【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー オーヴェルニュ>その2
ブランジェリー オーヴェルニュ(葛飾区立石)

昨日に引き続きオーヴェルニュさんのステキなパン達をご紹介しますね

フィグエノワ
フィグエノワ小(¥105)
全粒粉生地のパンの中にはイチジクとクルミがたっぷり入ってます
フィグエノワカット
外側の皮はしっかり焼き込まれたカチッとハード系全粒粉がなんとも香ばしく良い香りですイチジクがたっぷり入っていてどこを食べてもぷちぷちですとっても香ばしい全粒粉とクルミに甘酸っぱいぷちぷちの組み合わせ美味しいです。ワイン&チーズのおともにオススメです




クルミのココット
クルミのココット(¥189)
なんとこちら、クルミコンテスト菓子部門賞受賞作品なのです
クルミのココットカット
サクサクのデニッシュ生地の中には焦がしバターを使ったオリジナルクルミのフィリングがたっぷリ入ってます下に見える緑色のはピスタチオですもうこのフォルム目が釘付けですさすがに賞を取られているだけのパンです私は自分の名前にもしてるようにクルミが大好きで数々のクルミパンを食べてきてますがこれは初めてですもうこのサックサクの生地は言う事なしですし中のクルミのフィリングはバターの香り豊かで濃厚、でもくどくない全くもって絶妙ですもうこれ以上の表現はできません。皆さんに是非召し上がって頂きたいですオススメです




パンカレ
パン・カレ1/2斤(¥105)
こちらのお店自慢のオリジナル食パンですキメは細かく絹目のようにキレイしっとりとやわらかくパン生地本来の旨みを味わえる食パンです。そのままで、トーストして、またサンドイッチにしても全てに美味しく戴ける万能選手ですオススメです
パン・カレと同じ生地でふたをしないで焼く、軽い食感の山型食パンドミー(1斤¥210)もあります。




クリームパン
クリームパン(¥105)
酒種生地のパンに自家製のカスタードクリームが入ってます
クリームパンカット
見た目もとってもかわいくてそれに何より酒種の香りがとっても良いのです。思わず目をつぶって香りに酔いしれてしまいそう生地はとってもやわらかくカスタードもなめらかでクリーミーで絶品ですなんと生地よりも多くカスタードを包んでいるそうです我家では主人と取り合いになりましたオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/18 16:25 】
パン | コメント(17)
<<<ブランジェリー オーヴェルニュ>その3 | ホーム | <ブランジェリー オーヴェルニュ>その1>>
コメント
クルミのココットどんな味かとっても気になります(`・ω・´\)見た目もぼりゅ~みぃ~ですっごく美味しそう。。。
きょうはわたしも仕事帰りにちょっとだけひさびさのパン屋めぐりしてきましたよ~♪リッツカールトンのレーズンスコーンうまぁ~(p≧∀≦q)でした。
【2006/07/18 20:01】
| URL | kyoko #-[ 編集] |
こんばんは。
クルミのパン美味しそうですv-238
見ていてもたまりません。
ため息がでちゃいますね♪
【2006/07/18 20:35】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>kyokoさん
クルミのココットは見る目を惹きつけるものがあるでしょ。しっかり高さもあってこれがデニッシュの層なのでスゴイですv-424
kyokoさん、パン屋さん巡り久々だったんですねぇ。リッツのパンもケーキも美味しかったことが思い出されますv-344



>ぴよこさん
こんばんはv-280
クルミのココット、美味しさ伝わりましたでしょうかv-290このデニッシュの層スゴイですよねv-424貴重なパン発掘できてとても嬉しいです。
【2006/07/18 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クルミのココットv-10
超美味しそうですね(* ̄。 ̄*)ウットリ。
サクサク感と香りが伝わってきそうですw
縦に切って食べるか輪切りにするか~そのまま噛り付くか~悩んでしまいそうな形ですね(o^-^o) ウフッ。
【2006/07/18 21:57】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
ありがとうございます。クルミのココット、美味しさ伝わりましたでしょうか。高さもあるし層もスゴイしサクサク感はスバラシイものでしたv-424
そうそうこういうパンってどうやって食べるか悩むんですよね。「あ~食べるのもったいない」とか思いながらi-229
【2006/07/18 22:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみのココットすご~くおいしそう!!v-354の数もすごい!
見た目も素敵だけど、中身のくるみのフィリングぎっしりで食べ応えありそうですねv-10
酒種生地にもひかれますが、生地よりもクリームをたくさん使ったクリームパンってポイント高いですね。
【2006/07/18 23:36】
| URL | リリイ #N/7FKl9A[ 編集] |
く・・くるみのココットv-238なんて素敵なネーミング!パン屋さんの立場で考えると、自分の焼いたパンに名前付けるのって楽しいでしょうね。子供に名づけるみたいなモンかな。でも名前に惹かれて買ったりもするから名前って大事かも。だってくるみのココットなんて~v-10断面も美味しそうだし、デニッシュの層もかじりつきたい!!
【2006/07/19 00:31】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>リリイさん
私の「クルミのココット」への思いがお伝えできたようで嬉しいですv-438見た目にもとても惹かれるのは言うまでもないのですが、濃厚なクルミフィリングはなかなか出会えないお味ですv-340食べ応えもありますよ~v-218
クリームパンやあんぱんなどの菓子パンは中身が多いほど価値ありますよねv-20あふれんばかりにクリーム入ってるクリームパン大好きですv-10



