【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<用賀倶楽部>その4
用賀倶楽部(用賀;世田谷区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<用賀倶楽部>さんのテイクアウトしてきましたパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



チョコメロンパン
チョコメロンパン(¥180)
中も外皮のビスケットも全~部チョコレートのメロンパンです
9.5cm×11cmの楕円形で厚みは4.5cmほどの大きさです。
チョコメロンパン
はい、真横から見るとこんな感じです
お椀を逆さにしたと言うか、なんとも形がユニーク
このビスケットがまたカッリカリで、お皿の上に置くとこつんと音がするほどです。
チョコメロンパン カット
う~ん中もチョコレート尽くしですぅ中はしっとりふわふわでやわらか~練り込まれたチョコレートがとろけて生地にしっとりと馴染んでいます。ほろ苦のココア生地と甘いチョコレートのマリアージュ美味しい~。カリカリのビスケット生地はホロっとサクッとカリッとが絶妙な食感で、チョコレートの甘味がふわっとお口に広がる実に美味しいクッキーです“表面のビスケット生地が自慢の逸品”と言うのも納得です今度はプレーンなメロンパンを是非ゲットしてこようコーヒーのおともにオススメです





コーンパン
コーンパン(¥150)
米麹で起こした自家製の天然酵母で作られた生地にとうもろこしをたっぷりと練り込み焼き上げられたコーンパンです
直径は9cm×厚みは4cmほどの大きさです。
コーンパン
真横から見るとこんな感じです
ぷっくりふっくらこんがりと焼き上がっていて香ばしい良い香りを放ちます
コーンパン カット
中はこんな感じです粒々のとうもろこしがたっぷりと練り込まれ、形がしっかりと残っているもの、生地に馴染んでいるものと様々ですパン生地はしっとりふんわりとやわらかくもっちもちの食感です米麹の甘味のある香りととうもろこしの自然な甘味が重なりとっても優しい味わいがお口の中に広がります。美味しい~このままではもちろん横半分スライスしてサンドイッチにしても美味しい~オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/09/14 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<用賀倶楽部>その5 | ホーム | <用賀倶楽部>その3>>
コメント
v-372お久しぶりです太字の文v-290

用賀倶楽部v-315よく行きますv-344
うちには、v-286v-286ワンちゃんが2匹いるので、用賀倶楽部はお得意です。
とても、美味しいですよねv-10
ランチはくるみさんが召し上がったオムライスセットが超v-355お勧めです。
ディナーは、シーザーサラダや渡り蟹のパスタ、それにオリーブのマリネ、飲み物はベリーソーダv-272等など…お勧めはきりが無いくらいv-357
それに、パンv-366ですよねv-221
程よく暖めて出してくれます。最高ですv-238

チョッと、関係ない質問を失礼しますv-290
実は、小麦粉を使わない米粉で作ったパンを売っているお店を探しています。
小麦の値上がりの時は、学校給食などは、パン食から米飯が増えました。学校も米粉でパンを作ったりしましたが、今はまた小麦の単価も安定したので、米粉のパンが無くなってしまいました。
もちろんアレルギーの関係で探しています。
情報がありましたら、よろしくお願いします。

【2009/09/14 17:44】
| URL | 中島ママ #-[ 編集] |
>中島ママ さん
こんばんは。
お久しぶりですv-411
コメントありがとうございました。
おおーーなんと、ママさん<用賀倶楽部>さんの御常連様だったのですね~v-352
私は今回初めて行ったのですが、お食事もパンも美味しく
いっぺんにファンになりましたv-346

ご質問の件はメールさせて頂きますね~v-339
【2009/09/14 18:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは

どちらも 美味しそう
チョコメロンパンは 菓子パンが好きな あたしに もってこい!だし、コーンパンも 食事パンが好きな あたしに ぴったりです
結局、パンが 好きだって事ですねっ
【2009/09/14 20:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
おおっ、チョコチップのチョコメロンパンじゃない新種が登場ですねーーーー!
食べたいなぁ~~~~~~!

この前、友達が、メロンパンを食べていて、お腹いっぱいになっちゃったぁ。。。って言うから、見たら、皮だけ食べつくしていました。
分かるけど、その気持ちも。。。。(^_^;
【2009/09/14 20:41】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
プレーンなメロンパンも良いですが、チョコレートたっぷりの
チョコメロンパンもコーヒーにぴったりで良いですね~v-273
コーンパンはほんのり甘くてお食事にもこのまま食べて
おやつにもどちらでも合うとっても美味しいパンでしたv-343
【2009/09/15 00:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
そうそうよくクッキー生地にチョコチップが散りばめられている
チョコチップメロンってありますよね~。
これは生地もクッキーもそのままチョコレートでv-343
サックサクカリカリの美味しいクッキーだと皮だけ食べ尽くしたくなる、
そのお友達のお気持ちがすごーーくよくわかりますv-411
【2009/09/15 00:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1251-96e6235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
