【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・ヴィ・エクスキーズ>その4
La vie Exquise(経堂;世田谷区) 

引き続きますが、<ラ・ヴィ・エクスキーズ>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



フロマージュ
フロマージュ(¥220)
低温熟成発酵させたバゲットの生地にゴーダチーズをたっぷりと包んで焼き上げたパンです。
長さは18cm×幅7cmほどの大きさです。
フロマージュ
ひゃ~こんがりと焼き色のつく表面からはチーズの香りが立ち上り、否が応でも食欲をそそられてしまうのですね
皮はバリっと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
フロマージュカット
断面はこんな感です大小様々な気泡がぼこぼこと開いたバゲット生地です。程よい水分のしっとりとした生地はもっちりとした噛みごたえのある食感です噛むと粉の香ばしさと旨味がじゅわっと出て来る美味しいバゲット生地ですゴーダが端から端まできっちりと入っているのも嬉しいポイント生地の旨味とクリーミーなゴーダが絡み合うそのお味がゴーダ好きにはたまらなく美味しいお食事でもビールやワインのおともでもまたはちみつをつけてもとても美味しいですオススメです





メロンパン
メロンパン(¥150)
サクサクのクッキー生地がかぶったメロンパン。クッキー生地はほんのりとアーモンド風味です。
直径は9.5cmほどの大きさです。
メロンパン
クッキー生地はハラホロではありませんがカリカリサックサクです
見た目はゴツゴツとしているように見えますが、それほど硬くはありません
メロンパンカット
中の生地はしっとりふんわりやわらか~とっても軽い生地です。ほんのりとした甘みが優しく美味しいですカリカリのクッキー生地は甘さは控えめではあるものの、ほんのりと香ばしいアーモンド風味のコクのある甘みがこのメロンパンの特徴ですこのクッキーがすごく美味しい一昨日ご紹介したクリームパンもそうですが、戸村シェフのお菓子パンはあっさりとして本当に食べやすいですおやつに…オススメです





パンドミー
パンドミー1/2(¥180)
長時間発酵をさせて小麦の風味と旨味を存分に引き出した、ミミは香ばしく中はしっとりの食パンです
断面の幅8.5cm×高さ8.5cm、1/2本の長さも8.5cmとほぼ立方体のような大きさです。
パンドミー カット
しっとりやわらかくもっちもちの食感、そして何よりの特徴はまるで米粉を使った食パンのようなみずみずしさなんですそのお米のような甘みは長時間発酵をさせることによって引き出される小麦の甘み。その甘みが独特ですごーく美味しいシェフの技に他ならないのでしょうが、どうやったらこのみずみずしさと求肥のようなもっちりとした食感が生まれるのかと思ってしまいます個性があるので好き嫌いもあるかとは思いますが、私は米粉のパンの食感が大好きなのでこの食パンは度ストレートで入ってきましたオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/02 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<コシュカ> | ホーム | <ラ・ヴィ・エクスキーズ>その3>>
コメント
今日も 美味しそうデス(o^~^o)チーズパンは チーズがたっぷりだし、メロンパンの ビス生地は ザクザク♪していて、美味しそう。
本日 残業だったので、帰り道に買った コンビニの袋パン 1個が 晩御飯でした。う~ん。美味しいパンが 食べたいデス(^^ゞ
【2009/04/02 22:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
残業おつかれさまですv-12
“フロマージュ”は大好きなゴーダが使われていてとても美味しく
気に入っちゃいましたv-343
アーモンド風味のクッキーがたっぷりとかぶったメロンパン、
とてもサックサクで美味しかったですv-411
【2009/04/02 23:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1200-93011497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
