【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<nemo Bakery&cafe>
nemo Bakery&cafe(武蔵小山;品川区)

昨日に引き続きますが、<nemo>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



げんこつ
げんこつ(¥80)
コーングリッツを練り込んだイギリスパンの生地で作ったソフトな白パンです
横幅10.5cm×縦8cmほどの大きさです。
げんこつ
横から見るとこんな感じですツインの形がかわいい~
玉子や乳製品を使っていないのでアレルギーの方でもOKだそうです
げんこつカット
中には何も入っていないのでとってもシンプルう~んしっとりふんわりとってもやわらか~玉子や乳製品不使用の至ってシンプルな配合の生地ですが、コーングリッツが入っているのでほんのりと優しい甘味がとても美味しいんです噛むほどに粉とコーングリッツの甘味がふわっとお口の中に広がります。生地が実に美味しいので何もつけずとももう充分です名前はげんこつですが、とってもやわらかくて優しいお味にほっと癒されますおやつにお食事に…。オススメです





よもぎ桜あんぱん
よもぎ桜あんぱん(¥150)
よもぎと黒ゴマを練り込んで作った香り高い“よもぎパンドミー”の生地で、桜の葉を入れた粒あんを包み、桜のお花をトッピングして焼き上げた春限定のあんぱんです
直径は7.5cmほどの大きさです。
よもぎ桜あんぱん
表面はこんな感じです青々としたよもぎの良い香りがほわ~んと漂います
季候の良い春は、秋と並んで酵母も安定するそうで、自然の力に影響を受けるパンは「春が旬」なのかも…と。春には美味しいパンが沢山出るのもそのためかもしれませんね~
よもぎ桜あんぱん カット
はい、断面はこんな感じです“よもぎパンドミー”の生地はしっとりもっちもちでと~ってもやわらか~よもぎの香りがすごく濃いんです求肥のようなもちもち感に香ばしい黒ごまのアクセントが良く引き立ちますこのパン生地もすごーく美味しいのはもちろんですが、このパンの特筆すべきはその中のあんこです粒あんにたっぷりと桜の葉が練り込まれているのでものすごく桜の香りが良いんですよくピンク色をした桜餡ってありますよね。はっきり言ってそのピンクの桜餡よりこのあんこは香りもお味も遙かに美味しいです素晴らしい和の風味豊かなとても美味しいあんぱんです。ほっこりと日本茶で…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/26 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<BREAD & CIRCUS>その1 | ホーム | <nemo Bakery&cafe>>>
コメント
白いパンを見るとアルプスの少女ハイジを思い出してしまう私は「げんこつ」にも興味ありですv-238

値段もリーズナブルだしアレルギーの方にも嬉しい一品ですねv-237
【2009/04/26 18:44】
| URL | yuki #-[ 編集] |
コーングリッツ=イングリッシュ マフィンの イメージが 強いデス。コーングリッツのパンは、シンプルで 良いですね。よもぎのパンは、今だけ~♪って感じがするので、気になります(^^ゞ
【2009/04/26 19:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
> yuki さん
こんばんは。
私も白パンを見ると“ハイジの白パン”を思い浮かべてしまいますv-10
白くてふわふわでもっちもちでね~v-343
¥80と言うお値段もとっても魅力的v-352嬉しいですね。
【2009/04/26 22:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
コーングリッツの練りこまれたパンはしっとりやわらかく、
ほんのり甘くて大好きですv-343
<nemo>さんのよもぎのパンはとっても香りが良くホント絶品ですv-20
【2009/04/26 22:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1204-340e981e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
