【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<とらやベーカリー>その1
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

もう何度かこのブログでもご紹介したことのある<とらやベーカリー>さん。できるならば本当にしょっちゅう通いたくなるとてもステキなお店なのですねしかしながら如何せん我が家からのアクセスが悪くなかなか頻繁にはお邪魔できないのが現状で…でもちょっとお久しぶりに今回またお邪魔してきましたのでご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。
とてもかわいらしい造りのお店です初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<とらやベーカリー>くるみパンサンド
くるみパンサンド(¥404)
<とらや>さん人気のくるみパンにゆで玉子・ソフトサラミ・マヨネーズをサンドしたサンドイッチです。
長さは18cm×幅6cmほどの大きさのクルミパンです。
くるみパンサンド
このクルミパンはレーズンで起こした自家製の天然酵母を使い、米粉をブレンドして作られているのでやわらかいパンです。
表面の焼き色からハードな感じに見えますが、全然そんなことはなくスッとナイフも入るんですよ~
くるみパンサンド カット
はい、断面はこんな感じですまずこのパンは何をおいてもそのクルミパンの美味しさからご紹介しなければいけませんね米粉が入っているのでとってもみずみずしくしっとりそしてもっちもちですフランス生地のような「もちー」っとした食感ではなく「もちもちっ」と言った感じです。そこにまたはちみつも練り込まれているのでほんのりとした優しい甘みがあり実に美味しい生地ですその美味しいクルミパンを使ってしっとりやわらか~な塩味マイルドなソフトサラミとゆで玉子とクリーミーなマヨネーズの王道な組み合わせは間違いなしの美味しさです美味しいクルミパンを堪能してみてください。ランチにぴったりオススメです

ちなみにクルミパン単品の販売もあり、このサンドで使われているパンよりもう少し大きくて¥315です。





抹茶と大納言のブリオッシュ
抹茶と大納言のブリオッシュ(¥336)
<とらや>さんはこの形のブリオッシュが数種類あるのですね。
以前には“バニラとオレンジ”のブリオッシュをご紹介しましたが、今回は“抹茶と大納言”を買ってみました
同じブリオッシュとは言っても中に入れるフィリングで生地を変えると言うこだわりのブリオッシュです。
大きさは7cm×11.5cm×6.5cmほどの直方体です。
抹茶と大納言のブリオッシュカット
はい、断面はこんな感じです周りの厚めの“ミミ”がサクカリッとしてと~っても香ばしいそしてそのミミに包まれた中の生地はふんわりやわらか~ブリオッシュの理想形“サクカリしっとり”が絶妙な食感ですお抹茶の香りがさわやか~に漂いますほろ苦いお抹茶生地とふっくら甘く炊きあげられた大納言の相性はバツグンで美味しい~このままでもちろん美味しいですが、薄くスライスしてオーブンの余熱で温めるとサクッとした軽い食感となりまたちょっと違った味わいも楽しめますコーヒー・紅茶はもちろん日本茶でも…ちょっとスイーツ。オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/23 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<とらやベーカリー>その2 | ホーム | <シャン ド ブレ>その4>>
コメント
どちらも ストライク級の パンですね~♪美味しそう(o^~^o)
胡桃パンサンドは、胡桃パンそのものが 好きなので 間違いない!!!抹茶×大納言の 組み合わせも 間違いない!!!!
【2009/05/23 17:27】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんにちは。
1歳の娘に邪魔されながら
ブログ見ています。
これから娘と買い物行ってきます(^^)
またゆっくり遊びに来ます。
【2009/05/23 18:29】
| URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
このね~クルミパン実に美味しくて絶品なのですねv-20
そのパンのサンドイッチなのでホント、間違いなしですv-218
抹茶大納言も食感・お味ともに最高でしたv-343
【2009/05/23 20:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>★KEEP BLUE★さん
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございますv-237
お忙しい合間を縫ってご覧下さり誠にありがとうございますv-435
また遊びにいらして下さいね~。
お待ちしておりますv-421
【2009/05/23 20:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは いつも感じますが、すごい情報量ですね
胡桃サンドもブリオッシュもとってもおいしそうです
最近、夕飯がパンでも抵抗なくなってきました3食ご飯派から、ちょっとパン派に移行しつつあります
葛飾いったときは、とらやさん行ってみます^^
【2009/05/23 23:54】
| URL | まつき #mQop/nM.[ 編集] |
>まつきさん
こんばんは。
いつもご覧下さりありがとうございます。
美味しいパンがあれば夕飯でもパンで全然OKですね~v-411
機会があれば是非<とらや>さん、いらしてみて下さいv-435
本当にとても美味しいですv-20
【2009/05/24 01:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1179-2fb89b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
