【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<イアナック>
ianak!(西日暮里;荒川区)

昨日に引き続きますが、<イアナック>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




黒豆のパン
黒豆のパン(¥190)
低温長時間発酵のフランスパン生地に黒豆をた~っぷりと包み込んで焼き上げたパンです。
長さは23.5cm×幅3cmほどの大きさです。
黒豆のパン
表面の皮はこんな感じです丁度半分ほどの部分に黒ごまがまぶされています。
皮はバリッと焼き上がりナイフの刃を弾くほどカッリカリです
細身ではあっても手でポキッと折ることなんて全然できないほどガシッと焼き上がってます
黒豆のパン カット
はい、中はこんな感じですツヤツヤの黒豆ちゃんがたっぷりぃ端から端まできっちりと黒豆が入っているのも嬉しいポイントですバリッとハードな皮に包まれるフランス生地は程よい水分のしっとり感がありもーーっちりとしたかなり噛みごたえのある食感ですモグモグ。中の黒豆は粒が大きくふっくらやわらか~く煮上がりお上品な甘さが美味しい香ばしくほんのりと塩味のフランス生地と甘い黒豆が実に良く合います表面に霧を吹いてトーストしてアツアツにするとより一層美味しさもアップですオススメです





紅玉のパイ
紅玉のパイ(¥210)  
赤ワインで煮込んだりんごをパイ生地に乗せて焼き上げられています
11.5cm×10cmほどの大きさの楕円形です。
紅玉のパイ
真横からみるとパイ生地はこんな感じですりんごのシロップがかかっているのでハラホロではありませんが、サクサクっとしたパイ生地です。
紅玉に赤ワインのいろが染みこみ紅い色がとてもキレイです
紅玉のパイ カット
はい、断面はこんな感じですバターの香ばしい香りのパイ生地は外皮はサクッと中はしっとりふんわりとした食感です。バターの塩気とクリーミーな甘味が良く引き出されていて美味しい生地ですシャッキリ感の残るりんごは赤ワインの良い香りさっぱりとした甘さに絶妙なコンポートですこのパイはカスタードクリームやダマンドクリームと言った甘いクリームは入っていないので、甘さはりんごの自然な甘味のみです。甘いのが…という方でもいけそうな気がしますコーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/23 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続々<イアナック> | ホーム | <イアナック>>>
コメント
和菓子は 余り 食べませんが、和素材は 好きなので、黒豆パン 食べたいデス(*^_^*)黒豆といえば、黒豆食パン(ブリアンドレ)の マロンまろんです。
【2009/04/23 18:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
「紅玉のパイ」のリンゴがベーコンに見えちゃいましたv-12

リンゴのシロップ・・・私は無しでも良いなあv-237
【2009/04/23 18:43】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
和菓子に使われる和の素材はパンにもぴったり合いますよね~v-369
その中でも黒豆は特に大好きですv-343
関西は黒豆を使ったパンがポピュラーなので羨ましいですv-10
【2009/04/23 20:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私もパイとデニッシュはサックサクが好きで~すv-343
おおーーなんと、このりんご、ベーコンに見えましたかe-254
我が旦那は桃に見えたそうです。
【2009/04/23 20:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは、スマイルエンジニアです(⌒∀⌒*)

これリンゴパイなんですか!?
完全に肉の切れ端だと思ってました^^;
それにしても美味しそうですね☆

それではまた来ます凸ヽ(*'-^*)
【2009/04/23 21:59】
| URL | スマイルエンジニア #VWFaYlLU[ 編集] |
>スマイルエンジニアさん
こんばんは。
肉の切れ端??!
シャキシャキのりんご、ワインの香りも良く
とても美味しかったですよ~e-434
【2009/04/23 22:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1184-05ba6c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
