【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ムッシュイワン>
ムッシュイワン(東京都立川市;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが、<イワン>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



チェリーブラッサム
チェリーブラッサム(¥210 )
<イワン>さんの大人気のフリュートシリーズキルシュ漬けのドライチェリーと桜色がキレイなバタークリームをたっぷりとサンドした春の一品です
高島屋の『味百選』のパンフレットにも載せられたパンです
チェリーブラッサム
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリですお皿の上に置くとこつんと音がするくらいカリカリです
長さは21cm×幅は4.5cmほどの大きさです。
チェリーブラッサム カット
はい、中はこんな感じです中にサンドされている桜色のクリームはバタークリームにグレナデンシロップを混ぜ込まれているそうです。このグレナデンシロップはざくろのシロップです。写真ではわかりづらく申し訳ないのですが、かわいいピンク色がより春を感じさせてくれますキルシュの良い香りの大粒のドライチェリーはやわらかくてジューシーで甘くて美味しい~ふんわりとしたバタークリームとも良く合います。皮がパリッと香ばしいフリュートはもっちりとした食感、ほのかな塩気がクリームとチェリーの甘さを引き立て美味しい<イワン>さんのフリュートは本当にバリエーションが豊富でどれも美味しいですチェリーブラッサム、オススメです





マカデミアフィグ
マカデミアフィグ(¥240)
自家製の石臼挽き粉を使ったカンパーニュの生地でドライいちじくとマカデミアナッツをたっぷりと包んでかわいらしく成形し焼き上げられたパンです。フォークの柄もオシャレ
横幅約11cm×縦6cmほどの大きさです。
マカデミアフィグ
真横から見るとこんな感じです表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリですこんがりとつく濃いめの焼き色から香ばしい香りがほわ~んと漂います
マカデミアフィグ カット
はい、断面はこんな感じですうわわ~いちじくがたっぷりぃ先っちょのひにょっと曲がった部分には入っていませんが、どこをカットしてもこんな感じでいちじくとマカデミアが出てきますこのパンの特筆すべきはまず生地石臼挽き粉が使われているのですごーく香りが良いんですすっきりとした香ばしい香りが鼻を楽しませてくれ、くんくん嗅いでいたくなるほどもちろん噛むと香ばしさとともに凝縮した粉の旨味もじゅわ~っと出てきます。これがまた美味しいやわらかくジューシーないちじくとカリコリの甘味のあるマカデミアも相性バツグンワインのおともに、またクリームチーズと合わせてデザート風にも。オススメです





ブリオッシュシュクレ
ブリオッシュシュクレ(¥210)
ブリオッシュ生地のぽつぽつと押した穴の中に有塩バターを入れて、表面にはグラニュー糖をトッピングして焼き上げた王道のブリオッシュですシュクレはフランス語でお砂糖のことです
半径14.5cmもある大きな円形の1カットです
ブリオッシュシュクレ
いわゆるミミの部分と言ったら良いのでしょうかねぇ、端っこはこんな感じですこんがりとふっくらと焼き上がっていますバターの良い香りがもう半端じゃなく漂います
ブリオッシュシュクレカット
はい、断面はこんな感じですバターが生地の中に染みこんでいるのがおわかりになりますでしょうか周りの皮はサクッと中はしっとりふんわ~りの、私がブリオッシュの理想とする食感の“サクしっとり”が見事に実現されているのです噛むとまずグラニュー糖の甘味がそして次にじゅわ~っとバターがお口の中に広がり、有塩バターのお塩が実に良く効きその相乗効果が抜群に美味しいんですこの有塩バターは本当に効果的でミラクルですふんわりとした口溶けも優しく、いつも思いますが<イワン>さん<ポラリス>さんのブリオッシュは本当に美味しいですお砂糖とバターだけというシンプルですがごまかしのきかないこの絶品ブリオッシュ、是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/19 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<オランジュ> | ホーム | 続<ムッシュイワン>>>
コメント
チェリーブラッサムと イチヂクパン、どちらも 良いですね~♪♪♪イチヂクは 特に あたしの ど真ん中かもデス(^^ゞ
>前々から 言ってた パン屋さん レポしたので、お時間がある時に ご覧下さいね(^-^)
【2009/04/19 18:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
イワンさんのフリュートシリーズだv-219

チェリーブラッサムは小倉シェフが名づけたのかしらv-236

くるみちゃん~是非フリュート制覇しちゃって下さい(笑)
【2009/04/19 18:47】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
今のこのシーズン、正に“チェリーブラッサム”という
ネーミング良いですよねv-252
“マカデミアフィグ”も香りが良くてとっても
美味しかったですよ~v-343
【2009/04/19 20:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> yuki さん
こんばんは。
“チェリーブラッサム”、ステキなネーミングですよねv-252
どなたがつけられたのか今度聞いてみましょうv-222
制覇目指しますねv-221
【2009/04/19 20:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(∩´∀`)∩オォ♪

マカデミアフィグ・・・・・
なんて美味しそうなパンでしょう・・

イチジクが入っているのですか・・??
珍しいパンですね・・
食べてみたいですね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/04/19 22:48】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
フルーツの中でもいちじくはレーズンと同じくらいポピュラーに
使われるフルーツなんですよ~v-290
マカデミアナッツとの相性もバツグンですごーく美味しかったですv-343
こちらこそありがとうございますv-298
【2009/04/20 00:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1217-aa1e06b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
