【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンセ>その2
石窯パン工房 Pensée 遠見塚本店(仙台市若林区;宮城県)

昨日に引き続きますが、<パンセ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



石窯焼き遠見塚あんぱん
石窯焼き遠見塚あんぱん(¥136)
北海道産の小豆を使用して作った自家製のあんこを薄皮の生地にたっぷりと包んで石窯で焼き上げたご当地あんぱんです
直径は8cm×高さは5cmほどの大きさです。
うわぁ。。つぶれてしまいました。。
実際は…
<パンセ>
こんな感じにとってもきれいなあんぱんなんです。原型をとどめていなかったので本来のステキな形をこちらでご覧下さいませ

このご当地あんぱんは、例えば<南中山本店>…長命あんぱん、<福室本店>…明神あんぱん、<石巻本店>…蛇田あんぱん、と言ったように名前が各店異なります。

石窯焼き遠見塚あんぱん カット
北海道産の小豆を使って手作りされている自家製のあんこです。あんこまで自家製ってスゴイ粒がしっかり大きくふっくらやわらかくなめらかなあんこ。甘さも控えめ目に仕上げられていてお上品なとっても美味しいあんこなんですパン生地はしっとりやわらかくもちもちっとして優しくあんこを包んでいます。ほんのりとした甘さと表面の皮の香ばしさが実に美味しい生地です。薄皮のあんぱんっておまんじゅうのようでホント美味しいですね~オススメです


山木屋ジャージー牛乳
山木屋ジャージー牛乳(¥260/180ml)
仙台から福島へ向かう途中、国道115号にある<道の駅つちゆ>に立ち寄り買ってみました
せっかくあんパンもあるのでこの牛乳をゲット
すんごーく濃厚な牛乳でお味が普通の牛乳と全然違うのとっても美味しいです
みちのくグリーン牧場で放牧飼育されたジャージー牛から絞られた牛乳のみを使用し、牧場内にある工場でその日のうちに瓶詰めされた牛乳です。65℃の低温で30分ゆっくりと殺菌されるため、牛乳本来の風味と甘味が損なわれないそうです。
 




磯辺もっチー
磯辺もっチー(¥157)
チーズの入ったもっちもちのパン生地に甘い醤油だれをからめ、海苔をぺったりとはった和風パンです
直径は9cmほどの大きさです。
磯辺もっチー カット
はい、中身はこんな感じです真ん中でカットして重ね合わせてみました。うわわ~甘い醤油だれが良く絡まり効いていてすご~く美味しい正におやきのような感じ。生地はしっとりとしてやわらかくてもっちもちですぅ優しい甘味のあるパン生地に程よい塩味のプロセスチーズ、甘い醤油だれの絶妙なコンビネーションは最高ですこのままで充分美味しいですが、ちょっと温めるとチーズがとろりとやわらかくなりより一層美味しくいただけます日本茶とともに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/02 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<パンセ>その3 | ホーム | <パンセ>その1>>
コメント
全部美味しそう~特にあんぱんが食べたいと娘が横で騒いでいましたv-266

例のマークも喜んでいますv-238
【2009/06/02 21:53】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日は姫ちゃんもご登場下さりありがとうございましたv-290
このあんぱんはホント美味しかったですv-343
牛乳とも良く合うしね~v-529
パンがつぶれたのは少々残念でしたが、
i-282←姫ちゃんが喜んでくれて良かったわぁe-319
【2009/06/02 22:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1232-5e2ed64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
