【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<金麦>その3
金麦(白金台;港区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<金麦>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



チキンのブルスケッタ
チキンのブルスケッタ(¥262)
こんがりバゲットを横半分にスライスしてごま風味に味付けされた蒸し鶏をたっぷりトッピングして焼き上げられたオシャレなお総菜パンです
長さは20cm×幅6cmほどの大きさです。
チキンのブルスケッタ
蒸し鶏はこんな感じですもちろん自家製です
ごまの香ばしい良い香りが立ち上り、否が応でも食欲をそそられてしまいます
チキンのブルスケッタ
横から見るとこんな感じですバゲットの皮はバリッと焼き上がりカッリカリです
それでは真ん中でばっさりとカットしてみましょう…
チキンのブルスケッタ カット
大小様々な大きさの気泡がボコボコと口を開けたクラム。こんがりと焼けた香ばしい香りに包まれ程よい水分で、もーっちりとした食感です粉の旨味たっぷりの美味しいバゲットの上に乗るこのチキンこの蒸し鶏がしっとりふんわりやわらかくてごま醤油がからみついたすごく美味しい蒸し鶏なんですパンにはもちろんですが、そのままごはんのおかずにもぴったりだわランチなどお食事にもまたビールのおともにもぴったりオススメです





<金麦>クレームフランボワーズ
クレームフランボワーズ(¥157)
手作りのフランボワーズジャムとクレームパティシェールを合わせたクリームをパイ生地でサンドしたかわいいスイーツです
直径は6cmととっても小ぶりちゃんです。
クレームフランボワーズ
真横から見るとこんな感じです
小さいながらもクリームはたっぷりサンドされていて、パイ生地はハラホロサックサクです
クレームフランボワーズ カット
断面はこんな感じですパイ生地は1枚1枚薄い生地が折り重なりサックサクの食感が口の中で弾けます。バターの香ばしさとほんのり塩味の効いた美味しいパイ生地です甘酸っぱいフランボワーズととろりクリーミーなクレームパティシェール(カスタードクリーム)が重なりさわやかでまろやか~なとっても美味しいクリームに仕上げられていますとっても小さいのでちょっと甘いのが食べたい時などにぴったり。コーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/08 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<金麦>その4 | ホーム | <金麦>その2>>
コメント
蒸し鶏がのったパン、美味しそう(o^~^o)ボリュームも ありそうなので、コレと 具だくさんスープで 晩御飯は 完璧デス!!!
今日も クリームパンとあんぱんが 有名なパン屋へ 行ってきました。パンの種類が たくさんあるので、色々 試し中デス。今日の昼は、バターフレンドを(ソフトフランス×シュガーバター) 食べました。
【2009/04/09 00:04】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“ブルスケッタ”、とってもボリューミーに見えるのですが、
パリッとカリッと香ばしく、食べやすかったですv-10
立派な食事になりますよね~v-271
マロンさんのいらっしゃってるそのパン屋さんがとーーっても気になりますv-346
【2009/04/09 01:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1205-8ba048c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
