【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<SEIJI ASAKURA>
BOULANGERIE SEIJI ASAKURA(高輪;港区)

昨日に引き続きますが、朝倉シェフの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



バジルチキンとドライトマトのフォカッチャ
バジルチキンとドライトマトのフォカッチャ(¥188)
以前にご紹介もしましたが、私が食べて感激しまくった“レ・ボー谷のフォカッチャ”を使ってバジルチキンとドライトマトを挟んだサンドイッチです
その美味しすぎる“レ・ボー谷のフォカッチャ”は是非→こちらをご覧下さい

…と、“レ・ボー谷のフォカッチャ”をおわかり頂けたところで。

                     

バジルチキンとドライトマトのフォカッチャ
オリーブオイルがた~っぷり生地はこんな感じですそのオリーブオイルが筋になって見えていますね
うんもうこのしっとりとしてもっちもちのやわらかい食感ったらたまりません
この大きさは8.5cm×7cmほどの大きさです。
バジルチキンとドライトマトのフォカッチャ カット
はい、中にはこんなにたっぷりバジルチキンがサンドされてましたしっとりやわらかくてバジルの香りがさわやか~な美味しいチキンですパサつきもなく口溶け良く美味しいドライトマトは甘くて美味しい大粒のものが使われています絶品フォカッチャのサンドイッチ。最強です是非オススメです

PS;初めての方は是非“レ・ボー谷のフォカッチャ”から召し上がって見ることをオススメ致しますその方がフォカッチャそのもののお味がよくわかるので感激度も増すはずです。





ザクザクレトロメロンパン
ザクザクレトロメロンパン(¥188)
ザクザクレトロメロンパンと言う名前からも感じ取れるようこのメロンパンもかなりシェフのこだわりが詰まったメロンパンなんだそうです
よくメロンパンって時間が経つほどに表面がべとつくのがありますが、このメロンパンは翌日までクッキーがサックサクの状態でいただけるように作られているのだそうですこれが1つ目のこだわり
直径は10cmほどの大きさです。
ザクザクレトロメロンパン
お皿の上に置くとこつんと音がするくらい表面はカリカリですそのクッキーもっちょっと配合を変えるだけで実現できるそうです。余分なものは使いたくないのでどんどん引き算をして極シンプルな材料で作られているそうですが、本当にと~ってもハラホロサックサクカッリカリなんです
ザクザクレトロメロンパンカット
はい、断面はこんな感じですで、2つ目のこだわりがこの中の生地のしっとり感と~ってもしっとりとしてふんわりやわらか~となるように作られているのだそうです。メロンパンで中がぱさぱさのがありますが、それは生地の水分がクッキーに吸い取られてしまうからなのだそうですね。そうすると本来サクサクなクッキーがべちゃっとなるし残念な結果になってしまいますねと言うことで、朝倉シェフのメロンパンはその最悪のシナリオを回避、中の生地はしっとりふんわりふわふわのやわらかさを実現されてさらにほんのり甘くて美味しいんですクッキーも中の生地も大満足のメロンパンですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/18 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<シャン ド ブレ>その1 | ホーム | <SEIJI ASAKURA>>>
コメント
両方お買い上げ~マウンテンの時には娘も横で「美味しそう」と言ってたんですよv-238

コロネの時にコメントを入れたつもりが、キャンセルを押してしまったみたいで。。。失礼しました!
【2009/05/18 18:08】
| URL | yuki #-[ 編集] |
フォカッチャサンド、美味しそう(o^~^o)先ずは、フォカッチャだけを シンプルに味わって下さい なんですね!!!はぁ~い。
メロンパン、クッキー生地が カリカリ♪なのが 好きデス。べた~♪は、嫌ですよね。
【2009/05/18 20:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
は~いv-2221番乗りありがとうございますv-411
今日のもどちらもお気に召して下さって嬉しいですv-343
コロネの時もコメント下さったんですね~。
ありがとうございましたv-435
【2009/05/18 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
とにかくこのフォカッチャ自体が絶品でもうそれだけで
感激ものの美味しさなんですv-10
私もメロンパンは絶対サクカリが好きですv-346
べた~は嫌ですねe-463
【2009/05/18 21:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanが以前に、レ・ボー谷のフォカッチャを絶賛されていたので、どうしても食べたくって行ってきましたv-10
kurumichanのおっしゃるとおりv-354絶品でした~v-398
バジルチキンとドライトマトのフォカッチャも食べたいわ~v-392
【2009/05/19 00:30】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>サチコロネさん
こんにちは。
あらぁ~v-10わざわざいらして
下さりありがとうございますv-435
ひゃ~それに“レ・ボー谷のフォカッチャ”も
お気に召して頂けて何よりですv-343
オリーブオイルの入り具合が絶妙でホント
美味しいですよね~v-437
【2009/05/19 16:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1202-329dff9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
