【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<シャン ド ブレ>その3
Champs de Blé(新横浜;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<シャン ド ブレ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ポムドテール
ポムドテール(¥200)
フランスパン生地でジャーマンポテトを包み、表面には上新粉のダッチ生地をかぶせてカリカリに焼き上げたお総菜系パンです。
直径は8.5cm×高さは5cmほどの大きさです。
ポムドテール
真横から見るとこんな感じです
恐竜の卵のようなお姿のパンの表面のダッチが見るからにばりばり感を醸してくれてますちょっとした“羽”もついててうれしかったり
ポムドテールカット
おおー流石はフランス生地、大小様々な気泡がぼこぼこと口を開けています。しっとりとしてもっちもちのやわらかい食感です。中のジャーマンポテトはポテトがほくほくで甘みが良く引き出されていて、ベーコンの旨味がポテトに良く馴染みこれがまたすごく美味しい料理人の方が作られるお総菜パンは本当に美味しいですね~少々時間が経ってしまっても表面に霧を吹いてトーストするとダッチのカリカリ感がばっちり蘇りますカッリカリもっちりの美味しいジャーマンポテトのパン、ランチにぴったりオススメです





豆ぱん
豆ぱん(¥250)
しっとりとした生地に大納言とうぐいす豆の2種類のお豆をくるくるっと巻き込んで焼き上げたパンです
断面の幅8.5cm×高さは7cm、長さは9cmほどの大きさです。
豆ぱん カット
うわわ~お豆がくるくるっとキレイですなんと、<シャン ド ブレ>さんではこのお豆も工房で炊きあげているそうなんですね~。流石に基本は全て自家製のもので作ると言うのが「こだわり」というだけありますこのパン生地と~ってもしっとりとしてやわらか~ふんわりもちもちっとした優しい食感です。バターがたっぷりのようでほんのりクリーミーな甘みがとても美味しい生地ですそして工房で炊かれたお豆さんたち大粒のお豆はふっくらやわらかく炊きあげられて甘くお味付けされしっとりとした生地にしっくりと馴染み、まるで濃厚なあんぱんを食べているかのような味わいです。ひゃ~美味しいんんもうお豆好きにはたまりませんこのままでとても美味しいのですが、トーストするとサクサクっと軽く焼き上がりまた違った味わいを楽しめますオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/21 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<シャン ド ブレ>その4 | ホーム | <シャン ド ブレ>その2>>
コメント
余り お惣菜パンを 買わないあたしですが、最近 じゃがいも丸ごと1個×ベーコンを フランスパン生地で 包んだパンは 何回か リピしてます。ジャーマンポテトパンも 美味しそう(o^~^o)
豆食パンも 良いですね~♪
【2009/05/21 18:27】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ホント恐竜の卵みたいv-237

見た目と中身と二度も楽しめるパンですねv-238
【2009/05/21 18:35】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
私もじゃがいもとベーコンを使ったフランスパン大好きですv-343
お店によって形やお味は千差万別で楽しいですねv-411
お豆たっぷりのパンもとても美味しかったですよ~e-266
【2009/05/21 21:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
“ポムドテール”の表面ゴツゴツしててちょっとかわいいでしょv-8
見た目、食感、お味と三拍子そろった大満足のパンでしたv-343
【2009/05/21 21:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
うわ~!どちらも美味しそうですねぇ~☆
近所に売ってたら、絶対買いたいです!

余談ですが・・・以前教えて頂いた、武庫之荘の、アンリアル、
良かったです。
また武庫之荘に、飲みに行こうと思っているので、
またお勧めがあれば、教えて下さいませ♪
【2009/05/21 23:29】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
おお~v-221今日はどちらもお気に召して頂けて良かったですv-290
それに何より<あんりある>をお気に召して頂けたのが嬉しいですv-437
こちらこそありがとうございますv-435
メニューも豊富だしリーズナブルだし何より美味しいしですよね~v-343
私も関西で最も行きたいお店のうちの1つなんですv-20
【2009/05/22 02:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1172-d442b46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
