【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムッシュ イワン>その2
ムッシュ イワン(東京都立川市;その他のエリア)

今日は昨日ご紹介したイワンさんの一流ホテルで磨き上げた技を発揮され作り上げられるパン達ををご紹介します

クルミのリュスティック
クルミのリュスティック(¥160)
皮は薄く中はもちもちの自家製酵母の田舎パンにクルミが沢山入ってます。
クルミのリュスティック
とっても軽いんです。クルミのオイル分が生地に良くなじんでてしっとり美味しい噛めば噛むほどにじんわり味わえます。横半分にスライスしてハムとチーズと野菜を挟んでサンドイッチにしてもとても美味しく戴けますクルミ好きさんにはオススメ
リュスティックはクルミの他、スリーズ(キルシュ漬けドライチェリー)、青海苔があります。




トロピカル
トロピカル(¥200)
上質のマンゴーをたっぷりのせて、中にはマンゴーソース&カスタードクリームがたっぷり入ったデニッシュです。
トロピカルカット
デニッシュのサクサク感バターの風味がたまらないトッピングされたマンゴーがなんともフレッシュ甘酸っぱいマンゴーソースとなめらかなカスタードクリームは絶品です美味しすぎます文句なくオススメです




サンク
サンク(¥190)
サンクはフランス語で5種のと言う意味です
サンクカット
中にはホールアーモンド、ドライフルーツ(レーズン、パパイヤ、クランベリー、パイン)がぎっしり詰まってます。カリカリ食感のアーモンドはとても香ばしく、甘酸っぱくジューシーなドライフルーツが色々な味を楽しめますパン生地も噛むほどに粉の味が味わえるしっかりとしたパンで美味しいハード系大好きな方には絶対オススメです




ラ・ムール
ラ・ムール(¥190)
オレンジの入ったブリオッシュ生地にクルミがちりばめられてます。
ラ・ムールカット
中にはこんな感じでオレンジが入ってるのですバターの風味が香るしっとりとしたブリオッシュ生地に甘酸っぱいオレンジがたっぷり美味しいこのままでももちろん美味しいですがトーストすると生地がさっくりとなりクルミは香ばしさを増し、オレンジも更に風味を増すので美味しさはぐーんとアップしますデザインもアイデアも面白い、オススメです




食パン
イワンブレッド(¥300)
灰分(小麦ふすま)の多いミネラルたっぷりの粉を16時間かけて発酵させて作り上げるこちらのお店唯一の角食パンです栄養素、味、香りを最大限に引き出された当店自慢のパンです写真ではよくわからず申し訳ないのですが、しっとりとやわらかく何しろ香りが良いのですトーストしてバターさえあればもう何もいりません噛めば噛むほど美味しい食パンオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/12 00:53 】
パン | コメント(9)
<<<ムッシュ イワン>その3 | ホーム | <ムッシュ イワン>その1>>
コメント
わぁ。
このお店はとってもレベル高かったんですね。
どれも美味しそうv-20
デニッシュもハード系も食パンも
全部美味しいのって、なかなか少なくって・・・

食べて帰ってよし、買って帰ってよし
のお店なんですね~v-218
【2006/07/12 22:42】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
トロピカルとサンク!v-10
期待を裏切らない美味しそうなパンの数々!くるみちゃんさんのv-354も多いですねv-308
駐車場も台数多いし、行ってみたいパン屋さんです。
【2006/07/12 23:20】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
トロピカルはもうパンではなく、デザートに近いのではv-237マンゴーがゴロゴロ入っていて美味しそうv-10
こちらはフルーツを上手に使ったパンが多そうなイメージですが、どうでしょう?
ドライフルーツが入ったパンもまた美味しそうで魅力的です!!
【2006/07/13 00:08】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>月世さん
60坪の広い店内にキレイに並べられてるパン達に吸い込まれるようでした。全てのジャンル網羅しててv-35
カフェで食べてる人達もご近所の方がちょっと寄るって感じでした。こんなお店がご近所にあったら良いなぁとつくづく思いましたv-21


>かおりんさん
期待通りの美味しく素敵なパン屋さんでしたe-278美味しいだけじゃなくスタッフの方たちもとても良い感じで。ポイント高いですe-280
トロピカルもサンクも見た瞬間即買いでしたe-465まだまだご紹介したいパンがありますので楽しみにしていてくださいねe-343



>リリイさん
こちらのお店は対面販売の洋菓子テイストゾーンが取り入れられててデニッシュやブリオッシュはこのショーケースに入っていてオーダーするようになってます。他のものは自分で取るスタイルです。リリイさんがおっしゃるようにデニッシュなどはケーキの位置付けのようですねv-274ドライフルーツがが使われてるものは沢山あるのですが、フレッシュフルーツが使われてるものあまり多くなかったようですv-380
【2006/07/13 01:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
初めましてm(_ _)m
 
トロピカルとサンク、ヤバイくらいに美味しそうですね!
でも、一番気になるのは最後の食パン。
最近、小麦粉で出来たプレーンな食べ物が好きなもんで。
ナン食べ放題のカレー屋にいって、黙々とナンだけ食べたりしてます(笑)。
【2006/07/13 02:13】
| URL | よしまるさん #I1lgSU22[ 編集] |
マンゴーのデニッシュ食べたいです~。マンゴーシーズンついつい買ってしまいます。ちょっと飽きていたころだったんだけど^^;このデニッシュはとっても食べたい!!
【2006/07/13 04:21】
| URL | asako #-[ 編集] |
>よしまるさん
ようこそいらっしゃいませv-411いらして頂けて嬉しいです。小麦粉でできたプレーンな食べ物e-284おうどんはいかがですかe-3これもプレーンですよね。私もナン大好きですよv-344インドカレーには絶対ナン。黙々とナンだけ召し上がるよしまるさんステキv-424私もできることならでやって見たいですv-10



>asakoさん
マンゴー好きなasakoさんからこのマンゴーデニッシュのコメント頂けるかなぁと思い実は待ってたんですv-8もう飽きるほど召し上がってるんですねv-405負けてますねぇ私i-229私は全然まだいけそうなので美味しいマンゴー関係のパン追い求めますねv-30
【2006/07/13 12:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(*'▽'*)わぁ♪
トロピカル超美味しそう~。
やっぱりこの時期はマンゴーが美味しいですよね♪デニッシュ好きにはゾッコンの組み合わせですね(* ̄。 ̄*)ウットリ
【2006/07/13 16:49】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
このトロピカルの他にもブルーベリー、ストロベリー、りんごなどのデニッシュはあったのですがやっぱり今の時期はマンゴーかなと思いこれにしてみましたv-219想像以上の美味しさに大満足でしたv-150
【2006/07/13 18:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
