【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ヴィーメルヒベルテ>その2
Wie Milchbaerte(市川市妙典;千葉県)

昨日に引き続きますが、<メルヒベルテ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



モンブラン
モンブラン(¥220)
デニッシュ生地の中にはたっぷりのカスタードクリーム、その上にマロンクリームを絞り、トッピングに栗の渋皮煮を丸々1個ぽんとのせたその名もモンブラン、スイーツなデニッシュです。
プラスチックのケースに入れて下さったのですが、道中が長くちょっとクリームが傾いてしまいました
本当はキレイにマロンクリームが絞られていて真ん中に栗が乗っていたんです。。
モンブラン
真横から見るとこんな感じです1枚1枚薄く層が折り重なり表面の皮はハラホロサックサクです
縦6.5cm×横6.5cmほどの大きさです。
モンブラン カット
トップのマロンクリームもたっぷりなのですが、中にもこんな感じにたっぷりのカスタードクリームが入ってましたぁ表面サックサクのデニッシュ生地の中はしっとりふんわ~りの食感、バターの香ばしい香りと甘みがしっかりとする美味しい生地です中のカスタードクリームは昨日、クリームパンでもご紹介しましたが、なめらかでコクがあっても口どけのとても良い美味しい美味しい自家製カスタードですトップのマロンクリームもとろ~りなめらか~。くどくないのでクリーミーなカスタードと合わさりとてもまろやかな口当たりの美味しさですコーヒー・紅茶のおともにオススメです





セルベラ
セルベラ(¥250/ハーフ)
超ロングのソーセージが入ったフランスパンです。
中のソーセージはシャウエッセンが使われています。
この長さはなんと50cmこれでもハーフカットなのね。

で、実際お店ではこんな感じに販売されてます

セルベラ
ひゃ~長い当然のことながら1本は1mになるのですが、パーティーの時などこのまま使ったら結構盛り上がるかもちなみに1本は¥500です。


セルベラ
ぱこーんと口を開けたクープから見えるシャウエッセンはこんな感じです
フランス生地の表面はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカッリカリです
長さは50cmですが、幅は5cmほどなのでとってもスレンダーです。
セルベラ カット
中はこんな感じですフランスパン生地のクラムはほんのりとクリーム色がかり、細身ながらもしっかりと気泡もぼこぼこと開いてます。皮はパリカリっと、中はもーっちりとした噛みごたえのある食感です噛むほどに香ばしい粉の香りと旨味、ほのかな塩気がじゅわっと出てきてパキッとジューシーなシャウエッセンと絶妙に絡みます。美味しい~お食事にビールのおともにもってこいです食べごたえにも大満足オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/14 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ヴィーメルヒベルテ>その3 | ホーム | <ヴィーメルヒベルテ>その1>>
コメント
モンブラン、美味しそう(o^~^o)これ、スイーツですね。ケーキ感覚で、いただけますね~♪
↓前の記事の クリームパンは、酵母に ジュースを 加えているのですね。了解デス。
【2009/04/14 20:09】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
その名も“モンブラン”ですが、見た目もスイーツですよね~。
ちょっとクリームが崩れてしまったのは残念ですが、
サクサクのデニッシュとクリームたっぷりに大満足でしたv-411
【2009/04/14 22:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「セルベラ」の長さにはびっくり!
ビールのおつまみによさそうですね。
「セルベラ」とはどういう意味ですか?
【2009/04/15 04:27】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
私も、“セルベラ”の長さにはびっくりしましたv-405
1本欲しかったですが、流石に持って帰るのがねぇ。。v-12
“セルベラ”はフランス語でソーセージと言う意味のようですv-498
【2009/04/15 12:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1212-6dec8d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
