【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ムッシュイワン>
ムッシュイワン(東京都立川市;その他のエリア)

昨日に引き続きますが、<イワン>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




ダークチェリーと紅茶のデニッシュ
ダークチェリーと紅茶のデニッシュ(¥210)
サックサクのデニッシュ生地の中にクリームチーズを入れて、赤ワインで煮込んだダークチェリーと紅茶のシュトロイゼルをトッピングして焼き上げたスイーツなデニッシュです。
1辺が11cm×10.5cm×9cmほどんの大きさの三角形です
ダークチェリーと紅茶のデニッシュ
このダークチェリーの横にあるのが“紅茶のシュトロイゼル”です“シュトロイゼル”とはバターと粉類を混ぜるときに練り込まずそぼろ状にするドイツスタイルのクッキーだそうです。紅茶の茶葉がたっぷりと練り込まれていてとても良い香りお口に入れるとほろほろっとした食感です。
ダークチェリーと紅茶のデニッシュ
はい、横から見るとこんな感じです表面の皮はハラホロサックサクです袋から出すだけで1枚1枚皮がぺりっとはがれてしまうほどです
う~んどこをカットするか悩みましたが…
ダークチェリーと紅茶のデニッシュ カット
はい、断面はこんな感じです表面サックサクのデニッシュ生地の中はサクしっとりの軽い食感、バターの香ばしい香りがほわ~んと漂いますデニッシュ生地の美味しいのはもちろんですが、この赤ワインで煮込まれたダークチェリーがまたとっても大粒でジューシーで芳醇な香りを放つほど美味しく煮込まれているのですうっとり。。そのチェリーとクリームチーズはもう言わずと知れた好相性の絶妙な美味しさ香りの良い紅茶のシュトロイゼルのアクセントが食感を楽しませてくれますやはり合わせるドリンクは紅茶かしら…さわやか~なスイーツ、オススメです




バゲットタブナード
バゲットタブナード(¥180)
フランスパン生地の中にタブナードを包み込み香ばしく焼き上げたワインに合う一品です
スタッフさんが「これ美味しいですよ~」とオススメして下さったので迷わずゲットです
“タブナード”はアンチョビペーストとオリーブとオリーブオイルなどを混ぜ合わせた南仏ではポピュラーなペーストです
バゲットタブナード
クープからタブナードがあふれ出てきています
表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
長さは26cm×幅5.5cmほどの大きさです。
バゲットタブナードカット
とっても香ばしいカリカリの皮に包まれた中の生地はしっとりとしてもーっちりとした噛みごたえのある食感です大小様々な大きさの気泡もぼこぼこっと開いています。その生地に包まれたタブナードから香るオリーブオイルの香りになんとも食欲をそそられるのですまったりとコクのあるオリーブと程よい塩加減のアンチョビの美味しいペーストに仕上げられ、香ばしいバゲット生地にしっくりと馴染み実に美味しいんですスタッフさんのオススメは聞くに限りますねこのままでももちろん美味しいですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリカリっと中はふっくらもーっちりと焼き上がりより一層美味しさもアップですワインのおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/18 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続々<ムッシュイワン> | ホーム | <ムッシュイワン>>>
コメント
アンチョビのバケットに カマンベールがあれば、ワイン好きには 良いでしょうね~♪あたしは 飲めないので、クラムチャウダーや ミネストローネ等 具だくさんスープと一緒に いただきたいデス(*^_^*)
【2009/04/18 17:38】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
わ~いデニッシュだあv-10

今日はオヤツには紅茶にしたのでダークチェリーと紅茶のデニッシュと一緒に頂きたかったわv-238
【2009/04/18 18:13】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
アンチョビとカマンベール、良く合いますよね~e-461
じゃ、私はワインでいただきますv-272
【2009/04/18 22:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
yukiさんもデニッシュお好きですよね~v-343
私もだけどi-278
紅茶v-273の良い香りを楽しめる美味しいデニッシュでしたぁ~v-339
【2009/04/18 22:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
スイーツ系はちょっと苦手ですが、ビールやワインに
合うパンの紹介を楽しみにしています。
「タブナード」も魅力的!
白の辛口ワインと一緒に食べたいですね。
【2009/04/19 01:08】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
私は甘いのも大好きなので、スイーツ系も多くて…i-229
でもお食事パンとしてお酒にも合うようなパンも買いますので
また楽しみにしていて下さいね~v-343
“タブナード”もめっちゃ美味しかったですよv-218v-272
【2009/04/19 14:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1216-2b7ea7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
