【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<イアナック>
ianak!(西日暮里;荒川区)

もう何度かご紹介している<イアナック>さん。昨年11月以来のちょっとご無沙汰になってしまったので春の新商品を楽しみにお邪魔してみました

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。かわいらしいステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー




さくら抹茶
さくら抹茶(¥170)
お抹茶を練り込んだ生地で桜あんと黒豆をを包み、桜のお花をあしらった春の一品です
直径は8cmほどの大きさです。
さくら抹茶
真横から見るとこんな感じですこんがりと焼き色のつくお肌の下からはお抹茶の緑色がとてもキレイ
ぷっくりとふっくら焼き上がっています。
さくら抹茶 カット
はい、断面はこんな感じですうわ~お抹茶の緑と桜あんのピンクのコントラストがキレイ~抹茶生地はしっとりふっくらふんわりとしたやわらかな食感ですお抹茶の香りがさわやか~桜あんはなめらかで甘さは控えめ、そして桜の葉も入っているのでとても香りが良いんです断面からは見えないのですが、ふっくら黒豆もしっかりと入っていますお抹茶のほろ苦さが桜あんの甘味をより一層引き立てて美味しい~春のうららかな3時のおやつにほっこりと日本茶で…オススメです





<ianak!>オリーブベーコンエピ
オリーブベーコンエピ(¥210)
低温長時間発酵させて粉の旨味を引き出したバゲット生地にカラマタオリーブを混ぜ込み、ベーコンを巻いて焼き上げたエピです。
長さは23cm×幅は6.5cmほどの大きさです。
オリーブベーコンエピ
一つ一つの“穂”はこんな感じです先っちょはピンとペン先のようにとんがってます
皮はバリッと焼き上がりナイフの刃を弾くほどカッリカリです
オリーブベーコンエピカット
中にはこんな感じにオリーブがたっぷりと練り込まれていますこの“カラマタオリーブ”、今までにも何度かご紹介したことがありますが、ギリシャのカラマタ地方で栽培されているオリーブでヨーロッパではポピュラーなオリーブの一つだそうですジューシーでやわらかく酸味もほとんどなくまろやかでとても食べやすいです香ばしいカリカリの皮に包まれた生地はもーっちりとした噛みごたえのある食感です噛むと粉の香ばしい香りとともに旨味とオリーブのオイル分がじゅわわ~っと出てきて絡み合い、美味しい~ベーコンの塩味がまた旨味をアップしてくれますでもこのエピの主役はベーコンではなくこの美味しいオリーブです噛むほどにお口の中に広がるカラマタオリーブを楽しめるエピ。ワインのおともにもオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/22 17:00 】
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
<<続<イアナック> | ホーム | 続<オランジュ>>>
コメント
抹茶桜あん、美味しそう(o^~^o)春ですね~♪季節限定なのかなぁ。
イナックさん、聞き覚えが あります。
【2009/04/22 21:03】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
↓下のコメント すみません。イアナックですね…
【2009/04/22 21:07】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
わざわざありがとうございますv-435
春は色々新商品が投入されて楽しいですよねv-252
桜あん、とても美味しかったですv-343
【2009/04/22 21:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きれいで美味しそうな抹茶生地の桜あんぱん
食べてみたいですv-398
昨日のコメント間違えてSECRETにチェック入れて
送信しちゃったみたいです。
あわて者ですみませんv-388
【2009/04/22 23:38】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
こんばんは。
さくら抹茶、春らしいパンですね!
ベーコンエピも、両方、好きなパンです。
深夜のポチッi-272
【2009/04/23 00:44】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>morikuma さん
こんばんは。
いえいえどういたしましてe-465
わざわざありがとうございますv-290
抹茶と桜あんは良く合い、また色合いもキレイで美味しいですね~v-252v-365
【2009/04/23 01:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
彩りもきれいでかわいい“さくら抹茶”は春には嬉しい一品でv-252
あっさりとした桜あんも美味しくてv-426
ベーコンエピもじゅわっと旨味の出る美味しいパンでした。
ポチもありがとうございますv-290
【2009/04/23 01:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
桜と抹茶、ステキですね~!
私も絶対即買いしちゃうタイプのパンですe-266
【2009/04/24 12:22】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
桜とお抹茶は絶妙な組み合わせですよね~v-252v-365
ほろ苦いお抹茶と香りの良い桜あんが実にマッチし、
とても美味しかったですv-343
【2009/04/24 20:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1183-add0f894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
