スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<セルオブレ>
Sel eau blé(武蔵小山;品川区)

以前にもご紹介したことがあるパン屋さんですが、若くてかわいい女性の職人さんだけで作ってらっしゃるかわいらしいお店です
一つ一つ丁寧に作られている愛情いっぱいのパンをまた食べたくなったのでお邪魔して来ました。

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。お店はこじんまりとしていますがとてもステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<Sel eau ble>バトンショコラ
バトンショコラ(¥180)
サックサクのデニッシュ生地でベルギー産のショコラを包み、カリカリにローストしたクルミとカシューナッツをたっぷりとトッピングしたスイーツなデニッシュです。
9.5cm×4.5cm、高さは5cmほどの大きさです。
これは上から見た感じですが…
バトンショコラ
真横から見るとこんな感じです。スゴイでしょこの層。<Sel eau blé>さんのデニッシュは全てそうなのですが、1枚1枚薄く折り重なる層がとても高さがありしっかり広がった素晴らしい生地なんです
もちろん表面の皮はハラホロサックサクですこの層を崩すのがもったいなくなってしまいますが…
バトンショコラ カット
ばっさりとねナイフを入れるとシャクシャクシャクっと良い音を響かせてくれましたぁ表面の皮はもちろんですが、中までどこまでもサックサクが弾ける食感ですこんがりと焼けるバターがなんとも香ばしく、ほのかな塩味が香ばしさとともにお口に広がりすごーく美味しい中に包まれるビターなショコラは上品な大人のお味。トッピングのクルミとカシューナッツとバツグンの相性です最高の食感が嬉しい。コーヒーのおともに是非オススメです





オリーブ
オリーブ(¥180)
ブラック&グリーンの2種類のオリーブの実を練り込んだフランスパンです。
横幅10.5cm×縦10cmほどの大きさです。
オリーブ
はい、真横から見るとこんな感じですこんがりと焼けたツヤツヤお肌がとってもキレイ
パリっと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカッリカリです
オリーブカット
中には満遍なくオリーブが練り込まれているのでどこをカットしてもこんな感じにオリーブがたちが顔を出してくれます断面の写真ではたまたまブラックしか写りませんでしたが、グリーンオリーブもちゃんと入ってますこのパン、表面の皮が何とも香ばしくてすごーく美味しいんです上あごが痛いくらいパッリパリ中はしっとりもーっちりとした噛みごたえのある食感です。もっちりとした粉の旨味たっぷりの生地の合間合間からジューシーで濃厚なオリーブがじゅわじゅわ出てきて絡み合い美味しい~フィリングはオリーブだけというシンプルさなのでワインのお供はもちろんお食事パンにもぴったりですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/12 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<セルオブレ> | ホーム | 続々<ロワンモンターニュ>>>
コメント
ショコラデニッシュは、スイーツ感覚で いただけそうですね。ブラック珈琲が いいかなぁ~♪
オリーブパン 美味しそう(o^~^o)2種類入なのが 良いですね~♪
【2009/06/12 18:49】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“バトンショコラ”は正にスイーツとしていただきましたe-266
やっぱりチョコレートにはコーヒーがぴったりですよね~v-273
“オリーブ”も2種類のオリーブが濃厚でとても美味しかったですe-461
【2009/06/12 19:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今夜は赤ワインなんですが、パンが無くてちょっとがっかりしていました。
このオリーブのパン、食べたかったなぁ~~~~~~~~~!
【2009/06/12 21:17】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
今晩は、赤ワインv-272オシャレですね~v-352
う~んどんなDinnerだったのか気になりますぅv-343v-271
オリーブはワインにとっても美味しいですよね~i-233
【2009/06/12 22:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1241-ce4869a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
