【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<BREAD & CIRCUS>その3
BREAD & CIRCUS(神奈川県 湯河原;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<BREAD & CIRCUS>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



イタリアンロール
イタリアンロール(¥189)
もっちもちのパン生地にひよこ豆・ドライトマト・ネギ・チーズ・唐辛子をくるくるっと巻き込んで焼き上げたお総菜パンです
直径は11cm×厚みは5cmほどの大きさです。
イタリアンロール
真横から見るとこんな感じにふっくらしています
表面の皮もとてもやわらかく焼き上がってます
イタリアンロール カット
とりあえず真ん中をばっさりとカットしてみると、こんな感じにチーズやひよこ豆それにトマトが顔を出しました青ネギのみじん切りがハーブのように香りますキメが細かい真っ白な生地はしーっとりふっくらやわらかくもっちもちですひよこ豆のカリコリとした食感が歯触り良く、ドライトマトのさわやかで甘い香りがとってもイタリア~ンですチーズもたっぷりと巻き込まれているのでいくつかに切り分けてトーストしてアッツアツにするとより一層美味しくいただけますオススメです





石臼挽きカンパーニュ
石臼挽きカンパーニュ1/2(¥200)
カナダ産最高級小麦を使用し、石臼で挽いた全粒粉を25%加えて風味豊かに食べやすく仕上げられたカンパーニュです。
このパンのみカナダ産の小麦が使われているそうです
断面の幅11cm×高さは7.5cm、1/2本の長さは17cmほどの大きさで重さはどどーんと300gもあります
石臼挽きカンパーニュ カット
皮はパリッと焼き上がり、中はしっとりふっくらやわらかめです。美味しさの証しとなる大小様々な気泡も沢山口を開けています。全粒粉の風味が存分に引き出されるように複雑な種を使われているとか石臼で挽いた粉は本当に香ばしい良い香りがしますね~ずーっと香っていたくなります。もっちりとした食感を楽しみながら噛み込むと全粒粉の香ばしさと粉の旨味、そして酵母のほのかな酸味を同時に味わえます。シンプルながらも味わいがあり飽きの来ないお食事パンです薄くスライスしてトーストしバターを塗るとコクと旨味が増してより一層美味しくいただけますオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/29 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<BREAD & CIRCUS>その4 | ホーム | <BREAD & CIRCUS>その2>>
コメント
イタリアンロール食べてみたいなあv-10

栄養バランスバッチリでランチに良いですねv-238
【2009/04/29 17:30】
| URL | yuki #-[ 編集] |
イタリアンロール、美味しそう(o^~^o)毎回のように言っていますが、コレと 具だくさんスープで 満足のいく ご飯の出来上がり~♪デス。
【2009/04/29 22:05】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
昨日のスコーンも美味しそうでしょe-266
ひよこ豆にドライトマト、ネギにチーズととってもユニークな具材の
組み合わせが美味しくてv-426
ボリュームたっぷりでランチに1個で大満足ですv-150
【2009/04/29 23:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
お総菜パンはスープと良く合い、軽食やランチにぴったりですよね~v-271i-271
【2009/04/29 23:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
2つ共、私好みのパンです。
どちらも、ワインに合いそうですねi-281
深夜に、ポチッと♪
【2009/04/30 00:34】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
こんにちわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「イタリアンロール」は私の好きなものばかり
入っていておいしそう!
パンの中で、ひよこ豆、チーズ、トマトが
かくれんぼをしているみたい・・・
ワインとともにいただきたいですね。
【2009/04/30 13:46】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
今日は甘いパンが入ってなかったのでゆかりさんの
お好みに合って良かったですv-221
ドライトマトにチーズに唐辛子ときたらもうワインにぴったりですよね~v-272
ポチもありがとうございますv-343
【2009/04/30 20:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
この“イタリアンロール”のようなパンにひよこ豆まで入っているのは珍しいですね。
迷うことなく飛びつきましたv-10
私もこの具材たち大好きなものばかりですv-221
ワインにぴったりなパンですよね~v-272
【2009/04/30 20:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1220-ba3f302b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
