【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<シャン ド ブレ>その4
Champs de Blé(新横浜;横浜市)

引き続きますが、<シャン ド ブレ>さんのパンたちも最後になったのでラストのパンたちをご紹介していきますね~


人気ブログバナー



白いちじくのルヴァン
白いちじくのルヴァン(¥210)
ブドウで起こした自家製のルヴァン種を使った生地に赤砂糖でやわらかく煮た白いちじくを包み焼き上げられたパンです。
長さは17cm×幅7.5cmほどの大きさです。
白いちじくのルヴァン
表面の皮はこんな感じです皮はバリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
バリッと開いたクープからいちじくが顔を出しています
白いちじくのルヴァン カット
はい、中はこんな感じでしたホール状のいちじくがごろごろと入りどこをカットしてもこのような感じにいちじくが出てきてくれます香ばしい皮に包まれるパン生地はしっとりとしてもーーっちりとしかなり噛みごたえのある食感ですモグモグ。ルヴァン種のレーズンの甘みを含むさわやか~な香りが良く、ほのかな酸味はきつくなくまろやかです。もちもちっと噛みごたえのある生地は噛むほどに複数ブレンドされた粉の旨味が色々に引き出されて美味しい~大粒のいちじくはとてもジューシーで程よい甘さにやわらか~く煮上げられてて美味しいですほのかな酸味のある生地に絶妙にマッチしますクリームチーズを添えるとデザートのようオススメです





胡桃あんぱん
胡桃あんぱん(¥160)
クルミをたっぷりと練り込んだ生地に、<シャン ド ブレ>さん自家製の粒あんを包んで焼き上げたおやき風あんぱんです。
なんと<シャン ド ブレ>さんではあんこまでも自家製なのですね
工房で一週間一回炊きあげているそうですすご~い
直径は8.5cmほどの大きさです。
胡桃あんぱん
真横から見るとこんな感じです
おやき風とは言ってもふっくらとしてしっかりと厚みもあるのですね
胡桃あんぱん カット
はい、中はこんな感じですうわわ~クルミの量がスゴイ生地の半分はクルミじゃないかと思うほど練り込まれていてもうクルミ好きにはたまりませんもーっちりとした生地に香ばしいクルミのオイル分がしっくりと馴染みしっとりとしてクルミの甘みがふんだんに出ているので実に美味しいです工房で炊きあげられた粒あんは、粒がしっかりと大きくなめらかで口溶け良く、何より程よいお上品な甘さに美味しく炊きあがっているのです香ばしいクルミと粒あんの美味しいマリアージュです濃いめの日本茶でほっこりいただきたくなりますオススメです





おまけです
関西にお住まいの方にはすごーーく馴染みのあるプレミアムスーパーの<いかり>さん。
そのイカリスーパーが関東にも大宮と新横浜の2店舗出店されているのですね。
もう関東に上陸してくれたときには本当に大喜びをしちゃいました
それはこちらのスーパーは<ikari>ブランドで自社製品を色々販売されているからなのです。
ナショナルブランドのものはどこでも買えますが、PBは買えませんもんね~


<ikari> オリーブオイルマヨネーズ
<ikari>オリーブオイルの風味が活きたマヨネーズ(¥580)
私が関西に住んでた時には冷蔵庫に欠かした事がなかったマヨネーズです
名前の通り、オリーブオイルを使って作られているまろやかで風味の高い美味しいマヨネーズです。
オリーブオイルは酸化しやすく賞味期限も短くなってしまうので商品化はなかなか難しいそうでほとんど作られていない希少価値の高い商品です
300g入りで賞味期限は約45日ほど。

オリーブオイルマヨネーズ
中身はこんな感じです普通のマヨネーズとはかなり食感が違いトゥルンとろんとした感じです。(わかりづらくてスイマセン)フレッシュでまろやかでと~ってもあっさりとしているんです。どちらかと言うとドレッシングっぽいです。濃厚マヨがお好きな方にはかなり物足りないかも知れませんが、私は美味しさは絶品だと思います。オリーブオイルの風味が効き、お野菜などと合わせるのはもちろんのこと、私はパンに塗りハムをだけをサンドするサンドイッチが最も好きな食べ方なんですこのマヨさえあればハムだけで十分
マヨネーズにしてはお値段がかなり高価ですが本当に美味しいマヨネーズです是非オススメです





『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/22 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<とらやベーカリー>その1 | ホーム | <シャン ド ブレ>その3>>
コメント
くるみちゃんe-312 お久しぶりですe-267 神戸のかおりんです!
久しぶりに覗かせてもらったら、相変わらず食べ歩いてますね~e-424 美味しそうなパン達を久しぶりに拝見しました! 私は子供が出来てからは、毎日近所のスーパーの食パンのみですe-263 子供がタマゴアレルギーなので、食パンが安心なので。。。
久しぶりにこんなクルミがドッシリ入ったようなパンが食べたくなっちゃいましたe-266
イカリのマヨネーズも、今度試してみますね! 久々に来たらタイムリーに関西の良い情報がもらえて嬉しいですe-343また覗かせていただきますe-312 
【2009/05/22 18:11】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
こんばんはv-291
白いちじくのルヴァンはパンのパリットモッチリ感といちじくのジューシーさが写真から判りますね。胡桃あんぱんは高さがあって大きめの粒あんが食べ応えありそうです

ご紹介のマヨネーズはサラダに合いそうですねv-342
【2009/05/22 19:06】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
きゃ~こんばんはv-10
ご無沙汰しております。ご無沙汰している間にご結婚v-465されて、
ご出産もされていたのね~v-511
おめでとうございますv-308

は~いv-222
相変わらずこのような感じで食べ歩きをしておりまっすv-221
あらあらお子様は卵アレルギーなのね。。かわいそうv-390
<いかり>のマヨネーズは是非お試し下さいv-435
ホント美味しいのでv-343
またお時間のある時は是非是非遊びにいらしてくださいね~v-421
楽しみにお待ちしておりますv-415
【2009/05/22 22:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
“白いちじくのルヴァン”はハード系パンの神髄であるバリッともっちりが
実現されている香ばしくてとても美味しいパンでしたv-343
胡桃あんぱんは胡桃が本当にたっぷりで大満足の逸品でしたv-20
マヨネーズはサラダにもとても良く合い、美味しいですv-352
【2009/05/22 22:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。
わぁ!新横浜のパンやさんなのですね~。
お店もとっても素敵!そしてパンも一味違いそうですね!
先日新横まで車で行ったら20分で行ってしまったので(笑)、ぜひ探して行ってみたいです♪
オリーブオイルのマヨ、絶対おいしいと思います!見た目も軽いってわかりますよ~☆
イカリ、、ってイカリソースと同じところかしら・・^^
【2009/05/22 23:23】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
とってもステキなパン屋さんですし、駐車場も完備ですので
是非是非いらして下さいね~v-290

<いかり>はイカリソースとは全然違うんですよ。
東京で言うところの<成城石井>や<ザ・ガーデン>のような
関西(神戸方面)のプレミアムスーパーですv-352
新横浜のキュービックプラザに<いかり>の大きな店舗がありますので
こちらもまた是非いらしてみてくださいv-435
たぶんyokoさんなら喜んで頂ける事間違いなしですv-218
【2009/05/23 01:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1173-bb9b620a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
