召して頂けて良かったですv-437
私もダッチロールはとっても気に入りましたv-346
香ばしいダッチ生地が大好きなのとチーズもWだしねv-221
【2009/07/05 17:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
今日のパンは2つとも私好みのパン。
きれいに焼き上がったダッチロールに、おむすび
みたいな形がユニークなニソワーズ。
とても魅力的です。
ワインのつまみにしたいですね。
【2009/07/06 01:31】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
今日のはどちらも甘いパンではなかたので、
七味とうがらしさんにもお気に召して頂けて良かったですv-411
今日の二つならどちらもワインのおともにもぴったりですね~v-272
【2009/07/06 11:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日もどちらも美味しそうですね♪
コーングリッツがかかってて、マフィンみたいe-266
二層になっているダッチロールは初めてみました!この生地の地割れ(笑)に惹かれますe-414
【2009/07/06 12:16】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんにちは。
どちらもお気に召して頂けて良かったですv-221
そうそうイングリッシュマフィンにはコーングリッツがまぶされていますよね。
地割れのような気泡を沢山含むバゲットの生地は
香ばしくてとても美味しかったですv-343
【2009/07/06 12:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1253-b43d0a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
