スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポラリス>その4
ポラリス池尻大橋店(池尻大橋;目黒区)

引き続きますが、<ポラリス>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ブリオッシュフリュイ
ブリオッシュフリュイ(¥200)
ブリオッシュ生地の中に自家製のカスタードクリームとヨーグルトクリームを敷き込み、その上に季節のフルーツをトッピングした見た目もとっても美しいブリオッシュです
長さは14cm×幅9cmほどの大きさです。
ブリオッシュフリュイ
はい、横から見るとこんな感じです香ばしいクラッシュアーモンドもた~っぷりぃ
こんがりとツヤツヤっと焼けたブリオッシュの皮はサクッと焼き上がっています
ブリオッシュフリュイ カット
断面はこんな感じですブリオッシュ生地は皮がサクッと中はしっとりふんわりとした“サクしっとり”が絶妙な食感ですバターのコクと甘味が実に美味しいのがこちら<ポラリス>さんのブリオッシュの特徴です生地の卵とバターの色がキレイなクリーム色と同化し見えずらいですがカスタードクリームもたっぷり入ってますなめらかでコクのあるカスタードにさわやかなヨーグルトクリームがまた良く合うのですね食感も甘さもかろやか~甘くてジューシーなたっぷりの苺とは言わずと知れた好相性美味しい~コーヒー・紅茶のおとものスイーツとしてオススメです





ヴァイツェンミッシュブロート
ヴァイツェンミッシュブロート (¥295/ハーフ)
ライ麦40%を配合し自家製のサワー種を使って焼き上げられた<ポラリス>さんオススメのドイツパンの定番パンです
スライスされているものを買って来ました
断面の幅11cm×高さが7.5cm、ハーフの長さは14cmほどの大きさです。
ヴァイツェンミッシュブロート カット
はい、スライス面はこんな感じです中はしっとりもっちもちです。ライ麦の酸味と同時にキャラウェイシードのすーっとした香りもします
酸味のあるジャムをつけたりクリームチーズやスモークサーモンをのせたサンドにしても美味しいとのことでしたので、久々にやってみました



                           

ヴァイツェンミッシュブロート サンド
軽くトーストしたパンにたっぷりとクリームチーズを塗り、フリルレタスとスモークサーモンをのせてサンドしましたちょっと酸味のあるパンには脂ののったスモークサーモンなど本当に良く合いますねパンの旨味がより一層引き出されてとても美味しい~
私は酸味のあるものが苦手なのでこのようなサンドにしましたが、酸っぱいもの大好きな我が家の梅吉はバターを塗りはちみつを合わせて食べていて、すごく美味しいと申しておりました
…と言うことでオススメです





全粒粉ブレッド
全粒粉ブレッド (¥150/ハーフ)
食物繊維とミネラルが豊富な全粒粉を混ぜ込んで焼き上げられた食パンです
毎日は焼かれていないそうで、行った日にあったらラッキー
販売のスタッフさんが今までは“ポラリスブレッド”(角食パン)にはまっていたそうですが、この全粒粉ブレッド が出てからというもの全粒粉の方にはまってしまったと言うほどのスタッフさんイチオシの食パンです
こんがりと焼けたミミもとってもキレイでしょ
全粒粉ブレッド カット
う~んなんとも香ばしい良い香りし~っとりふんわりやわらか~お餅のようなもちもち感のとてもやわらかい食感なんですお口に入れてみると全粒粉の香ばしい香りが広がるのと同時に全粒粉の甘味がこれでもかと言うほど最大限に引き出されていて実に実に美味しいんです思わず目を見開いて「美味しい~」と言ってしまったほどです。このパン、生地自体が美味しいので何もつけるものは要りません逆にちぎり始めたら止まらなくなりそうな“危険”な食パンですこんな美味しいパンを作って下さるシェフにはもちろんですが、それをオススメ下さったスタッフさんにも大感謝ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/17 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<パッサージュ ア ニヴォ>その1 | ホーム | <ポラリス>その3>>
コメント
ブリオッシュフリュ見た目もバッチリですねv-238

やっぱり色鮮やかだと美味しそうですもんねv-10

何だか、のんびりお茶したくなっちゃいましたv-237
【2009/06/17 18:45】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日も1番v-219にありがとうですv-314
ブリオッシュ、すごーーくきれいでしょe-420
私も一目惚れしちゃいましたぁe-266
お夕飯の後、ゆっくりお茶してくださいね~v-273
【2009/06/17 19:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
Kurumichan作、スモークサーモンサンド 美味しそうデス(o^~^o)ドイツパンに、クリームチーズ×スモークサーモンの 組み合わせは、合いますよね~♪梅吉さんの好きな食べ方、蜂蜜×バターも 美味しそう~♪
【2009/06/17 20:56】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ちょっと酸味のあるドイツパンにはオイリーな具材を合わせた
サンドイッチが良く合いますよね~v-10
二人で全く違う食べ方をしてあっという間に完食しちゃいましたv-8
【2009/06/17 21:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1247-10c4f1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
