【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポラリス>その2
ポラリス池尻大橋店(池尻大橋;目黒区)

昨日に引き続きますが、<ポラリス>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー


クランベリーベーグル
クランベリーベーグル(¥180)
なめらかな皮とも~っちりとした食感の生地が特徴の<ポラリス>さんの日替わりベーグルです。
私が伺った日はこのクランベリーでした
プレーンのベーグルは定番として毎日スタンバイされています
クランベリーベーグル
真横から見るとこんな感じでしたむっちりとした皮のあちこちからクランベリーがお顔を出しています
直径は10cmと大きめベーグルです
クランベリーベーグルカット
はい、断面はこんな感じです真ん中をカットして重ね合わしてみました
どこをカットしてもこのような感じにクランベリーが必ず出てきてくれます生地は薄いピンク色のキレイな生地ですしっとりとしてむっちりもっちもちの食感です。すごく弾力のあるような硬い生地ではありません程よい噛みごたえジューシーで甘酸っぱいクランベリーがもっちもちの生地にしっくりと馴染みほのかな甘味が上品でとても美味しい~ベーグルはかなり好みが分かれると思いますが、私はあまりハードなのは好きではないので<ポラリス>さんのこのベーグルの食感はドンピシャですオススメです





大納言チーズ
大納言チーズ(¥210)
イギリスパンの生地に大納言とダイスチーズを包んで焼き上げた白焼きパンです。
10cm×8.5cmほどの大きさです。
大納言チーズ
真横から見るとこんな感じですふっくらふわふわです
とてもやわらかいので持って帰るまでにちょっと押されてへこんじゃいました
でも、チーズの“羽”がついててちょっと嬉しかったり
大納言チーズ カット
はい、中はこんな感じですどこをカットしてもこんな感じに大納言とチーズが顔を出してくれます低温でじっくりと焼くとこのような白パンが焼き上がるそうです。生地はしっとりもっちもちふっくらとしてとってもやわらか~かすかにお塩のお味のする優しい味わいの美味しい生地にふっくらと炊きあがった大納言の甘味が良く映えます大納言とチーズはミスマッチのようで実はすごく相性バツグンなのですよね~生地とチーズの塩気と甘い大納言の絶妙な組み合わせちぎって食べ始めたら止まらなくなるのは必至ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/15 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ポラリス>その3 | ホーム | <ポラリス>その1>>
コメント
ポラリスさん、毎回 思うけど、あたし好みのパンが 多いデス。近くにあれば 良いのに~。
ベーグル、あたしも ムチムチ♪もちもち♪ 食べやすい 初心者向け?が 好みです。
>東京牛乳シューの扱い、酷いですねぇ… もっと 目立つ所に置けば 良いのに!!!
【2009/06/15 20:25】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
クランベリーベーグルが美味しそうv-10

我が家も冷凍庫にはベーグルがスタンバイです(笑)
【2009/06/15 20:49】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさんにお気に召して頂けて嬉しいですv-290
…<ポラリス>さん。
ベーグルの食感の好みは本当に分かれますよね~v-391
私もむちっともっちもちソフトなのが好きですv-343
【2009/06/15 22:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
お帰りなさ~いv-222
おつかれさまです。
むっちりとした姿のベーグルって嬉しくなっちゃいますよね~v-343
私も冷凍庫にパンがあるととっても安心で落ち着きますv-411
【2009/06/15 22:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ベーグルも白パンも大好きなので、うっとりしながら見てますv-344
ベーグルは多分わたしにもドンピシャですv-353
【2009/06/16 11:59】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
私もベーグルも白パンも大好きですv-343
特に白パンの方がv-219
ムチっともっちもちのソフト系ベーグル美味しいですよね~v-411
【2009/06/16 20:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1210-96fbeade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
