【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュ イワン>その4
ムッシュ イワン(東京都立川市;その他のエリア)

さらに引き続きイワンさんのパンのご紹介です

チキンのぺシャメル
チキンのぺシャメル(¥200)
チキンとブロッコリーとプチトマトをホワイトソースでからめてあります
チキンのぺシャメルカット
フォカッチャのような軽い生地に薄くスライスされたチキンが何枚も重ねられホワイトソースがたっぷりと絡みさらにチーズでコーティングされてるのですパン生地にホワイトソースがしっとりとなじんで美味しい上に、トーストするとチーズが溶けてさらにパンにとろっとからんで美味しい~ベリグーなお惣菜パンです。オススメです




石臼挽きクロワッサン
石臼挽きクロワッサン(¥135)
自家製の石臼で挽く小麦を使用しています。発酵バターの香りと石臼粉の力強い風味が特徴のこちらのお店オススメのヴィエノワズリーです
石臼挽きクロワッサンカット
ちょこんとしたキレイな形のクロワッサンです言うまでもなくサクサク層もキレイです。サクサク食感と共にバターと粉の香りを充分に堪能できる美味しいクロワッサンですオススメです



紅茶メロンパン
紅茶メロンパン(¥150)
ひゃ~陥没しちゃいました気をつけて持って帰って来たのですが失敗でもお味に変わりはないので…
紅茶メロンパンカット
アールグレイの茶葉をたっぷりと使用したクッキー生地、中には紅茶のカスタードまで入ってるのですパンはふわふふわの薄~いやわらかい生地です。何とも紅茶の香りが馨しくたまりません中の紅茶カスタードもなめらかでもちろん香りも良く美味しいクッキー生地もカスタードも控えめな甘さなのであっさりとして大変食べやすいですオススメです




ミッシュブロート
ミッシュブロート1/2(¥273)
こちらの1番人気の蒸し焼きにしたライ麦パンですほど良い酸味ともっちりとした食感が特徴です。
ミッシュブロートカット
中にはスイートレーズンとクルミが入りより食べやすく仕上げられてます。また焼きたてよりも少しおいた方が味がなじんで美味しくなります薄くスライスしてクリームチーズを塗って食べると最高に美味しいです食物繊維たっぷりの美味しい健康パンです。オススメ
こちらは周りにひまわりの種がまぶされてますが、金ゴマもあります



バゲットスワッソン
バゲットスワッソン(¥250)
フランススワッソン地方産小麦100%を使用した正統派のフランスパンです
バゲットスワッソン
先っちょが鉛筆のように尖った形が特徴です
バゲットスワッソンカット
長時間熟成発酵させた本格派のバゲットは外の皮はしっかりと焼きこまれバリバリ、中はキレイなクリーム色でもっちり気泡もプツプツと沢山開いてます。とっても香りが良いのです。食感、香り、味全て満点の美味しいバゲットですオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/14 01:06 】
パン | コメント(16)
<<<ムッシュ イワン>その5 | ホーム | <ムッシュ イワン>その3>>
コメント
こんばんわ
チキンのぺシャメル美味しそう~~。
実はお惣菜パン好きなんですよ。
ハード系や、甘~いのも好きなんだけど・・
ご飯の代わりにできるパンって美味しいですよね~~。
でも↑のクロワッサンも美味しそう~~。
かなり食べたい!!笑
さくさくが伝わります~。
【2006/07/14 20:44】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
やー、このクロワッサンめちゃ美味しそうですね~。断面からしっとりサクサク感が伝わってきます♪
【2006/07/14 21:09】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
>どんぐりさん
お惣菜系のパンいくつかあったのですが、これがピカッと光ったので買ってみて大成功でしたv-221私もお惣菜パンの美味しいの見つけるのとっても楽しくてv-10クロワッサン、見た目もすごくキレイな形をしてるのですがバターと粉の香りがすごく良くまたサクサクがすっごく美味しいクロワッサンでしたv-344
【2006/07/14 21:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
紅茶メロンパンすごく魅力的です~!
はまって毎日食べてしまいそうなくらいですね。大人のお味もいいですね。
クロワッサンは苦手なんですがこれはさくさくといただけそうです。食べたい!!
いろんなパンがあってご飯を食べる暇のない稲作農家の娘です・・・
【2006/07/14 21:34】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
> KEiMOさん
サクサク感伝わってすごく嬉しいですv-438バターと粉の香りにうっとりできるクロワッサンでしたv-290本当に美味しかったですv-354
【2006/07/14 21:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ごんたぼうず さん
あれ?クロワッサン系苦手だったけ??デニッシュもダメ?このクロワッサンならたぶん大丈夫だと思います。バターの香りはしっかりとするものの決して油っこくなく美味しいです。紅茶メロンも形が悲しい状態になっちゃったけど大好きなあのお店を彷彿とさせるでしょv-219ほんとご飯食べる暇ないよねi-229
【2006/07/14 22:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
バゲットの先っちょ、美味しかった(・ω・`?)  ミッシュブロート、好みのタイプですv-10四角くてどっしり感あるね。クロワッサンも、中の白いトコ引っ張って食べたいv-238
【2006/07/14 22:54】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
クロワッサン外のカリカリが美味しそう~♪
クロワッサンは何もつけなくてもそのままでモグモグ出来るからいいですよね(゜▽゜*)ニパッ♪何気に端っこの尖がってる部分が1番台好きです('-'*)エヘ。


