【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュ イワン>その5
ムッシュ イワン(東京都立川市;その他のエリア)

イワンさんのパンもこれで最後、我家にある残りのパン達をご紹介します

石臼挽き全粒粉ベーグル
石臼挽き全粒粉ベーグル(¥150)
周りにオーツ麦、亜麻仁、ゴマ、ひまわりの種をあしらった香ばしいベーグルです
石臼挽き全粒粉ベーグルカット
全粒粉のもちっとした生地に周りにまぶされた穀物達がとっても香ばしい生地の中には穀物は入っていません。むちむちのベーグルではなくもちっとした食感です。好みですがサンドにするよりこのまま温めてクリームチーズとともにこの香ばしさを楽しんで食べたいようなベーグルですオススメです




プチコンプレブルーチーズ
プチコンプレブルーチーズ(¥180)
自家製の石臼挽き粉を使用したセミハードタイプのパンです。
プチコンプレブルーチーズカット
中にはブルーチーズを包み込んで焼き上げ、表面はかぼちゃの種がトッピングされてますさらにその上にたっぷりとはちみつがかけられているのですブルーチーズとハチミツって言うのはなんでこんなにベストマッチなんでしょかぼちゃのプチプチ食感もさることながらこのもっちりとした生地にブルーチーズとハチミツが実に良くあっていて美味しいセミハードなのでかなり噛み応えもありますよ実に美味しいです。かなりクセはありますが見事にはちみつがカバーしてくれてます。オススメです




アプリコ
アプリコ(¥180)
自家製石臼挽き粉で作られるパン生地にアプリコットとサワークリームが入ってます。
アプリコカット
表面には杏の絵がお化粧されててかわいいですよね形もなんとも変わった形に成形されてて先っちょの細い部分がカリカリでポキッと折れて美味しいの生地はもっちりとした弾力のある生地です。甘酸っぱいアプリコットとサワークリームがさわやか美味しい組み合わせです。オススメ




ココナッツバナーヌ
ココナッツバナーヌ(¥200)
中にはバナナカスタードが入り、上にはコーヒーフォンダンがかかってます。その上にたっぷりのココナッツがトッピングされているブリオッシュです。
ココナッツバナーヌカット
お皿の上にパンを置いただけで落ちてしまうくらいあふれんばかりのココナッツバナナカスタードがぽてっとしてて美味しいコーヒーの香りはあまり強くなくほんのりと香るくらい。ブリオッシュもさくしっとりでカスタードと良く合い美味しいです少し冷やすとさらに美味しく戴けますオススメです




イギリスパン
イギリスパン
なんとこれはパンを買うと1枚下さるプレゼントなんですすごい嬉しいサービスですよね
これはムッシュイワン一押しのイギリスパンです。カフェで出されるホットサンドもこのパンで作られてます。トーストした時の風味・香りが格別なんですキメも細かくキレイ。サンドイッチにも最適だそうです美味しいですオススメ
1斤は¥280、半斤¥140です。


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/15 23:13 】
パン | コメント(7)
<<<パシフィック ベーカリー> | ホーム | <ムッシュ イワン>その4>>
コメント
ムッシュ・イワン、ステキなお店ですねーv-352
カフェあるし、パンの種類多そう(それもおいしそう)やし、それに石釜っっっe-280
トロピカル、ココナッツバナーヌ・・・夏ですねーv-301

【2006/07/15 18:27】
| URL | しぷ #-[ 編集] |
ベーグルv-238香ばしそうですね。むちむちやもちって言う感覚がよくわかります。ベーグル主食です。
プレゼントはうれしいですね!お店の方のお気持ちがうれしい1枚ですね。
【2006/07/15 18:35】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
>しぶさん
そうなんです、ステキでしょうv-237お店に入るなりもう「わ~」っと声をあげてしまいそうになりましたv-438あの大きくて赤い石窯は圧巻ですよねv-346これからは夏バージョンのパンが楽しめそうですねv-472



>ごんたぼうずさん
沢山穀物がまぶされたベーグル良い感じでしょv-340それにとにかく香ばしくて美味しいのv-433ベーグル主食続いてますね。
そうそうプレゼント、ちょっとしたお店からのお心遣いはとっても嬉しいですよねv-315東京では珍しいですv-405
【2006/07/15 21:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アプリコットとサワークリーム、なんて爽やかな組み合わせなんでしょうv-291
アプリコットのマークも成形も可愛らしいv-238
ココナッツバナーヌのバナナカスタードもまたおいしそうですね。
このお店はパート5まであって、くるみちゃんさんが気に入ったパンがたくさんあったのがよ~く分かりますv-346
【2006/07/15 23:55】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>リリイさん
その5までお付き合い頂いてありがとうございますv-436本当に気に入りました。アプリコはとってもさわやかな組み合わせで夏を感じさせてくれましたv-301バナナ&カスタードって良く合いますねv-426とっておきデザートパンと言う感じですv-273シューの中身にしても絶対美味しいと思いましたv-238
【2006/07/16 00:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ブルーチーズ大好きなんですe-281
だからブルーチーズものって必ず買うんですけど、万人受けするようにチーズ風味が弱かったりして、ガッカリすることが多々あります。・・・が!こちらのは、嬉しくなるほど思いっきりブルーチーズしてますねe-420
ココナッツバナーヌも気になりますv-10
【2006/07/17 22:40】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
私も全く同感ですv-434ブルーチーズ大好きなので必須アイテムなのですが、風味弱いのありますよね。でもこのプチコンプレは、ブルーチーズ苦手の人にはたぶん食べれないと思われるほどちゃんとしてましたv-426
ココナッツバナーヌのカスタードもコーヒーフォンダンも1つ1つ手が込んでいて丁寧に作られているのを感じながら食べられる美味しいブリオッシュでしたv-344
【2006/07/17 23:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
