【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポラリス>
ポラリス 池尻大橋店(池尻大橋;目黒区)

すっかりご無沙汰してしまった大橋の<ポラリス>さんに今回行って来ました
三鷹にある<ポラリス>さんの姉妹店として昨年6月にスーパー丸正の池尻大橋店のインストアベーカリーとしてオープンされたお店です
こちらのオーナーシェフは、もう何度もこのブログにも登場しまた一昨年のテレビ(フジテレビのハピふる)でもご一緒に出演させて頂いた立川の<ムッシュイワン>小倉シェフです。

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。スーパーの中とは言っても内装もとてもシックでステキな造りのベーカリーです。初めての方は是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー




<ポラリス 池尻大橋店>エビカツサンド
エビカツサンド(¥380) 
全卵とフレッシュバター100%を使って作られる当店大人気のバターロールにプリプリのエビカツをサンドし、1つにはタルタルソースをもう一つにはレモンスライスを合わせて仕上げられた2種類のお味が楽しめるエビカツサンドです
左がタルタルソース、右がレモンスライスのサンドです
エビカツサンド
エビカツがでっかい~つなぎなし、エビ尽くしのこのエビカツはもう本当にプリプリで甘~くてスゴイ美味しいんです衣もサックサクでカラッと揚がっているので全然油っこくもないんですよ~
バターロールは直径7.5cmほどの大きさで、高さは5.5cmほどあります。
エビカツサンド カット
真ん中をばっさりとカットすると中はこんな感じですバターロールはしっとりとしてふんわりやわらか~そしてほんのりクリーミーな甘みがとっても優しい味わいですごく美味しいですこのバターロールはもうこれだけでちぎり始めたら止まらなくなるようなある意味ちょっと“危険”なとっても美味しいパンなんですけどね~このバターロールの甘みがまたエビカツに実に良く合うのですね2個セットじゃ多いかなぁ~なんて思いましたが、全然そんなことはなくカラッと揚がったエビカツに絶品バターロールのマリアージュにノックアウトです一気に2個完食しちゃいまちたランチに是非。オススメです





あんフランス
あんフランス(¥120)
フランスパン生地の中に粒あんを絞り、バターを合わせた“あんバタ”フランスです。
長さは11cm×幅6.5cm、厚みは5.5cmほどの大きさです。
あんフランス
真横から見るとこんな感じですうふふ~あんこが詰まってますね~
表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
あんフランス カット
はい、断面はこんな感じですおおーーフランス生地には大小様々な気泡がぼこぼこと口を開けています。美味しさの証明パリッと香ばしい皮に包まれる中の生地は程よい水分のしっとり感があり、もちもちっとした食感です香ばしさと旨味がぎゅっと詰まった生地はほんのりとした塩味が粒あんの甘みを引き立てて美味しい~このままでもパリパリでとても美味しいのですが、表面に霧を吹いてトーストすると中のバターがとろけてあんこに絡みとってもクリーミーでまろやかな味わいになります。カリカリ香ばしいフランス生地と甘さ控えめな粒あんとの絶妙な組み合わせオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/03/15 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<ポラリス> | ホーム | 続々<Boulangerie bèe>>>
コメント
ポラリスさん、お馴染みですね。
どちらも あたしの好きな パンです。海老カツサンドは、2種類の味が 楽しめて 良いですね。あんバタ-サンドも 好きです。餡は、粒あん派です。
【2009/03/15 18:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんです~v-339
お馴染みの<ムッシュイワン>系列、<ポラリス>さん。
エビカツ大好きなので迷うことなく選んじゃいましたv-343
私も粒あん派なので“あんフランス”とても美味しくいただきましたv-411
【2009/03/15 20:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
うわ~美味しそうなエビカツv-10
今、ご飯まえでたまらないわ~
お顔のように、上からも真ん中からも見えますね。
かわいい~
えっ?くるみちゃん、私は2個セットは、当たり前にいけますv-16
【2009/03/16 18:15】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
エビカツ美味しそうでしょう~v-411
ホントだv-363myumiさんが仰るようにお顔に見えますねe-68
私もたぶんいけるとは思ったのですがね~、一応ちょっと
多いかなぁ~なんても思ってみたりしちゃってv-8
案の定全然問題なく2個ぺろりでちたv-221
【2009/03/16 22:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1177-16aed46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
