【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ヴィーメルヒベルテ>その4
Wie Milchbaerte(市川市妙典;千葉県)


引き続きますが、<メルヒベルテ>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介をしていきますね~


人気ブログバナー



天然酵母かぼちゃぱん
天然酵母かぼちゃぱん(¥200)
レーズンと全粒粉で起こした自家製の天然酵母で作った生地でかぼちゃのペースト、かぼちゃ、チーズを包んで焼き上げられたパンです
直径は9cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
天然酵母かぼちゃぱん
真横から見るとこんな感じです見た目はハードなパンのように見え、皮もパリッと焼き上がってはいるもののナイフの刃もすっと入るほどなので硬くはありません
チューリップのお花のように口が開きかわいい~
天然酵母かぼちゃぱん カット
パン生地はしっとりふんわりとやわらかくちょっともちもちっとした食感です全粒粉が混ぜ込まれているのでさらりととても香ばしく、それとともにさわやかな酵母の香りもほのかに漂います。しっとりとした噛むと全粒粉の酵母の甘みがしっかりと味わえるとても美味しい生地ですフィリングのかぼちゃペーストはなめらかでほんのりとした優しい甘さ。どどーんとトッピングされたホックホクのかぼちゃも美味しいかぼちゃの自然な甘みがチーズの塩気に良く合いとても美味しいですオススメです





アーモンドチョコクロッカン
アーモンドチョコクロッカン(¥250)
デニッシュ生地にチョコレートクリームとアーモンド風味のビスケット生地、それにスライスアーモンドをトッピングして焼き上げられたスイーツなデニッシュです。
直径は8cm×高さは4cmほどの大きさです。
アーモンドチョコクロッカン
真横から見るとこんな感じですゴツゴツとデニッシュ生地がパズルのように組み合わさっています。
しっかりと固まっているのでハラホロではありませんが、サクサクっとしてます。
アーモンドチョコクロッカン
クロッカンはどうしても底面写真も撮りたくなってしまう私です
生地がしっかりと寄せ集まっていてキレイ
アーモンドチョコクロッカンカット
断面はこんな感じです中には何も入っていませんが、しっとりとしてふんわりやわらかですバターの香りが引き立ち、濃厚なバターの甘みをダイレクトに味わえる美味しいデニッシュ生地ですシンプルなデニッシュ生地にチョコレートクリームと香ばしく甘いアーモンドのクッキーが重なり絶妙なコンビネーションですこのままでとても美味しいのですが、オーブンの余熱で温めるとより生地がサクッとして美味しさも格段にアップします梅吉大絶賛オススメです





メルヒベルテブレッド
メルヒベルテブレッド(¥210)
前日40%の粉を熱湯で捏ねて、翌日中種と合わせて捏ね上げ、丸々2日間熟成発酵指せて作られる食パンです店名そのままがパンの名前に冠されたシェフの自信作です
メルヒベルテブレッドカット
う~んキメが細かく絹目のようですしっとりとしてふんわり、2日間熟成発酵されているのでもっちもちですなめらかな舌触りでするりととけていく口どけの良さ。噛むとほんのり甘くて美味しい。湯捏ねで長時間発酵した生地は粉の甘みが本当に良く引き出されて美味しいですサクカリっとしたミミも香ばしくてミミ好きにはたまりません毎日食べても飽きの来ない食パンそのまま生で、トーストで、サンドイッチでと万能選手ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/16 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<ムッシュイワン> | ホーム | <ヴィーメルヒベルテ>その3>>
コメント
食パンは、是非 生食で いただきたいデス。じっくりと 味わいたいです。
南瓜とチーズのパンも 美味しそう(^~^)
【2009/04/16 17:09】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
美味しい食パンはやはり生でいただきたいですよね~v-366
香りと食感を楽しみながら食べるのが大好きですv-343
【2009/04/16 22:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1214-a8a17c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
