【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンセ>その3
石窯パン工房 Pensée 遠見塚本店(仙台市若林区;宮城県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<パンセ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



チーズたっぷりフランス
チーズたっぷりフランス(¥210)
プロセスチーズにマリボーとゴーダをブレンドしたチーズをフランス生地でたっぷりと包んで焼き上げられています。
マリボーチーズはデンマークの、またゴーダはオランダのチーズですね
長さは16.5cm×幅8.5cm、厚みは5cmほどの大きさです。
チーズたっぷりフランス
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
焼けたチーズの香ばしい香りに否が応でも食欲そそられます
で、チーズがどのくらいたっぷりかと言いますと…
                    
                       



チーズたっぷりフランス カット
中はこんな感じですチーズたっぷりでしょこれがまた端から端まできっちり入っているのもすごく嬉しいポイントです皮がパリッと焼けたフランス生地の中はしっとりふっくらもっちりとした食感です。引きもなく硬くもないのでどなたでも食べやすいと思います中のチーズはとーってもクリーミーでマイルド、まろやかな塩味でほとんど酸味もなくとっても美味しいですこのクリーミーなチーズが粉の香りが香ばしいフランス生地に絶妙にマッチしますう~ん美味しいこのままで充分美味しいですが、皮に霧を吹いてトーストするとチーズがとろとろととろけて生地に絡みつき最高ですオススメです





くるみとお豆のうまか棒
くるみとお豆のうまか棒(¥168)
クルミパンに大納言とうぐいす豆のかのこ豆をたっぷりと巻き込んで焼き上げられたパンです。
本当はもっとキレイな形をしていたのですが、かなりつぶれてしまいました。。
シェフごめんなさい
くるみとお豆のうまか棒
真横から見るとこんな感じなんですけどねお豆もた~っぷりです
長さは17.5cm×幅7cmほどの大きさです。
くるみとお豆のうまか棒 カット
はい、断面はこんな感じですしっとりふっくらもちもちっとしたやわらかい生地です。香ばしいクルミがたっぷりと練り込まれていてどこを食べてもクルミが次々と出てきますクルミのオイル分が生地にしっくりと馴染みほんのり甘くて美味しい~そんな美味しいクルミの生地にこれまたお豆もふんだんに巻き込まれていますふっくらと炊かれた大納言とうぐいす豆は程よい甘さでお上品クルミパンとお豆が同時に楽しめる一粒で二度美味しい大満足のパンですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/03 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<パンセ>その4 | ホーム | <パンセ>その2>>
コメント
新しいパン達との出会い楽しかった事でしょうねv-238

見ているだけでワクワクしちゃいますv-10

今日のパン達の美味しさも十分に伝わって来ました~
【2009/06/03 19:28】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ・・・

チーズたっぷりフランス・・・・本当にチーズがたっぷり入って~
美味しそうですね・・

食べたくなりますね・・(o^―^o)ニコ

お豆さんの入ったのも~美味しそうですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/03 21:30】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
まぁ、従姉妹さんがお住まいでいらっしゃるのね~v-432
はい、新しいパンたちとの出会いすごく楽しかったですv-343
チーズがこれでもかと入ったチーズフランス、
たっぷりのお豆が入ったクルミパンともとても美味しかったですv-411
【2009/06/03 22:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
はいv-222今回は仙台に行って来ましたe-125
チーズがたっぷりと入って満足感が得られるのと同時に
すご~く美味しかったですe-266
お豆とクルミのコンビネーションもバツグンですe-465
こちらこそありがとうございますv-298
【2009/06/03 22:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanさん、こんばんは!
また・・・共食いしてますね(うるさい)
両方とも、好きなパンですわ~♪
くるみパンの方は、1個でオナカ一杯になりそうですね(笑
ぽちっ☆
【2009/06/03 23:43】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
そうそう、今回も共食いでv-8
それがまた香ばしいクルミとほんのり甘いお豆たちがすご~く
美味しかったんですよォv-343
ポチもありがとうございますv-290
【2009/06/04 12:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1233-b2df45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
