【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポラリス>その1
ポラリス池尻大橋店(池尻大橋;目黒区)

毎度お馴染みとなって来ました、<ポラリス>さんの池尻大橋店にまたお邪魔してきました。
もうご存じの方も多いと思いますが、<ポラリス池尻大橋店>は、立川の<ムッシュイワン>の姉妹店である三鷹の<ポラリス本店>の支店です

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。スーパーの中のインストアベーカリーではあるもののステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



<Polaris>グレープフルーツとクリームチーズのデニッシュ
グレープフルーツとクリームチーズのデニッシュ(¥200)
デニッシュ生地の中にカスタードクリームとクリームチーズを絞り、ルビー色のグレープフルーツとブルーベリーをトッピングされたさわやかなスイーツデニッシュです
直径は8cmほどの大きさです。
グレープフルーツとクリームチーズのデニッシュ
真横から見るとこんな感じですご覧下さいまし、この層をパッコーンと伸び上がっています。
この高さはなんと5.5cmもあるんです。そしてこの表面の皮が文句なしのハラホロサックサクですぅ
ナイフを入れるとシャクシャクっと良い音を響かせてくれます
グレープフルーツとクリームチーズのデニッシュカット
ばっさりと真ん中をカットしてみると中はこんな感じですう~ん中にはクリームチーズがたっぷりです表面ハラホロサックサクのデニッシュ生地はとても香ばしく、中はサクしっとりの食感です。バターの香ばしい香りと程よい塩加減そしてクリーミーな甘味が絶妙な美味しいデニッシュ生地です中に絞られた自家製のカスタードクリームと濃厚でクリーミーなクリームチーズがまろやかに調和し美味しい~ジューシーで甘酸っぱいグレープフルーツとブルーベリーが何ともフレッシュクリームチーズを使うことでさっぱりと仕上げられた美味しいデニッシュですコーヒー・紅茶のおともにオススメです





グルノブロワ
グルノブロワ(¥230)
石臼挽き粉を40%配合したカンパーニュの生地にフランスのグルノーブル産の高級クルミとカレンツを練り込み焼き上げられたパンです。
長さは16.5cm×幅5.5cmほどの大きさです。
グルノブロワ
横から見ると表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
とってもキレイな焼き色がつき、この焼き色から迸る香ばしい香りに否が応でも食欲をそそられてしまいます
グルノブロワ カット
はい、断面はこんな感じですパリッと香ばしく焼き上がった皮は薄く、中は程よい水分のしっとり感です。もっちりとした歯ごたえ、引きもなくすっきりとした食べやすい食感です。このパンの特筆すべきはその香り石臼挽き粉が使われているので生地がものすごく香ばしい良い香りなんです噛むほどにじゅわっと出る旨味とともに鼻に抜ける香りがもうたまりませんそんな美味しい生地にさらにローストされたクルミの香ばしさが追い打ちをかけるようにやってきてお口の中で弾けますその香ばしさに酔いしれた私はカットする手が止まらず何もつけず、トーストもせず1本食べきってしまいましたそれほど美味しいグルノブロワ、クルミ好きさんには是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/14 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ポラリス>その2 | ホーム | 続<セルオブレ>>>
コメント
デニッシュも 美味しそうですが、胡桃&カレンツは もっと 美味しそう(o^~^o)
高級胡桃と トーストしなくても パクパク♪食べれるのが、ポイント高いです!!!
【2009/06/14 18:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
グレープフルーツとクリームチーズのデニッシュ芸術的ですねv-353

娘と意見が一致したので買う時は二個買わないと取り合いになりそう(笑)
【2009/06/14 21:45】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“グルノブロワ”は絶対マロンさんにお気に召して頂けそうですv-411
石臼引き粉を使用したとっても香ばしいカンパーニュ生地とクルミが
本当に良く合い美味しかったですv-343
【2009/06/14 21:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
姫ちゃんからの一票もありがとうございまっすv-291
デニッシュの層スゴイでしょv-343
サックサクの生地めっちゃ美味しかったです。
我が家も主人と良く取り合いになりますi-229
【2009/06/14 22:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1209-64fd4cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
