【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<パリゼット>
パリゼット(大倉山;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<パリゼット>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クランベリークリームチーズ
クランベリークリームチーズ(¥231)
しっとりもっちもちのリュスティックの生地にクランベリーとレモンピールを混ぜ込み、クリームチーズを包んで焼き上げたパンです。
8cm×7cmの楕円形で厚みは5.5cmほどの大きさです。
クランベリークリームチーズ
ばっさり真ん中からカットした断面はこちらですクランベリーとレモンピールが散りばめられ、真ん中にはクリームチーズがたっぷり包まれています普通クランベリーは良く使われますが、レモンピールは登場頻度は少ないですよね。このパンに使われているレモンピールは皮がグリーンのレモンから作られたものでさらっとした食感のあまり甘さの強くないシェフのこだわりの食材を使われているのだそうです。そのレモンピールを使うことによりクランベリーの甘酸っぱい美味しさを一段と引き立ててくれるのだそうです確かにジューシーなクランベリーの甘みが本当に美味しいんですもちろんクランベリーとクリームチーズはもう言わずと知れた好相性ですしね
クランベリークリームチーズ カット
これは端っこから1.5cmほどの所をカットしたものですが、クランベリーがルビーのように美しく輝きます
リュスティックの生地は薄い皮に包まれ中はしっとりもっちもちでやわらかくふっくらとしています。このままでも美味しいですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと中はサクサクっと焼き上がり軽やかな食感を楽しめますクランベリーお好きな方は是非オススメです





ふらんすあんぱん
ふらんすあんぱん(¥168)
軽い塩気のあるフランスパン生地でしっとりとした粒あんを包んで、表面には米粉で作ったダッチの生地をかぶせて焼き上げたパンです。
フランス生地はあんこの水分で引きが出てしまうため表面にカリカリのダッチ生地をかぶせているのだそうです
ふらんすあんぱん
真横から見るとこんな感じです表面がばりばりっと割れて中からなんか出てきそうですね~
ダッチの生地はパリパリカッリカリです香ばしい良い香り。
直径は8cm×高さは5cmほどの大きさです。
ふらんすあんぱんカット
中には粒あんがた~っぷりですフランス生地はしっとりとしてもっちもちの食感、周りを覆うカリカリ感とのコントラストがとても楽しい食感ですちょっと塩味のカリカリとした香ばしさがとても美味しいパンと言うよりスナックを食べているような感じ。中のあんこは粒がふっくらと大きく炊き上がったなめらかで口溶けの良い美味しいあんこです。フランス生地のほのかな塩味があんこの美味しさをより引き立てます少々時間が経ってしまっても表面に霧を吹いてトーストするとダッチがパリカリッと焼き上がり美味しさも格段にアップですおやつにぴったりオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/13 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ポラリス池尻大橋店> | ホーム | 続<パリゼット>>>
コメント
そうそう。クランベリーや オレンジピールは 数があるけれど、レモンピール入って 珍しいですよね。クリームチーズ入で、美味しそう(o^~^o)
フランスあんぱんは たまに見かけるけれど、ダッチ生地のあんぱんは 珍しいですね。
【2009/05/13 18:58】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
あ”~もう「クランベリークリームチーズ」が、とってもとっても美味しそうですぅ~。

多分私は、丸くてちょっとこんがりで、中に何か入ってるってのに弱いみたい。

なので、「ふらんすあんぱん」も好み。
「ふらんす」がひらがなってのが可愛いですね。
【2009/05/13 19:54】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
こんばんは
クランベリーがルビーのようにキレイですv-257ふらんすあんぱんのお顔もキレイv-433ダッチの生地のカリカリ感とフランス生地の塩味、あんこの組み合わせがv-218
【2009/05/13 21:30】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
クランベリーだけでも美味しいですが、そのクランベリーのお味を
引き立てるレモンピールまで入っていてと~っても美味しかったですv-343
ダッチ生地のあんぱんもカリカリの香ばしい食感が最高ですv-314
【2009/05/13 21:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
クランベリークリームチーズ、そんなにお気に召して下さって嬉しいわぁ~v-10
“丸くてちょっとこんがりで、中に何か入ってる”と言うミミさん好みに
今日のどちらもぴったりでしたねe-461
めろんぱんやくりーむぱん、あんぱん…とひらがなってかわいい~e-266
【2009/05/13 21:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
クランベリーってホントキレイですよね~v-256
ダッチのゴツゴツ感も良いですよねe-465
食感も生地の美味しさもあんこもバツグンでしたv-314
【2009/05/13 21:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
ふらんすあんぱん、好物ですよ♪
最近ドンクの、フランスパンに、激ハマリで(何故か)
毎朝、カリカリ食べています(笑)
ポチッ!と、応援して帰りますね!
【2009/05/13 23:48】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
しっとりやわらかいパン生地のあんぱんも良いですが、
カリッと香ばしいフランスあんぱんも美味しいですね~v-343
久しくドンクのパン食べてないのでまた食べたくなりましたi-233
ポチもありがとうございますv-290
【2009/05/14 00:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1176-c97add8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
