【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<またどーる>
パン工房 またどーる(会津若松;福島県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<またどーる>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


表町あんぱん
表町あんぱん ㊧柚子(¥80) ㊨ずんだ(¥80)
お店のある地名がパンの名前になった薄皮あんぱんシリーズです。
私はその中で柚子あんとずんだあんを買って来ました
どちらも直径は5.5cm×高さは4cmほどの大きさです。
表町あんぱん 柚子
㊧の柚子餡です
白こしあんの中に柚子がたっぷりと練り込まれていますすご~く香りが良くさわやか~。甘さ控えめなさらりとした白あんに香りの良い柚子はなんともお上品な逸品ですあんの甘さの中から顔を出す柚子のほろ苦さがまた大人の味わいですね。パン生地はしっとりやわらかく、こんがりと焼けた表面は香ばしくまるでおまんじゅうの皮のような感じです。美味しい~

表町あんぱん  ずんだ
㊨のずんだ餡です
やっぱり東北に来たらずんだかなと思い、ずんだ餡をチョイスしました
「ずんだ」とは、枝豆をすりつぶして作る緑色のペーストで、空豆やだだちゃ豆を使う場合もあるそう。秋田・岩手から宮城・山形・福島まで東北地方の広い範囲で郷土料理で用いられているそうです。
う~ん、なんとも枝豆の緑が鮮やかでキレイ粗くすりつぶされた枝豆の粒々感がばっちりです程よく甘く、さらりとした食感のずんだあんはとっても美味しいですもちろん青臭さなどは一切ないのでどなたでも抵抗なく食べられると思います
柚子あんもずんだあんもどちらも美味しい和菓子のようなあんぱんですオススメです





トライアングル
トライアングル(¥150)
創業以来の変わらぬ味の人気を守るこの“トライアングル”は、特製のバタークリームとパイナップルをサンドしたスイーツなパンです。
なんだかとっても懐かしさを感じさせてくれます
トライアングル
表面の皮はこんな感じですこんがりと焼けて香ばしい良い香り。
皮は固くないのでスッとナイフも入ります
半径が10cmの円形の1/4カットです。厚みは5cmほどです。
トライアングル
断面にはこんな感じに二面ともホワイトチョコレートコーティングされています
クリーミーで美味しい懐かしさを感じさせてくれるところです
トライアングルカット
で、スライスするとこんな感じですしっとりふんわりふわふわのやわらかい生地です。ほんのりと甘味のある優しいお味が嬉しいふんわりとホイップされたバタークリームと甘酸っぱくジューシーなパイナップルととっても良く合うのですね~大きめサイズも嬉しいですが、ふんわり軽いので大きさの割に意外にもあっさり食べられてしまいます今風スイーツではありませんが、昭和を感じさせるレトロなおやつパンにほっこりですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/08 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ロワンモンターニュ> | ホーム | 続<またどーる>>>
コメント
うん。どちらも 美味しそう(o^~^o)
バタークリーム×パイナップルの 組み合わせの トライアングル、珍しいですね。食べてみたいデス(^^ゞ
【2009/06/08 17:16】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんにちは。
うわぁ~今日は早くにありがとうv-10
あんぱんは色々な種類があり、結構悩んだ末にこの2種類にしましたe-319
バタークリームとパイナップルの組み合わせって言うのも珍しいですよねe-451
郷愁をそそる美味しさでしたよe-266
【2009/06/08 17:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ずんだ大好きなので食べてみたいわv-10

トライアングルの形にも中身にも惹かれていま~すv-238
【2009/06/08 19:53】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ええーーyukiさん、宮城県のお生まれだったのね~v-290
ずんだ、美味しいですね~v-343
私も大好きです。
トライアングルも懐かしい系のお味でとっても美味しかったですv-411
【2009/06/08 22:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1237-63a12ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
