【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・ヴィ・エクスキーズ>その2
La vie Exquise(経堂;世田谷区) 

昨日に引き続き、<ラ・ヴィ・エクスキーズ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~


人気ブログバナー



グラタンパイ
グラタンパイ(¥200)
パイ生地の中にポテトととろ~りとしたホワイトソースを入れて焼き上げたグラタンパイです。
9cm×7.5cmほどの大きさです。
グラタンパイ
真横から見るとこんな感じです1枚1枚薄く折り重なる層のパイ生地がぱこーんと広がっています。
表面の皮はハラホロサックサクですナイフを入れると「シャク」っと言う良い音を響かせます
グラタンパイカット
断面はこんな感じですパイ生地はバターのこんがりと焼けた香ばしい香りとほのかな塩味の利くサックサクの食感が口の中で弾けるとても美味しい生地です中のホワイトソースはとてもなめらかでクリーミー、コクはありますがくどさが全くないのでさらりといただける美味しいホワイトソースです中に入ったポテトもホックホクでその甘みとホワイトソースが絶妙にマッチします小さめサイズですが、ボリュームは満点ランチに軽食にまたワインのおともにとオシャレにいただけるお総菜パイですオススメです





クリームパン
クリームパン(¥140)
自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んだやわらか~なクリームパンです
ちょっと真ん中がへこんじゃいましたが、かわいいグローブ型です。
横幅10cm×縦7.5cmほどの大きさです。
クリームパン カット
カスタードクリームにはバニラビーンズもたっぷりと入りバニラの甘い香りがほわーんと漂いますとろ~りとなめらかでとっても口どけの良いカスタードクリームです。美味しい~牛乳と卵のコクはあるのになぜかあっさりとして食べた後、「あ~もっと食べたい」と余韻を残してくれます。パン生地もしっとりふんわりとてもやわらかな菓子パン生地でほんのりとした優しい甘みのある味わいです。3時のおやつにオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/03/31 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ラ・ヴィ・エクスキーズ>その3 | ホーム | <ラ・ヴィ・エクスキーズ>その1>>
コメント
今日は どちらも 食べてみたいデス(^^ゞチーズ×ベシャメルソースって、美味しいですよね。クリームパンは、生地も美味しくなきゃ 駄目だけど、何と言っても カスタードクリームが 美味しくなきゃ 駄目ですよね。
【2009/03/31 17:10】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
両方お気に召して下さいましたかぁ~v-221
シンプルなパイではあるものの、生地とホワイトソースがすごーく
美味しかったので最高でしたv-20
クリームパンはカスタードが命ですねe-420
【2009/03/31 23:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
先日は有難うございました(^^)

久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったですv-238


新入社員も多く入り、私も気合の入る思いですv-237

これからもよろしくお願いしますねv-10
【2009/04/01 13:02】
| URL | ムッシュやよい #-[ 編集] |
>ムッシュやよい さん
こんばんは。
こちらこそありがとうございましたv-435
貴重なお話をお伺いでき、またお料理もとても美味しく楽しい一時を
過ごさせて頂きましたv-343
またお邪魔させて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願申し上げますv-421
【2009/04/01 20:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1198-46d9adbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
