【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<金麦>その4
金麦(白金台;港区)

引き続きますが、とうとう<金麦>さんのパンも最後になってしまいました
しばらく食べられないのは本当に残念ですが、ラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




黒糖あんぱん
黒糖あんぱん(¥157)
黒糖を練り込んで作った生地で粒あんをたっぷりと包んで焼き上げたあんぱんです。
トッピングにはきな粉がふりかけられていて香ばしい良い香りがします。
直径は8.5cmほどの大きさです。
黒糖あんぱん
真横から見るとこんな感じですぷっくりとふくらんでてかわいい~
こちら<金麦>さんでは、大田区の<内藤製餡>さんのあんこを使われています。
黒糖あんぱん カット
断面はこんな感じです黒糖が練り込まれているのでパン生地もうっすら黒糖色。しっとりふんわりやわらか~その優しい食感から黒糖のほんのり香ばしさを含む甘みが広がります。美味しい~小豆の粒がふっくら大きく甘さ控えめのお上品なあんこも製餡所さん特製のあんこなので文句なしの美味しさコーヒー・紅茶と言うより日本茶でいただきたくなるようなほっこりとしたあんぱんですオススメです





スコーンカレンツ
スコーンカレンツ(¥157)
甘酸っぱいカレンツが散りばめられたスコーンです。
直径は6cm×高さは4cmほどの大きさです。
スコーンは、このカレンツの他プレーンとチョコチップもあります
スコーンカレンツ
真横から見るとこんな感じですうわ~伸び上がるこの側面、魅力的
バターのクリーミーな甘い良い香りがほわ~んと漂います
スコーンカレンツ カット
はい、こちらが断面表面はサクカリっと中はしっとりとした“サクしっとり”の食感が絶妙ですちょっと手で割るとほろほろっと崩れるほど軽い焼き上がり。バターの香りとコクのあるクリーミーな甘みがとても美味しいスコーンです混ぜ込まれたカレンツもツンと酸っぱいものではなく甘くてバターの香りたっぷりの生地ととても良く合いますちょっとお腹すいたときのおやつにぴったり。コーヒー・紅茶のおともにオススメです





ルヴァン・ペイザン
ルヴァン・ペイザン1/2(¥315)
ライ麦で起こした自家製の天然酵母で作られたペイザン。土日限定でした
“ペイザン”はフランス語で「農夫のパン」と言う意味です
直径は16cm×厚みは6cmほどの大きさです。
ルヴァン・ペイザン
こんがりと濃いめの焼き色のついた表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどです
刻まれたクープもバリッと口を開けています。
ルヴァン・ペイザンカット
周りを覆う皮はバリッとハードですが、中はしっとりとしてもっちもちの食感ですライ麦の比率は40%と配合たっぷりで、さらにキャラウェイシードも入っているのでスーッとした香りがします結構酸味のパンチも効いてますこのままでいただくより濃厚なお肉料理にぴったりなパンですねちょっとクセのあるパンですが、キャラウェイが大丈夫でライ麦パンの固~いのがお好きな方にオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/09 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ティグレ> | ホーム | <金麦>その3>>
コメント
黒糖あんぱん、ほっこり できそうな パンですね。緑茶も良いけど、あんぱんは 牛乳で いただきたいデス。農夫パンは、カマンベールや クリームチーズをのせて 食べたいデス。
>最近 リピしてるパン屋さんは、そのうち ご紹介しますね~♪
【2009/04/09 20:00】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
黒糖は本当に優しいお味ですね~v-282
うちの旦那もあんぱんには牛乳派です。
ちょっとクセのあるパンも食べ方一つでとっても
美味しくいただけますね~v-343
【2009/04/09 22:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
金麦パンには、こんなに色々なパン達がいたのに、私はちょっとしか出会ってなかったです。

はやくお店が見つかって、再オープンしてくれるといいですね。

あんぱんもスコーンも農夫パンも、美味しそうです~。
【2009/04/10 07:40】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんにちは。
今日は暖かいですね~v-278
あらま、ミミさんがいらした時には本当にちょびっとのパンしか
なかったようですね~v-12
お昼時に行くとずらりとパンが勢揃いしてますよ~e-420
私も首を長くして再オープンを楽しみにしてますe-343
【2009/04/10 13:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1206-551d4241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
