【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ロワンモンターニュ>
ロワンモンターニュ(王子;北区)

昨日までは『みちのくパンツアー』でしたが、今日からはまた通常通り関東・首都圏地区のパンツアーです

もう毎度お馴染みとなって参りました<ロワンモンターニュ>さん。全て秋田県の白神こだま酵母と国産小麦でパンを作られるお店として名高いこちらのオーナーでいらっしゃる遠山シェフはその白神こだま酵母の大家でいらっしゃいます
遠山シェフは秋田県産の粉で色々商品を考案されるので、また何かおもしろいパンを作られているのでは…といつもワクワク気分で伺います

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とてもステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



<ロワンモンターニュ>スイートポテトデニッシュ
スイートポテトデニッシュ(¥170)
デニッシュ生地の中に自家製のなめらかなスイートポテトをしぼりクルミを丸ごと1個ぽんとトッピングして焼き上げられたデニッシュです。
横10cm×縦8cmほどの大きさです。
スイートポテトデニッシュ
横から見るとこんな感じです1枚1枚薄く生地が幾重にも折り重なり手で持っただけでもぱらぱらっと皮が崩れるほど表面の皮はハラホロサックサクです
ナイフを入れるとシャクシャクっと良い音を響かせてくれます
スイートポテトデニッシュ カット
はい、中はこんな感じですスイートポテトがた~っぷり入ってますハラホロサックサクのデニッシュ生地の中はしっとりふんわりとしたやわらかい食感。サックリとした食感とバターの香ばしい香りとクリーミーな甘味がお口の中にふわっと広がる美味しいデニッシュ生地ですスイートポテトはしっとりとしてとてもなめらか、口溶けも良くクリーミーな優しいお味に仕上げられた絶品スイートポテトなんですバターの美味しさが引き立つデニッシュ生地とクリーミーなスイートポテトのマリアージュコーヒー・紅茶のおとものスイーツとしてオススメです





プティバンルージュ
プティバンルージュ(¥160)
秋田県白神山地の山ぶどう100%のワインだけで仕込んだ生地でフランス産のクリームチーズを包み焼き上げた香りの良いプチパンです
直径は8cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
プティバンルージュ
真横から見るとこんな感じですくるくるっと巻かれた形がかわいい~
なんとこのパン生地はワイン100%で水を使われてないのだそうです
プティバンルージュ カット
はい、中はこんな感じですおおーー生地の薄紫のぶどう色がなんともキレイだこと皮はパリっと焼き上げられた中はしっとりふんわりとしたやわらかい食感です山ぶどうのさわやか~な良い香り微かに酸味があるもののまろやかなのでどなたにも食べやすい生地です中に包まれたフランス産のクリームチーズが濃厚ですごーく美味しい微かな酸味のあるワインの生地と実に良く合いますやわらかいのでこのままで十分美味しいのですが、トーストするとあ~ら不思議この薄紫色の生地がとっても濃い色に変化するのです←こんな感じに。より香りも引き立ちさっくりと軽い食感になり変化を楽しみながらひと味違った味わいも同時に楽しめちゃいますオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/06/09 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<ロワンモンターニュ> | ホーム | 続々<またどーる>>>
コメント
スイートポテトも大好きv-10それがデニッシュになっているなら間違いないですよねv-238

プティバンルージュは大人向けかしらv-236
【2009/06/09 17:36】
| URL | yuki #-[ 編集] |
どちらも 美味しそう(o^~^o)スイートポテトデニッシュは、珈琲もいいけど、牛乳でいただきたいデス。クリチ入のパン、好きだなぁ~♪
>マツシマさんの 記事、見ていただいて、ありがとうございました。
【2009/06/09 18:28】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私もスイートポテト大好きですv-343
美味しいデニッシュ生地との組み合わせ最高ですねv-437
“プティバンルージュ”は是非大人の方にと言うようなオシャレなパンですv-272
美味しいスイートポテトに囲まれたステキな夢を見て下さいね~v-395v-483
【2009/06/09 22:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
スイートポテトって牛乳も良く合いますよね~v-10
ワインの生地は香りももっちりとした食感もとても良く、
クリームチーズにぴったりと合い美味しかったですv-343
【2009/06/09 22:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アラあら・・・

プティバンルージュ・・・とても変わったパンですね・・??

美味しそうですね~(@^▽^@)ニコッ
焼くと色が変化するのですか??

食べてみたいですね・・・・

珍しいパンを(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/06/10 10:09】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんにちは。
“プティバンルージュ”、おもしろいでしょv-290
ワインだけで捏ねた生地もとても香りが良く美味しいのですが、
クリームチーズと合わさるとさらにグーですv-218
トーストして濃い紫色になった生地を見てうっとりしながら戴きましたv-343
【2009/06/10 14:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1186-33e1ac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
