【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<SEIJI ASAKURA>
BOULANGERIE SEIJI ASAKURA(高輪;港区)

もう何度かご紹介している“毎度お馴染み”のなりつつある、朝倉シェフのお店です
丁度、GWの頃、テレビ東京の『レディス4』に出られたとのことで、その後毎日完売御礼のすごい事になっているそうです
以前は夜8時まで営業されていましたが、現在は6:30閉店となっています
それも売り切れ次第とのことなのでもっと早くに閉店されてしまう日もあるそうです。
いらっしゃるようでしたら、なるべくお早めにね

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。ステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<SEIJI ASAKURA>那須の粗挽きロングジェノベーゼ
那須の粗挽きロングジェノベーゼ(¥368)
バゲット・ロマネを使用して那須高原の美味しい粗挽きソーセージとジェノベーゼソースをサンドし仕上げにチーズをとろりとかけて焼き上げられたボリュームたっぷりのサンドイッチです
那須の粗挽きロングジェノベーゼ
中にサンドされたソーセージとジェノベーゼソースとチーズはこんな感じです
バゲット半分使われているので長さ23.5cmととってもロングで、幅は8cm、厚みは4cmほどの大きさです。
那須の粗挽きロングジェノベーゼ
表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
この“バゲット・ロマネ”はパリのバゲットコンクールで連続優勝しているフランス粉とシェフ特製のぶどう酵母のマリアージュで、酵母の仕上げにはフランスワイン“ボーネ・ロマネ”を加えているそうです。そのワインを加える事で香りがとても良くなるそうなんです
それになんと仕込み水はコントレックスだそうです
那須の粗挽きロングジェノベーゼ カット
ばっさりとカットしてみると中はこんな感じでしたおおーージェノベーゼソースがなんとも良~い香りバジルとオリーブオイルの香りには否が応でも食欲をそそられてしまいますわね~バリッとした皮に包まれる中の生地はしっとりもーっちりとした食感です。ゆっくりと長時間発酵されているので引きもなく口溶けの良さも特徴ですぶどう酵母とワインのさわやか~な香りが何とも上品パキッとジューシーなソーセージは塩気の強くないまろやかな味わいの美味しいソーセージです香りはもちろんのこと深みのあるジェノベーゼソースとの相性もバツグンシェフこだわり尽くしの美味しいバゲットサンドオススメです





徳島ゆずロール
徳島ゆずロール(¥68)
朝倉シェフのご出身地である徳島県、その徳島県木頭村産の柚子を培養して作られる特製酵母で作られたロールパンです
直径は8cm、高さは5cmほどの大きさです。
この柚子ロールは、『レディース4』にも登場したそうです
徳島ゆずロール
真横から見るとこんな感じですう~んぷっくりとふくらんでかわいい~
ほわ~んと漂う柚子の香りがとっても優しく香ります
徳島ゆずロール カット
はい、断面はこんな感じですシンプルなロールパンなので中には何も入っていません。しっとりふっくらふわふわ~です噛むとほんのり甘くて美味しい~のど元を過ぎる時にふわっと鼻から抜けていく柚子のさわやか~な香りがたまらなく良いのですシンプルなお味を楽しむのはもちろんですが、シェフ特製の柚子酵母を存分に楽しめる基本のパンです是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/29 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<SEIJI ASKURA> | ホーム | 続<twins>>>
コメント
こんにちは。
ぶどう酵母の仕上げにワインを使ったバケット・ロマネ。ジェノベーゼソースとソーセージも美味しそう。v-272と合わせてもv-275でも美味しそうですv-266
ゆずを使うと本当に香りが良くですよね。可愛いいロールパン食べたいです。
またまたkurumichanに出会えたことに感謝ですね。m(_ _)m
【2009/06/29 18:41】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
ふふっ♪ボリューム満点の ソーセージサンドですねっ。美味しそう(o^~^o)コレは、晩御飯にしたい… もちろん、スープと一緒に。
今日は、パレードさんに 行ってきましたよ。記事にする予定は ないですが、ルヴァン・ポテトチーズを 初めて買ってみました。奥様も 『珍しいですね』と 言ってました。
【2009/06/29 20:23】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
ぶどう酵母だけでも香りの良いパン生地にさらにワインの
風味の香るバゲット、最高ですねv-272
ゆずロールの方もシンプルながらもまたまた
香りを楽しむ美味しいパンですねe-435
ぶどう酵母に柚子酵母…酵母って奥が深いですね~e-266
【2009/06/29 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
バゲットのサンド、一目惚れでしたぁv-343
ジェノベーゼソースがとっても良い香りで食欲そそられましたi-233
“ルヴァン・ポテトチーズ”も美味しそうですね~v-411
【2009/06/29 21:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うちのダンナのお気に入りパン屋さんです。
(きっかけはくるみちゃんのこのブログです)
テレビに出られて大人気なんですね~。
喜ばしいことですが、早めに売り切れちゃうのは・・・・v-12

また近々行ってみようと思います。
そう! 時間は早めにv-221
【2009/06/30 07:33】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
まぁ、ご主人様もお気に召して下さっているのですね~v-352
嬉しいですv-411
もしまたいらっしゃるようでしたら、お昼を目指してお早めにねv-251
【2009/06/30 19:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1243-f1873915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
