【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュ イワン>その3
ムッシュ イワン(東京都立川市;その他のエリア)

引き続きイワンさんのパン達をご紹介します

モーンプルンダー
モーンプルンダー(¥195)
ケシの実ペーストを練りこみクルミがちりばめられた人気の逸品です生地はふわっとさっくり、ケシの実ペーストの甘さもほど良くとっても美味しいまたこのしっかり焼き色の付いた周りが何とも香ばしく美味しいんですしっかりとバターの香りも香る生地ですが重たくなくまた甘さもくどくないので食べやすいです。ティータイムのコーヒーor紅茶のお供に戴きたいですオススメです



石臼挽きカンパーニュ
石臼挽きカンパーニュプチ(¥120)
自家製酵母と自家製石臼で挽いた粉を40%を使い作った田舎風パンです。
石臼挽きカンパーニュカット
酵母の香りと粉の香りが何とも香ばしいのです味はもちろんの事香りを楽しむパンですね。ほんのりとした酸味を感じます。カンパーニュですがカチカチのハードではなくナイフもすっと入ります。温めてバターを染み込ませて食べたらもうとっても美味しいシンプルな田舎パンお好きな方にオススメ
ちなみに大きいサイズ¥550もあります。



オニオンライ
オニオンライ(¥150)
サワー種を使い作ったライ麦パンの中にオニオンを練りこんで焼き上げられてます。ライ麦比率は40%です。
オニオンライカット
あめ色にしっかりと炒められた玉ねぎがとても香ばしいのです酸味のある生地ですが玉ねぎの香ばしさでマイルドになります。お肉料理などに合いそうなお食事パンです




クルミの胚芽食パン
クルミの胚芽食パン(¥190)
胚芽食パンに生クルミを混ぜて焼いた香りの良い食パンです薄くスライスしてサンドイッチにしても美味しいパンです。
小麦胚芽は脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、たんぱく質が豊富。その中でもビタミンEの効果が強いとされてます。このビタミンEは「若返りのビタミン」とも呼ばれ、女性の強い味方です。紫外線から肌を守り、シミ、ソバカスを予防。血行を良くし肌の代謝を高め小じわ等の老化から肌を守る。などの様々な効果があります
食べて美味しくまた身体にもお肌にも美味しい食パン言う事無しですオススメです




小倉あんぱん
小倉あんぱん(¥60)
ハード系パンが主流?と思いきやしっかり菓子パンもそろってます
小倉あんぱんカット
上品に煮られた大粒の粒餡が包み込まれてます。食べやすくプチサイズですパン生地はふんわりしっとりとしたやさしいお味です。とっても軽いのであっという間に食べ切りです。4つに割って食べたら4口で終ってしまいました上品なあんぱんです。オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/13 23:35 】
パン | コメント(10)
<<<ムッシュ イワン>その4 | ホーム | <ムッシュ イワン>その2>>
コメント
こんばんは。
今日も美味しそうなパンですねぇ。
どれも美味しそうですが、
クルミの胚芽食パンを食べてみたいなぁ。
いい香りがしてきそうです。
【2006/07/13 21:02】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
どれも美味しそうですね~i-237
さすが、一流ホテルで磨いた技!
けしの実のペースト、ってどんなお味なんですか?想像が付かないけど、とっても美味しそうに見えますi-189
石臼挽きカンパーニュプチもいいなぁi-175
↓お店もとっても素敵なんですねv-363
【2006/07/13 21:48】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
モーンプルンダー、実は今日見かけたのに買いそびれたパン…
友人が大好きで、パンを買って精算した後に発見!またそれだけ買いにレジに…(笑)

あめ色玉ねぎって作るの時間かかるんですよね~。一時期オニオングラタンスープが好きで、よく作っていたんですが、大量に切ったたまねぎが炒めている間に少なくなるし、焦げないようにじっくり炒めないといけないし…オニオンライおいしそう!これ食べてみたいです♪
【2006/07/13 22:20】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
こんばんわ

やっぱりトップ登場のモーンプルンダーがおいしそうですね。けしの実って粒粒のしか食べたことないんですが、これはペーストなんですね~。
香ばしそうでおいしそう。これで甘くもなく重くないなら私好みだわ~~。
【2006/07/13 22:30】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>ぴよこさん
このクルミ胚芽パンもそうなのですが、こちらのパンは石臼挽きの粉の香りがすごく良いパンが多いのですv-20香ばしさって食欲そそりますよねv-21



>vanillaさん
とっても広いしゆったりとしてステキなお店に私も感動しましたv-10この広さのお店を作るのは東京都心部ではちょっと無理ですもんね。
私はあれば必ずモーンプルンダーは買うアイテムなのですが、こちらのはかなりレベル高いですv-20特に周りがカリカリで香ばしくて美味しいです。
石臼挽きの粉はとっても香りが良くどのパンも美味しかったですv-218



>リリイさん
全部精算が終ってから「あっっ!」と思ってまた1つ2つ買い増すことしばしばですi-229
あめ色の玉ねぎ以前1回だけトライした事あるのですが、もうあまりにも大変でめんどくさがりの私には絶対無理と2度目は今だ無いですe-466
玉ねぎ入りのパンは玉ねぎの甘さと香ばしさと色々味わえて美味しいですよねe-278
【2006/07/13 22:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>どんぐりさん
モーンプルンダーのケシの実ペーストコクがあって美味しいんですよv-218デニッシュ生地なのでバターたっぷり使ってある生地なのですが軽くあっさりしてるので胃にもたれる事も無く美味しく戴けましたv-433
【2006/07/13 22:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
モーンプルンダー、こういうの超好きですv-238 カンパーニュもクラムの茶色がとっても美味しそうだし、香りも良さそう。
【2006/07/14 00:10】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
私もモーンプルンダー大好きで見つければ必ず買うんですよv-221ケシの実ペースト美味しいですよねv-344
石臼挽きの粉って本当に香ばしく香りが良く食欲そそられちゃいますi-229またバターが良く合って美味しいんですv-426
【2006/07/14 00:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
モーンプルンダー・・・こんなパン食べたことがあるけどすっごくおいしかったのを覚えています。こういうパンは自分で焼けないのでついつい買ってしまうんですよね~^^;
【2006/07/14 04:34】
| URL | asako #-[ 編集] |
>asakoさん
モーンプルンダーねv-219確かに作る事考えたらとっても難しいですよねv-394生地はデニッシュなのですがやっぱりプロの技なんでしょうねv-91
【2006/07/14 21:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
