【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パンセ>その1
石窯パン工房 Pensée 遠見塚本店(仙台市若林区;宮城県)

みちのくシリーズ第2弾です昨日までは仙台市の中でも郊外の泉区と言う所にあるパン屋さんをご紹介しておりましたが、今日からはもう少し中心部に近くにあるパン屋さんのご紹介です。


<パンセ>
こちらは仙台市若林区役所や遠見塚古墳にもほど近い所にあるパン屋さんです
国道4号線から宮城野萩大通りに入り右手すぐです

<パンセ>
この大きな看板が目印です
駐車場も沢山あるので車で行っても安心です

パンセ>さんは仙台市を中心に宮城県内に7店舗もある大きなパン屋さんです。
平成元年の創業で泉区南中山にある店舗が1号店だそうで、私がお邪魔したこちら遠見塚店さんはオープンして2年だそうです

<パンセ>
店内もと~っても広々ですGW中の休日と言うことで午後3時というアイドルタイムではあったもののお客様が全く途絶えることののない超人気店です

<パンセ>
お店の名前にも“石窯パン工房”と冠されるて通り、石窯があるのですね。それがこちらです。
焼却炉の周りに耐火煉瓦を囲み、一ヶ月かけて組み上げたスペイン製の石窯だそうです
鋼鉄の扉の横のハンドルをぐるぐるっと回すと中のターンテーブルが回るのでパンを出し入れできるそうです。耐熱煉瓦を熱する事でにより、発生する遠赤外線効果で生地の表面だけでなく中心までしっかりと熱が入るので、内部までしっとりとした香ばしいパンが焼き上がるのだそうです


<パンセ>
お店の中央部に置かれた大きなテーブルの上に並ぶパンたちです。
手前は<パンセ>さんの一押し“牛肉ゴロゴロカレーパンはじめちゃん2”(¥157) 
その他、このテーブルにはピザやサンドイッチなどお総菜系のものが沢山並んでいます。

<パンセ>
ピザはこんな感じですボリュームたっぷり大満足一品です


<パンセ>
壁面に設えられた棚にはあんぱん、くりーむぱん、メロンパンにお豆のパンと言ったお菓子パンたち。
ご覧下さい、この美しいあんぱんとくりーむぱんをうっとり。。

<パンセ>
手前右は、フランス生地で作られる明太フランス、ガーリックフランス。そしてその上に寝かされている超ロングな“石窯焼きロングソーセージ”(¥294)
私は旅行初日だったこともあり残念ながら買えませんでしたが、このパンは本当に人気のようでほとんどの方が買い求めていらっしゃいました


<パンセ>
“石窯焼きバタール”(¥241)  ㊨“石窯焼きバゲット”(¥241)
小麦酵母を使った<パンセ>さんのご自慢のフランスパンです

<パンセ>
季節のフルーツを使ったデニッシュもとてもキレイです
デニッシュだけでなくカスタードやクリームチーズを使ったタルトなどと言った本格スイーツなパンたちも勢揃いです

<パンセ>
食パンたちはこちらのコーナーに

<パンセ>さんのパンのラインナップは食パンから始まりお菓子パン、お総菜パン、クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリー、フランスパンやドイツパンなどのハード系などと大変幅広く80~100種類ほどスタンバイされているそうです。
また、毎月第3土曜日は、『パンセの日』と言うサービスデーになっていて、この日が毎月新商品の出る楽しみいっぱいのスペシャルデーだそうです


<パンセ>
お店の一隅には“Kids Room”と言うキッズコーナーがあるのでパパやママと一緒にお買い物に来たちびっ子はこのスペースで本を読んだりおもちゃで遊んだりして待ってることもできます


<パンセ>
店内にはカフェスペースもあるので焼きたてのパンをその場でいただくこともできます


<パンセ>
パンを買ったお客さんには全て無料のコーヒーサービスをして下さいます
一杯一杯ドリップした本格的な美味しいコーヒーが頂けるというとっても嬉しいサービスです


さぁ、それではそろそろパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



三陸産サーモンステーキカツコッペ
三陸産サーモンステーキカツコッペ(¥294)
三陸産サーモンのカツと具沢山のタルタルソースを添えて、グリーンリーフとともにサンドしたボリュームたっぷりのサンドイッチです
<パンセ>さんでは完全地産地消とまではいかないまでもなるべく地の食材を使われているとのことでこのサンドも地元三陸産の鮭を使われています
コッペパンの長さは18cmほどの大きさです。
三陸産サーモンステーキカツコッペ カット
カフェでイートインをしたのでナイフがなく、かじった所を失礼
コッペパンの生地はしっとりふんわ~りやわらかくほんのり甘くてとても優しいお味が美味しい~サーモンのカツの衣もカラッとサクッと揚がっていて全然油っぽくもありません衣の中でしっとりふんわりとしたサーモンも美味しい酸味を抑えたクリーミーなタルタルソースとの相性もバツグンです胃にももたれない美味しいサーモンカツのコッペサンド、オススメです





石窯焼きクロワッサン
石窯焼きクロワッサン(¥136)
フレッシュバターを使って作る生地を石窯で焼き上げた風味豊かなクロワッサンです
長さは16cm×幅7cmほどの大きさです。
石窯焼きクロワッサン カット
濃いめの焼き色のついた表面の皮はハラホロサックサクです大好きなカリカリの端っこの部分をちぎってみると中はこんな感じでした中もくるくるっと隙間無くきれいに巻かれていますサクカリの表面に対して中はしっとりふんわりやわらか~こんがりと焼けたバターの香ばしさと、濃厚でクリーミーな甘味がバランス良く実に美味しいクロワッサンです香り・食感・お味とパーフェクトオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/01 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<パンセ>その2 | ホーム | 続々<キャスロン>>>
コメント
サンドイッチもクロワッサンも美味しそうですねv-238

キレイなデニッシュの登場も楽しみですv-10
【2009/06/01 20:03】
| URL | yuki #-[ 編集] |
Kurumichanが パーフェクト!!!とゆう クロワッサンだから、間違いない 美味しさなんでしょうね~♪
サーモンカツサンド、美味しそう(o^~^o)食べてみたいデス。
【2009/06/01 20:03】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そうなの~v-10
yukiさんが仰るように全部食べたくなっちゃうお店でしたv-343
実際、買ったものどれを食べてもホント美味しかったですv-437
【2009/06/01 22:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
サーモンステーキのサンドの方は主人がどうして食べたいと言うので
買ったのですが、 とても美味しいもので私も大満足でしたv-150
クロワッサンもあっという間に完食しちゃいましたわv-343
【2009/06/01 22:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1231-d254c6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
