【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<とらやベーカリー>その2
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

昨日に引き続きますが、<とらやベーカリー>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


おまめさん
おまめさん(¥231)
フォカッチャ生地の上にグラタンのホワイトソースをとろ~りと乗せて、その上に枝豆をトッピングして焼き上げた枝豆の緑がとてもかわいいお総菜パンです
直径は9cmほどの大きさです。
おまめさん
真横から見るとこんな感じですふっくらとしたフォカッチャ生地にかかったホワイトソースが美味しそう~
中はどんなんかとっても気になるのでカットしてみましょう…
おまめさん カット
はい、断面はこんな感じでしたフォカッチャ生地には何も入っていませんが、しっとりとしてふっくらもちもちっとしたやわらかい生地です土台となるフォカッチャはほのかな塩味の至ってシンプルな生地ですが、しっかりと粉の旨味のある美味しい生地です口溶けがとても良くなめらか~なホワイトソースはクリーミーなコクのあるなんともまろやかな美味しいソースに仕上げられていますカリコリの枝豆との相性も絶妙このパンに使われる具材はホワイトソースと枝豆だけという、組み合わせ的にも珍しくまたある意味とってもシンプルなですがこのアイデアを考えられた森岡シェフに脱帽ですこの美味しさ、ちょっとクセになりそうですオススメです





ハートのパイ
ハートのパイ(¥241)
発酵バターを折り込んで作られるパイ生地をハートの形に焼き上げたかわいいパイです
横幅12cm×縦13cmほどの大きさです。
ハートのパイ
横から見るとこんな感じです
表面の皮はパリカリッと焼き上げられお皿の上に置くとコツンと音がするほどです。
ちょっと手でバリッと割ってみましょう
ハートのパイ カット
パリッと割ってみると断面はこんな感じハラホロサックサクですそのサクサク感と言ったら口の中で弾けるほど発酵バターの焼けた香ばしい香りが鼻をくすぐり、お口の中にはバターの濃厚な甘みがふわっと広がり、「これぞ美味しいパイ」というのを実感させてくれる本当に美味しいパイ生地です周りにまぶされたグラニュー糖が程よい甘さを醸し出し、思わず目を丸くして「美味しい~」と口にせずにはいられないほどです。久々に梅吉と取り合いに飾り気のないパイ生地だからこそシェフの技量が命ですね。素晴らしいコーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非…オススメです





『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/24 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<とらやベーカリー>その3 | ホーム | <とらやベーカリー>その1>>
コメント
昨日程ではないけれど… 今日も 美味しそうデス(o^~^o)昨日は、ド★ストライクだったなぁ。
おまめさん、惣菜パンなんですね。枝豆だったら ビール好きの方の おつまみに 良さそうですね~♪
【2009/05/24 18:45】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
昨日は「ド・ストライク」でしたかv-218
おまめさんは、ホワイトソースたっぷりでと~っても美味しかったですv-343
枝豆のコリコリ感もばっちりでしたv-411
【2009/05/24 20:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ハートのパイ可愛いですねv-238

どちらも好みにピッタリですv-10
【2009/05/24 22:35】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
お休みのお忙しいところありがとうございますv-435
くっきりとしたハートの形がかわいいでしょv-238その名も“ハートのパイ”。
ハートも枝豆もお気に召して下さって良かったですv-221
【2009/05/24 23:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1180-168c44c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
