【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<オランジュ>
Boulangerie Orange(西小山;品川区)

もうかれこれ2年前の4月にお邪魔してからすっかりご無沙汰してしまって…。こちら<オランジュ>さんは、桜がとても美しい“西小山桜並木通り”と言う通り沿いにあるので丁度お花見も兼ねて先日また伺ってみました

前回書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とてもかわいらしいお店ですので是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー




<Orange>クロワッサン
クロワッサン(¥160)
マーガリンを折り込んで焼き上げたサックサクのクロワッサンです。
長さは14cm×はば 6cmほどの大きさです。
クロワッサン
横から見るとくるくるっと巻かれた層はこんな感じです
表面の皮はハラホロサックサクです
クロワッサンカット
はい、断面はこんな感じです中も隙間なくくるくるっと均一に巻かれていてキレイ香ばしいサックサクの皮に包まれた中の生地はしっとりふんわりやわらか~噛むとほんのり甘くて美味しい~クロワッサン独特のバターの濃厚な香りはしませんが、軽い食感のサックサクのクロワッサンです軽さとほんのりとした甘味が良く引き出されたクロワッサン。オススメです





桜ロール
桜ロール(¥130)  季節限定
小田原産の桜の花漬けを生地に折り込んで焼き上げたロールパンです
直径は9cm、厚みは4cmほどの大きさです。
桜ロール
真横から見るとこんな感じですぷくぷくっとふっくら焼き上がっています。
このロールパンと同じ生地で食パンもあります
桜ロール カット
ご覧下さいこの桜のお花の美しいピンク色をとてもかわいらしい~。しっとりふっくらもちもちっととてもやわらか~い生地ですそしてまた桜の葉の良い香りがするんですこの断面には写っていませんが、桜の花漬けも所々に練り込まれています。粉の甘味に桜の花のほんのり塩味が良く映えてすごーく美味しいまた口溶けもとても良いので飲み物なしでもするするっと入っていくほどです。優しい香りとお味にちぎり始めたらもう止まりません春のステキな逸品ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/20 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<オランジュ> | ホーム | 続々<ムッシュイワン>>>
コメント
こんにちは~。
前にお邪魔したときに、とても気になっていたお店!西小山なんですよね。ちょっと足を伸ばせば行けそうです^^!桜のロールパン、、見た目も色もかわいいですね~(´艸`*)ほんのり桜の香りのするパン、食べてみたいです♪この時期限定だからまたなおさら魅力的なのでしょうね♪
↓ムッシュイワンさんのチェリーブラッサムもおいしそ~~☆キルシュ漬けのドライチェリーとクリームのハーモニー、、想像したらたまりません☆
【2009/04/20 17:34】
| URL | yoko #-[ 編集] |
先ずは、クロワッサンですね。バターじゃなくて、マーガリンなのですね。
桜ロール、美味しそう♪ふわふわ♪食感の ロール生地が 良いですね。
【2009/04/20 18:27】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
近場のパン屋さんが紹介されていると、とっても嬉しくなります。
桜ロールの淡いピンクが和みます。
春っていいな~v-252
【2009/04/20 18:40】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
とってもかわいらしいお店なんですよね~v-258
種類がすごく豊富と言うわけではないですが、丁寧に作られた
パンがお行儀良く並んでいてv-343
この季節限定になってしまいますが、こちらの桜ロールそして
<イワン>のチェリーブラッサムも楽しめますね~e-343
【2009/04/20 21:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
以前、一番最初にお邪魔したときにたまたまクロワッサンが
なかったので今回買って見ました。
う~んでもバターじゃなくマーガリンというのがちょっと
残念なんですよね。。v-390
【2009/04/20 21:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
えへへv-8今回は近い部類に入りますよね~v-221
“桜ロール”のピンクかわいくてカットして嬉しくなりましたv-252
花粉v-400はいやだけど、春ってホント良いですね~v-343

【2009/04/20 21:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1207-2a365ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
