【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ロワンモンターニュ>
ロワンモンターニュ(王子;北区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ロワンモンターニュ>さんのパンのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



栗と大納言のフランス
栗と大納言のフランス(¥300)
秋田県大潟村で無農薬栽培されている小麦「春息吹」を使用して作ったフランス生地に栗と大納言をたっぷりと混ぜ込んで焼き上げられたパンです。
長さは約33cm、幅6cmほどの大きさです。
栗と大納言のフランス
表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
このパンに使われている小麦「春息吹」は栽培に非常に手間がかかるので生産量が少ない稀少小麦だそうです。特に生地の熟成にこだわり、なんと3日間もかけて丁寧に仕込みをされているそうです。仕込み水も秋田県白神山地の天然水を使われているそうです。
栗と大納言のフランス カット
はい、中はこんな感じですおお~栗と大納言がたっぷりぃどこをカットしてもこのような感じで栗と大納言が顔を出し、さらに端から端まできっちりと入っているのも嬉しいポイントですバリッと香ばしい皮に包まれる中の生地は程よい水分のしっとり感がありもーーっちりとしたかなり噛みごたえのある食感です3日間と言う長時間の熟成発酵をされているので粉の甘味が存分に引き出されて旨味がぎゅっと凝縮して噛むほどにじゅわじゅわと甘味が出てくるとても美味しい生地に仕上げられていますふっくら大納言とほくほくの栗が噛むほどに美味しいフランス生地としっくりと馴染み、生地の塩気に栗と大納言の甘味がより引き立てられ美味しい~皮に霧を吹きトーストしてバターを合わせるとより一層美味しさもアップですオススメです





ケークアプリコ
ケークアプリコ(¥310)
やわらかく煮上げたアプリコットをたっぷりと使って香ばしいクルミとともに混ぜ込みリキュールで香りづけし焼き上げられたしっとり焼き菓子です。
直径は9cm×高さは4.5cm、重さは150gとどっしりです。
ケークアプリコ
このこんがりと焼けた表面とかわいい形にノックアウトされて気づいた時にはもうトレーに乗せてましたぁ
小さいクグロフのような型に入れて焼き上げられています。
形を崩すのが勿体なくなってしましますが、真ん中からばっさりと…
ケークアプリコ カット
はい、中はこんな感じでしたバターのコクのある香りとともに杏のリキュールの香りがほわわ~んと香ります。とっても良い香りこの生地がまたとーってもしっとりとしてやわらかいんですやわらかいアプリコットが散りばめられしっとりとした生地にしっくりと馴染みジューシーで美味しい~カリコリの歯触りの良い食感のクルミも香ばしくアプリコットとの相性もばっちりしっとりやわらかい美味しいバターケーキ、コーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/11 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<セルオブレ> | ホーム | 続<ロワンモンターニュ>>>
コメント
焼き菓子大好きv-10アプリコット間違いないですよねv-238

バターの香りにも弱いですv-237
【2009/06/11 17:08】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんにちは。はじめまして。
私もパン大好きです。
ところでHPのほうに今まで行ったパン屋さんありましたが神戸のパン屋さん探すのにはどうしたらいいですか。店名だけリストで出るとか検索とかありますか。品川区からずーっと下へ行っても行っても時間かかるんですが、、、。すいません、教えて下さい。
【2009/06/11 18:29】
| URL | まろん #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
一番乗りありがとうv-343
私も焼き菓子大好きなの~v-411
甘酸っぱいアプリコットは焼き菓子の定番ですよねv-339
バターとの相性も良くとっても美味しかったですe-266
【2009/06/11 20:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>まろん さん
こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございますv-290
HPの“リスト”ですねe-284
もし<神戸・阪神間>の部分をご覧頂くのであれば、
右側のスクロールバーをいきなり一番下まで下げてしまって下さい。
“リスト”の一番下は、福岡県、その上が山口県、その上に<神戸・阪神間>を
載せてありますので最後にちょっとだけ上にスクロールして頂ければ
ほぼ一発でご覧頂くことができます。

HP内に店名だけを入れて検索する機能はないので申し訳ないのですが、
上記の方法でご覧下さいませ。
よろしくお願い申し上げますv-435
【2009/06/11 20:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
栗と大納言、絶対買います(笑)好き好き~♪具だくさんなのが 最高!!!
今日 休みだったので、また ブリアンドレさんへ(笑)目移りして たまに 違うパンを 買うものの、やはり くるみパンと 小倉バターサンドが お気に入り~♪デス。
【2009/06/11 20:59】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
「栗と大納言」の文字を見たら絶対買ってしまいますね~v-10
このパンも具沢山で香ばしい粉とともにとても美味しかったですv-343
今日は<ブリアンドレ>さんに行かれたのですね~v-411
美味しいパンをゲットv-221
【2009/06/11 22:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ありがとうございます。何回もお聞きして申し訳ないのですがわかりません。

>もし<神戸・阪神間>の部分をご覧頂くのであれば、
右側のスクロールバーをいきなり一番下まで下げてしまって下さい。

↑これはどのページを出しておいてのことでしょうか。このページのカテゴリーになる神戸パンツアーのことですか?でもお店少ないですよね??


>“リスト”の一番下は、福岡県、その上が山口県、その上に<神戸・阪神間>を
載せてありますので最後にちょっとだけ上にスクロールして頂ければ
ほぼ一発でご覧頂くことができます

リストの一番下というのがありません。

もう一度詳しく教えて下さい。すいません。
【2009/06/13 15:52】
| URL | まろん #-[ 編集] |
>まろんさん
こんばんは。
私が公開しているHPの『パンを求めて三千里』の“リスト”のページの事を
お話させて頂いております。
その“リスト”のページと言うのは「私が訪れたパン屋さん」という
<品川区>から始まっているページです。
そのページを開いた状態で右側に上下に動かせるスクロールバーがありますよね。
そのバーをダダーっと一番下まで下ろすと最後が<福岡県>になります。
スクロールバーを使えばあっという間に一番下まで行かれちゃいます。
ここまで行けたら、<福岡県>の上が<山口県>その上が
<神戸・阪神間>となるので神戸のパン屋さんのリストもすぐにご覧頂けます。
でももしスクロールバーがおわかりにならなければ、
仕方がないので少々時間はかかりますが、<品川区>からずーっとスクロール
してとにかく下まで行っちゃって下さい。
これでおわかり頂けたら良いのですが。。
どうぞよろしくお願い申し上げますv-435
【2009/06/13 20:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わかりました。リストのページだったんですね。ありがとうございました。
【2009/06/14 11:10】
| URL | まろん #-[ 編集] |
>まろん さん
おわかり頂けて良かったですv-290
よろしくお願い致します。
【2009/06/14 21:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1188-f98664af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
