【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パリゼット>
パリゼット(大倉山;横浜市)

もう何度かご紹介しております<パリゼット>さんですが、またお邪魔してきましたのでご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とてもかわいらしいお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<パリゼット>バジルチキンチェダー
バジルチキンチェダー(¥242)
フランスパン生地の中に香りの良いバジルペーストを和えた自家製のローストチキンとコクのあるチェダーチーズを包み焼き上げたお総菜パンです
9cm×8cmの楕円形で厚みは4.5cmほどの大きさです。
バジルチキンチェダー
真横から見るとこんな感じですチェダーがとろけ出しています
表面の皮はパリっと焼き上がっていますが、ナイフの刃を弾くほど固くはありません
バジルチキンチェダー カット
はい、断面はこんな感じですこちらの塩塚シェフはカレーパンやピロシキと言ったお総菜パンのフィリングも全て手作りされているのですが、このパンに包まれているローストチキンも丁寧に作っていらっしゃるそうですしっとりふっくらととてもやわらかく程よい塩味に香ばしくローストされていてとても美味しいオリーブオイルの香りが引き立つバジルペーストがチキンに良く絡み相性バツグンそれだけでも十分美味しいのですが、そこにダメ押しのようにコクのあるチェダーが加わりますバジルペーストの香りとチキンの美味しさを堪能できるとても美味しいお総菜パンです。ランチにぴったりオススメです





バゲットルヴァン
バゲットルヴァン(¥241)
自家製のルヴァンリキッドを使い、ライ麦を15%配合して味わい深く焼き上げられたシェフの自信作のバゲットです
長さは36cm×幅7cmほどの大きさです。
バゲットルヴァン
表面の皮はこんな感じです流れるように入れられたクープの両側には美しい模様が入っています。
皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
バゲットルヴァン カット
バリッとした皮に包まれる中の生地はこんな感じです大小様々な大きさの気泡がぼこぼこと開いています。程よい水分のしっとり感がありもーっちりとした噛みごたえのある食感ですこのバゲットの最大の特徴はその香り皮からは香ばしい良い香りが立ち上ります噛みこむとさわやか~な酵母の香り、お口の中には微かな酸味とともに粉の濃厚な旨味の世界が広がります本当に粉の旨味(甘み)がすごーーく濃いんです。美味しい~シェフが「味わい深く…」と仰る意味が良くわかる小麦とライ麦の粉の滋味深さがひしひしと伝わる美味しいバゲットです。ハムとハード系のチーズとの相性もバツグンですが、バターだけをつけてダイレクトに旨味を味わっても良しですバターだけをつけて食べ進めていくと、その美味しさに止まらなくなってちょっと“危険”かも是非是非オススメです





ヴィエノワキャラメル
ヴィエノワキャラメル
このパンは「今日はお店には出してないんだけど、食べてね~」と奥様から戴いたパンなのですが、とっても美味しかったので載せておきますね
ミルクだけで仕込んだヴィエノワ生地にキャラメルクリームを混ぜ込んで焼き上げたスイートなパンです。
長さは18cm×幅6cmほどの大きさです。
ヴィエノワキャラメル
表面の皮はこんな感じですツヤツヤお肌がとってもキレイです
パリカリっと焼き上がっていますが、ソフトな生地なのでナイフもスッと入ります
ヴィエノワキャラメルカット
うほほ~キャラメルがこんな感じで全体に満遍なく混ぜ込まれているのですね。香ばしくて甘~い良い香りヴィエノワ生地はしっとりやわらか~な食感、ほんのりクリーミーな優しい甘みがとても美味しい生地です。その優しい味わいの生地にとけ込むキャラメルクリームのなんとも美味しいことこのままでももちろん美味しいのですが、ツヤツヤ表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと中はふっくらと焼き上がり、キャラメルクリームがとろ~りとろけて生地に絡みつきより一層美味しさもアップですキャラメル好きの梅吉も大絶賛オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/11 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<続<パリゼット> | ホーム | <シェ・カザマ>その4>>
コメント
こんばんはv-222
ビィエノワ生地にキャラメルなんてほっぺが落ちちゃいますねv-347
バジルチキンもバケットルヴァンも美味しいパンは危険なパンですね(笑)
【2009/05/11 18:48】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
ヴィエノワキャラメル日によって、お店に出していないのですかv-236

梅吉さんも大絶賛なら、お二人で仲良く召し上がったんですねv-238
【2009/05/11 21:00】
| URL | yuki #-[ 編集] |
バジルチキンチーズ、良いですね。こうゆう惣菜パンなら、食べてみたいデス(^^ゞ
バケット・ルヴァンは、味わい深い パンなので、噛み締めたいです~♪
【2009/05/11 21:25】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
ヴィエノワキャラメル、これ良いでしょ~v-343
キャラメルの部分がホワイトチョコのもあるのですが、
これもまた大絶賛ものなんですv-424
「危険な」ほど美味しいパンを作って下さる<パリゼット>さんは
本当に素晴らしいパン屋さんだと思いますv-314
【2009/05/11 21:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そうなの~v-222このヴィエノワシリーズは色々な種類があって、
たまたまこの日はキャラメルは出されて無かったみたいでv-10
は~いi-229梅吉にもちゃんと分けてあげまちたi-278
【2009/05/11 21:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ハード系のパンにチキンやチーズなどとっても美味しい
組み合わせのお総菜パンv-352
オシャレな感覚も嬉しくなっちゃいますねv-411
表面の柄もとっても素晴らしいバゲットですが、
粉の旨味満載の美味しさも絶品でしたv-424
【2009/05/11 21:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「バジルチキンチェダー」はワインのおつまみに
よさそうですね。とってもおいしそう!

この間、荻窪のZermattさんに行ってきました。
ちょっと不便なところにあるのに、お客さんが
いっぱい!昨年の12月から、日曜日も営業
しているそうです。
【2009/05/12 03:38】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
ルヴァン 美味しそうですね!噛めば噛むほど味わい深そうです。
そして、ご無沙汰している間にカザマさんが4日間も登場しているではありませんか!プチマロンパイはあのお値段でいいの~?という感じで、栗好きにはたまりません。シュネイクもオークラのとはまた違いますね。腰が重くてなかなか出向きませんが…また行ってみます!
【2009/05/12 13:23】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
フィリングのローストチキンも自家製で作られている
“バジルチキンチェダー”はパン生地はもちろんですが、
フィリングもバツグンに美味しいお総菜パンでしたv-343
ワインのおともにぴったりですねv-272

<チェルマット>さんの情報ありがとうございますv-435
【2009/05/12 21:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
表面の皮の飾りが美しいバゲットルヴァン、
めちゃめちゃ美味しかったですv-343

そうなの~<カザマ>さんをアップしてましたぁv-352
マロンパイもシュネークも美味しそうでしょv-411v-218
また是非いらして見て下さいね~v-10
【2009/05/12 22:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1174-0ac915e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
