【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<パリゼット>
パリゼット(大倉山;横浜市)

昨日に引き続きますが、<パリゼット>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



パン・オ・ショコラ
パン・オ・ショコラ(¥178)
良質の発酵バターを折り込んだサックサクのクロワッサン生地にフランス産のややビターなショコラを巻き込んで焼き上げたパン・オ・ショコラです。
9cm×9cm、厚みは5cmほどの大きさです。
パン・オ・ショコラ
真横から見るとこんな感じです
くっきりと1枚1枚の生地が折り重なりくるくるっと巻かれているのがよくわかります
表面の皮はパリパリッとはがれるほどハラホロサックサクです
パン・オ・ショコラカット
ご覧下さい、このパコーンと広がった層を表面はパリパリ、中はしっとりふんわりやわらか~香りの良い発酵バターたっぷりの生地はバターの香ばしさとクリーミーな甘みが濃厚でとっても美味しい~フランス仕込みのクロワッサンは塩塚シェフのスペシャリテですが、その同じクロワッサン生地を使うこのパンオショコラも絶品です中に巻き込まれたショコラがほろ苦のビターな深い味わいがまた大人のショコラと言った美味しさですコーヒーのおとものスイーツとして…オススメです





フーガスオリーブ
フーガスオリーブ(¥241)
グリーンオリーブとブラックオリーブの2種類のオリーブとディジョン産の粒マスタードをフランス生地に混ぜ込み焼き上げられたフーガスです仕上げにはハーブ入りのオリーブオイルをたっぷりと塗られているそうです。
底辺14cm×高さ11cmほどの大きさの三角形です
フーガスオリーブ
横から見るとこんな感じにふっくらと焼き上がっています
オリーブオイルの香りに否が応でも食欲をそそられます
フーガスオリーブ カット
真ん中をばっさりとカットして2段重ねしてみましたどこをカットしても2種類のオリーブがこんな感じで満遍なく入っているのも嬉しいです生地は程よい水分のしっとり感がありふっくらもちもちっとした軽い食感ですブラックオリーブの方も酸味は少なくまろやかでグリーンの方とともにとても食べやすいですまた一緒に練り込まれているディジョンの粒マスタードがオリーブたちの美味しさを引き立てる良い仕事をしてるんですほんのり塩味のフランス生地にオリーブと粒マスタードがしっくりと馴染み美味しいこのパンは是非ワインのおともに…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/12 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続々<パリゼット> | ホーム | <パリゼット>>>
コメント
フーガス 美味しそう(o^~^o)やめられないっ とまらない~♪ 美味しさですね。
チョコクロワッサンの層が とても 綺麗デス。
【2009/05/12 20:37】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
オリーブの香りに酔いしれる“フーガスオリーブ”は、
マロンさんが仰るようにいくらでも食べてしまいそうに
なるほど美味しかったですv-343
“パンオショコラ”の断面の層の美しさにどっぷり惹かれましたv-10
【2009/05/12 22:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~
パン・オ・ショコラ大好きv-238でも今日はフーガスオリーブですね 昔はオリーブの美味しさが判らなかったのですが最近は美味しいって思えるようになりましたv-221
【2009/05/12 22:30】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳 さん
こんばんは。
私もパンオショコラ大好きですv-343
美味しいパンと合わせるオリーブは本当に美味しく食べられるので、
パンあってこそですねv-219
【2009/05/12 22:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「フーガスオリーブ」はオリーブ好きには
たまらない逸品ですね。
ワインとともにぜひいただきたいです。
魅力的なパンが多いので、ますますパリゼット
さんに行ってみたくなりました。
【2009/05/13 04:09】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
おはようございます♪
少しご無沙汰しておりました^^
こちらのお店!そごうに出店されたときに伺ってみました。特にハード系がおいしいとのこと、フガスはもちろんのこと!、パンオショコラもおいしそです~~~@@;
週末、ドンクのバゲットを買って見ましたが、ん~~ん!(笑)、、こちらのパリゼットさんのバゲットが食事のときにとても合いそうです~´艸`*
【2009/05/13 10:31】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
たぶんこちらの“フーガスオリーブ”は絶対七味とうがらしさんに
お気に召して頂けそうですv-218
生地もオリーブもマスタードも完璧に美味しくてv-343
ワインを飲むためのパンと言った感じですねv-272
機会があれば是非お店の方にいらしてみて下さいね~v-290
【2009/05/13 18:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
あ~そうそう、そごうの催事の時yokoさんいらして下さったんですよね~v-222
主力のハード系はもちろんなのですが、デニッシュやヴィエノワなどの
スイーツ系もとっても美味しいので機会があれば
お店の方へも是非いらしてみて下さいね~v-343v-411v-343
【2009/05/13 18:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1175-908a105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