>茶々丸さん
確かにクルミのココット…ステキですよねv-353商品が多いパン屋さんだと名前付けるのも大仕事ですよねv-91正に自分の子供に名前付けるような感じなんでしょうね。この名前によっても売上左右されるでしょうね。
このクルミのココットかじりつくとサクサクサクサクと音を立て次に濃厚なフィリングが口に広がり「幸せ~v-345」って思わず言ってしまいたくなるデニッシュでした。
【2006/07/19 01:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
昨日紹介されたパンといい、今日のパンといい、v-354がたっくさん付いているってことで、どれもさぞかしおいしかったんでしょうね~。パンの好みがkurumichanさんとにているせいか、ほんと、どれも食べてみたいパンたちです!1つ選ぶとしたら・・・マンゴーといいたいところですが、くるみのココットです!だってv-354が+だし~(笑)
【2006/07/19 04:17】
| URL | asako #-[ 編集] |
そうそう!こちらのお店、私もかなり気になってました^ー^
しかも仕事場からかなり近いので、kurumichanさんレポを参考にさせて頂き、今度是非行ってみます~!
クルミのココットは絶対に買わなくっちゃ
【2006/07/19 14:05】
| URL | たむ #-[ 編集] |
クルミのココット凄いv-420
星プラス1も納得です!
サクサクのデニッシュにバター風味のフィリング食べてみたいですi-237
【2006/07/19 15:53】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
絵文字間違ってしまいましたv-388
凄いv-405
正しくは↑です。
【2006/07/19 15:54】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>asakoさん
そうなんですv-237もう甲乙付け難い位どれも美味しかったんですよv-424杏仁マンゴーとクルミのココットどっちか究極の選択をしなければならないとしたら私もやっぱりクルミのココットを選びますv-20



>たむさん
たむさんのお勤め先はこちらの方なんですねぇ。こんなステキなお店がそばにあって本当に羨ましいですv-10是非全制覇目指してみてくださいv-221



>vanillaさん
クルミのココット、なかなか見た事無いパンですよね。パンと言うより芸術と言う感じですv-20このアイデアもすごいと思うのですがやっぱりお味v-219サクサクデニッシュと濃厚クルミのフィリング、幸せになれましたv-344

絵文字全然OKです。わざわざご訂正ありがとうございます。気になさらずこれからもじゃんじゃん使ってくださいねv-426
【2006/07/19 20:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「クルミのココット」なんていう、
クルミマニア?垂涎のパンと遭遇できて
良かったですねv-20
ルックスも良し、切り口も美しく、
素敵です~。美味しそう!

クリームパンも素晴らしいのに、リーズナブルだし、いいお店ですねぇv-10

【2006/07/20 14:46】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
そうなんですよv-237言わばマニアックなクルミのパンに出会え本当にこの上ない感激でしたv-345見た目だけではなく食感の良さも味もバツグンでさすがは賞を受賞した作品だけあるなと実感致しましたv-353
やはり下町は良いですねv-438なんと言っても値段がリーズナブル設定。羨ましい限りですv-10
【2006/07/20 19:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみのココット、私のお腹が鳴ってますv-391
ルックスから可愛らしいですよねv-10外見だけでなく、お味も☆4つなんてたまりません!
クリームパンも魅力的ですね。
【2006/07/20 23:37】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
クルミのココットはクルミが大好きでもフツーくらいの人でもいずれにしてもかなり惹かれるデニッシュだと思いますe-317このルックスは圧巻ですよねv-438でもこれ¥189なんですよね~良いの??って感じです。世田谷あたりのどこぞのパン屋さんだったら¥450ってとこですかねi-282
【2006/07/21 00:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
