fc2ブログ
<シャン ド ブレ>その2
Champs de Blé(新横浜;横浜市)

昨日に引き続きますが、<シャン ド ブレ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クリームパン
クリームパン(¥160)
毎日工房で炊きあげる自家製のカスタードクリームをたっぷりと包んで焼き上げたクリームパンです
横幅10cm×縦7.5cmほどの大きさです。
以前よりカスタードの量が増量されたそうで~す
クリームパン カット
中身はこんな感じですとろ~りなめらかなクレームパティシェールがとても美味しいクリーミーなコクがあるもののふんわりとした軽い食感と口溶けの良さが絶妙ですパン生地はふんわりふわふわ~と言うタイプではありませんが、しっとりとやわらかくほのかな甘みのある菓子パン生地です。このままでもちろん美味しいのですが、表面に霧を吹いてこんがりトーストするとパン生地がサックサクと、クリームがとろーりアツアツ、香りもより一層引き立ち美味しさもアップです(ええ~って思う方もいらっしゃるかと思いますが、菓子パンもトーストするととても美味しいのですね)オススメです





カシューチェリー
カシューチェリー1/2(¥170)
ブドウで育てた自家製のルヴァン種を使って作った生地にカシューナッツとキルシュ漬けのチェリーを混ぜ込み焼き上げたハード系パンです。
断面横幅7cm×高さ5cm、1/2本の長さは8cmほどの大きさです。
カシューチェリー
表面の皮はこんな感じです
パリっと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
クープからキレイなチェリーが見え隠れし、それと同時にキルシュの良い香りが漂うのですね~
カシューチェリー カット
はい、断面はこんな感じですおおーーカシューナッツがた~っぷりぃ“ノワレザン”とどっちにしようか迷った挙げ句カシューに惹かれてこちらにした甲斐があったわぁバリッとした皮に包まれるパン生地はしっとりとしてもーっちりとした噛みごたえのある食感です引きもなくとても食べやすいですルヴァン種のさわやか~な香りが良く、特にほのかな酸味はまろやかです。噛むほどに出る粉の旨味が甘く感じられ、生地に香ばしいカシューナッツのオイル分がしっくりと馴染みコクと旨味がより一層引き立ちますさわやか~なチェリーの甘酸っぱさのアクセントが軽く食べやすい印象を与えてくれますクリームチーズを添えて…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/20 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<シャン ド ブレ>その3 | ホーム | <シャン ド ブレ>その1>>
コメント
クリームパンも 美味しそうだけど、カシューナッツ×チェリーのパン 良いですね~♪ノア・レザンは 他でも 見かけるけど、チェリーは 余り見かけないから 食べてみたいデス(^^ゞ
【2009/05/20 18:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
早くにお越し頂いてありがとうございますv-10
マロンさんならやっぱり“カシューチェリー”e-465
そうそう、私もチェリーにとびつきましたわe-241
カシューナッツとの相性もバツグンでとっても美味しかったですe-266
【2009/05/20 18:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
両方三ツ星ですねv-10カシューナッツのパンって珍しいですよね?

クリームチーズを添えてねえ・・・合うだろうなあv-238
【2009/05/20 21:27】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
は~いv-222どちらもすごく美味しかったですv-343
カシューナッツもチェリーも組み合わせバツグンですv-20
クリームチーズ、美味しかったですよ~v-437
【2009/05/20 22:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます
カシューチェリー具沢山だv-352 チェリーを使っているのは珍しいと思います クリームチーズを添えたらスイーツv-274ですね
クリームパンもトーストするとまた違う美味しさがあるのですね
【2009/05/21 06:04】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんにちは。
ノワレザンなど王道のもあったのですが、やっぱりチェリーに惹かれて
“カシューチェリー”にしましたe-241
菓子パンもトーストするとまた別の美味しさを味わえますよ~v-343
【2009/05/21 12:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1171-94fd2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |