【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュイワン>
ムッシュイワン(東京都立川市;その他のエリア)

すごーーくご無沙汰になってしまった<イワン>さん。先日、日本橋高島屋の8階催事場で開催されていた『春の味百選』に出店されていたので行って来ました

以前に書きました<イワン>さんの本店のご紹介記事は→こちらです。とても広々としたステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<IVAN>焼きベリーブリオッシュ
焼きベリーブリオッシュ(¥230)
卵とバターをたっぷりと使用したブリオッシュ生地の中にサワークリームとカスタードクリームを重ね合わせ、ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーなどのベリーたちをトッピングされたとても華やかなスイーツなブリオッシュです
高島屋の『春の味百選』のパンフレットにも載せられたパンです
焼きベリーブリオッシュ
真横から見るとこんな感じですふっくらと焼き上がり表面はツヤツヤでキレ~イ
直径は8.5cmほどの大きさです。
焼きベリーブリオッシュ カット
はい、断面はこんな感じですうわわ~クリームとベリーたちが流れ出て来ましたぁブリオッシュ生地の表面はサクッと中はしっとりの“サクしっとり”が絶妙な食感バターのクリーミーで濃厚な香りが甘く漂います。お口の中ではバターの甘味が広がりふわっととろけるような口溶けの良さがまた美味しいなめらかでコクのある<イワン>さん自家製のカスタードクリームにサワークリームが合わさりふんわりとした軽さのさわやか~なクリームに仕立てられています。そのさわやかなクリームとフレッシュで甘酸っぱいベリーたちの相性はバツグンで実に美味しい目と口と両方が楽しめる美味しいスイーツ、コーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





桜と大納言のカンパーニュ
桜と大納言のカンパーニュ(¥210)
自家製の石臼挽き粉を練り込んだカンパーニュの生地に桜のお花と葉の塩漬けとほんのり甘い大納言を練り込み白ごまをたっぷりとまぶして焼き上げた春らしい逸品です
シェフとスタッフさんのオススメ
桜と大納言のカンパーニュ
表面の皮はこんな感じです袋から出すだけで周りの白ごまがぱらぱらとこぼれ落ちるほどたっぷりとまぶされています。皮はバリッと焼き上げられ、ナイフの刃も弾くほどカリカリです
長さは20cm×幅は4cmほどの大きさです。
桜と大納言のカンパーニュ カット
はい、断面はこんな感じですどこをカットしてもこのような感じに大納言が練り込まれています。桜の塩漬けは所々に散りばめられてピンク色のかわいいお花が春を演出していますカンパーニュ生地は程よい水分のしっとり感、もーっちりとした噛みごたえのある食感です引きもないのでどなたにでも食べやすいと思いますそしてこの生地には石臼粉が使われているので粉の香りがとても香ばしんです噛むとじゅわっと広がる香ばしさと旨味の合間合間から顔を出す、桜の塩漬けによって甘味が引き立てられたふっくらとした大納言も美味しいハード系のパンですが、日本茶でほっこりと戴きたくなるパンですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/17 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<ムッシュイワン> | ホーム | <ヴィーメルヒベルテ>その4>>
コメント
焼きベリーブリオッシュの色鮮やかなこと。
目の覚めるようなピンク紫ですね。
ストロベリーはビタミンCで肌に、ブルーベリーは眼に良いですし、ヘルシーで美味しいなんて、言うことなしですね。
【2009/04/17 18:38】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
ベリーのブリオッシュ、キレイでしょ~e-420
その目の覚めるような美しい色がまず一番最初に目に飛び込んで
来て迷わずゲットでしたe-319
美味しいのはもちろんですが、ミミさん仰るようにヘルシー
なのもとっても嬉しいポイントですねe-266
【2009/04/17 19:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ムッシュイワンさん名古屋のタカシマヤに初出展されたお店ですねv-238

私も焼きベリーブリオッシュあまりにもおいしそうで二度見しちゃいましたv-10

明日も楽しみにしていますe-424
【2009/04/17 20:13】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ブリオッシュも いいけど、あたしは 桜と大納言のカンパーニュが 気になります。コレ 見つけたら、絶対 買います~♪桜の塩気と 大納言の甘さが、良いですね(^-^)
【2009/04/17 20:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
お帰りなさいませv-343
お忙しい中、いらして下さってありがとうございますv-435
でもいらして下さるのを首を長~くして待っておりましたv-10
そうそう、名古屋高島屋での催事の時はお出向き下さり
ありがとうございましたv-421
“焼きベリーブリオッシュ”は、色のキレイさに食欲そそられちゃうよね~v-411
明日もまたお待ちしておりますね~v-437
よろしくお願い致します。
【2009/04/17 20:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさんには、“桜と大納言のカンパーニュ”絶対お気に召して
頂けるはずと確信致しましたv-218
桜の香りも良いし噛めば噛むほど香ばしい粉のお味がするし、
さらに大納言も美味しいしv-343
ありそうでなかなかないパンですよね~v-290
【2009/04/17 20:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おおー・・・この枯れた感じ・・・・いいですねー。
桜と大納言のカンパーニュ。
桜も入ってて春な香りがするでしょう~(笑)
【2009/04/17 21:43】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんばんは。
「枯れた感じ…」ですか。。
“桜と大納言のカンパーニュ”の事v-236
粉の香ばしさと桜の香りが良く香り、とても美味しかったですよ~v-252
【2009/04/17 22:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1215-49a18a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
