【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<キャスロン>
caslon(仙台市;宮城県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<キャスロン>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クリームパン
クリームパン(¥180)
しっとりやわらかいパン生地で自家製の手作りカスタードクリームを包んで、優しい香りと甘味がほわん~んとした気持ちにさせてくれるかわいいクリームパンです
直径は8.5cmほどの大きさです。
クリームパン カット
はい、中はこんな感じですホテルの部屋で撮ったのでイマイチ暗くて写りが悪くごめんなさい千葉県産の美味しい生ミルクを使って作られるカスタードクリームにはバニラビーンズもたっぷりと入り甘い香りが優しく香りますなめらかでとっても濃厚、口溶けも良くとても美味しい~甘味はてんさい糖のまろやかな甘味が活かされています。カスタードはもちろんですが、パン生地もしっとりやわらかくふんわ~りもっちもちですキメがとても細かくそのなめらかさはシルクタッチほんのりとした甘味がカスタードを優しく包みます。本当にほわ~んとした優しい気持ちに癒されるクリームパンです。おやつにオススメです





オーガニック干しぶどうのライ麦パン
オーガニック干しぶどうのライ麦パン(¥440/ハーフ)
ライ麦とモルト(大麦が発芽するときにできる麦芽糖を煮詰めたもの)を発酵させた自家製の酵母と白神酵母で起こした生地にオーガニックのカランツをたっぷりと混ぜ込み焼き上げたパンです。
断面の幅10.5cm×高さは7cm、1/2本の長さは9cmほどの大きさです。
オーガニック干しぶどうのライ麦パン
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上がってはいるもののナイフの刃はスッと入ります
スタッフさんのお薦めだったので迷わずゲットしました
オーガニック干しぶどうのライ麦パン カット
はい、断面はこんな感じですひゃ~カランツがたっぷりぃ薄い皮に包まれた中の生地はと~ってもしっとりとしてもっちりとした食感です。カランツと言うと酸っぱいのを想像してしまいますが、こちらのはジューシーで甘くてとっても美味しいんですそのジューシーなカランツが生地にしっくりと馴染みよりしっとり感をもたらしてくれます。ライ麦の微かな酸味があるもののカランツの甘味とのハーモニーも絶妙ですこのままでも充分美味しいですが、クリームチーズやマスカルポーネを合わせるとまるでデザートのようです流石はスタッフさんのオススメですとっても美味しいライ麦パン。私ももちろんオススメです




おまけです

チョコレートスコーン
チョコレートスコーン
色々教えて下さったスタッフさんが「是非召し上がって下さい」とプレゼントして下さいました
ですので、パンの名前を勝手に命名しちゃいましたが、名前とお値段はわからずで…
なんとフランス生地で作ったスコーンなのだそうですおおーー珍しい。
チョコレートスコーンカット
表面の皮はお皿に置くとこつんと音がするほどカリカリで、中はサクしっとりが絶妙な食感なんです香ばしい生地の中からスイートなチョコチップが次々と出て来てこのスコーンめちゃめちゃ美味しいですこんなに香ばしさが楽しめるスコーンってとっても斬新あ~また食べたいなぁオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/31 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<パンセ>その1 | ホーム | 続<キャスロン>>>
コメント
ライ麦の干しぶどうパン、あたしの 好き系パンですね。美味しそう(o^~^o)
クリームパンも カスタードクリームが ミルキーで 良いですね。
【2009/05/31 18:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
チョコレートスコーンのプレゼントとは素晴らしいv-353

心遣いが嬉しくて余計に美味しく感じちゃいますよねv-238
【2009/05/31 20:48】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
レーズンのライ麦パンはもう絶対マロンさんに
お気に召して頂けると思いますv-221
オーガニックレーズンも美味しかったですが、
何より生地がとても美味しかったですv-343
【2009/05/31 22:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
こういうちょっとしたお心遣いって本当に嬉しいですよね~v-343v-411v-343
ましてこんなに美味しかったら最高ですv-437
【2009/05/31 22:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1230-12e67d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