【2006/07/14 23:37】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
台好きって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。
台が好きみたいになってる(笑)
大好きです‥ですよね@(;・ェ・)@/反省…
【2006/07/14 23:39】
| URL | ルイⅡ #-[ 編集] |
あ~くるみちゃんさんのが買ったパンにはペシャメルソースがたっぷりだv-405
私が買ったペシャメルソースのクロックムッシュとは対照的。
クロワッサンの生地のほぐれ具合がとってもおいしそうですね。
紅茶のカスタードって香りも良さそうだし、さっぱりしているんですか…それもおいしそう♪
くるみちゃんさんここで相当パン買いましたね~v-392
【2006/07/14 23:59】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>茶々丸さん
そうそう私もバゲットの先っちょ大好きなのv-344ポキッと折れてカリットした食感がたまりません。このミッシュブロート、茶々丸さんに気に入っていただけるだろうとちょっと期待してましたv-290重量感あるし周りのひまわりの種も美味しいv-299
クロワッサン中ひっぱるとびよ~んって出てくるんだよねe-275


>ルイさん
クロワッサンはそのまま風味とサクサク食感を楽しんで食べたいパンですよねe-465私もクロワッサンのとんがってる端っこが一番好きですe-266バゲットならやっぱりとんがってる端っこ、食パンならミミ。とにかく端っこ好きですi-229
【2006/07/15 00:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
リリイさんの日記読んでペシャメルつながりちょっとびっくりv-8リリイさんのはちょっと残念だったですよねv-239私の方はおかげさまでたっぷり入っていたので美味しくいただく事ができましたv-218
紅茶メロンのカスタード、全然くどくないんです。クッキー生地といっしょに食べても美味しく食べられるくらい絶妙な甘さ加減ですv-221
そうなんです。相当買い込みました。申し訳ないですがもう1日お付き合いくださいv-436
【2006/07/15 00:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
チキンのぺシャメル美味しそう~i-237
私もお総菜パン大好きですi-175
本当にホワイトソースたっぷりですね!
クロワッサンも軽そうで、美味しそうですねi-237
美味しいクロワッサンっていくらでもだべれちゃいますよね。i-280が怖いけど・・・。i-229
【2006/07/15 17:06】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
パン屋さんで美味しそうなお惣菜パン見つけると嬉しくって必ず買うのですが、他数種類お惣菜パンあったのですがこれは光ってましたv-353
そうそうクロワッサンは美味しいと大変i-229ほんと止まらないですよねi-282
【2006/07/15 21:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クロワッサン最高ーv-10
層がスゴイじゃないですかっv-405
香りまで漂ってきそうです。
期待以上に素晴らしいパン屋さんに出会ったりすると、選びきれなくてアレもコレもと試してみたくなりますよねーっ!
【2006/07/17 22:36】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
そんなに大きくないフツーサイズのクロワッサンなのですが層はぐるぐるすごいんですe-275バターの香りもすごく良かったですe-266
そうそうe-2もうスバラシイパン屋さんに出会ってしまいもう私の頭は狂おしいほどの購入意欲が湧き、抑えるのが大変でしたi-229
【2006/07/17 23:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
