【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ルボワ>その4
ブランジェリールボワ(中野富士見町;中野区)

引き続きますが、<ルボワ>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~


人気ブログバナー



ルヴァンオフロマージュ
ルヴァンオフロマージュ(¥320)
小麦とレーズンで起こす自家製の酵母を使って作られたパン生地にチェダーチーズをたっぷりと包み焼き上げたカンパーニュです。
直径は10.5cm×高さは7cmほどの大きさです。
ルヴァンオフロマージュ
真横から見るとこんな感じですまるで噴火口から溶岩が流れ出しているかのごとくチェダーチーズがわき出しています
表面の皮はパリッと焼き上げられていますがナイフの刃は弾くことなくスッと入ります
ルヴァンオフロマージュカット
中にもこんな感じにたっぷりとチーズが入っています中の生地はしっとり感もしっかりとありもーーっちりとした噛みごたえのある食感ですほのかに酸味を含む自家製ルヴァン種の香りが実にさわやかに感じ粉の香ばしい香りと合わさり芳醇と言っても良いほどのステキなパンの香りがします噛むとほとんど酸味はなく粉のまったりとした濃厚な旨味をしっかりと味わえこれがとても美味しいですナッツのようでクリーミーなチェダーともバツグンの相性です噛むほどに美味しいルヴァンオフロマージュ、オススメです





モンブラン
モンブラン(¥320)
サクサクのデニッシュ生地の中に自家製のマロンペーストを包みその上にマロンクリームをしぼり、トップに渋皮付きの和栗をぽんと乗せたスイーツです。1日30個限定です
土台のデニッシュは6cm×5cmほどの大きさで栗までの高さは約5cmほどです。
モンブラン カット
ばっさりと真ん中をカットしてみました。中はこんな感じですまずデニッシュ生地ですが、ハラホロサックサクバターの香ばしい香りがほわ~んと漂いお口に入れるとサックサクの食感とともに嬉しいほどバターの濃厚なお味を味わえます。すごーーく美味しいデニッシュ生地です中のマロンペーストも栗の香りがバツグン、コクのある甘みはあってもくどくないのでとてもお上品。絞られたマロンクリームもなめらかでマロンの風味漂う美味しいクリームですパン屋さんのスイーツも侮れません「うふ~ん」とため息が出るほど美味しくいただきました。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/03/11 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<<Boulangerie bèe> | ホーム | <ルボワ>その3>>
コメント
モンブラン苦手だけど限定物なら食べたいなあv-10

娘は「美味しそう」とDS片手に申しておりますv-238
【2009/03/11 17:10】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あ~そうだったv-237
yukiさん、モンブランお嫌いだったのよねv-12
デニッシュ生地もサックサクで最高の状態、マロンクリーム
もたっぷりで大満足の逸品でしたv-295
姫ちゃんは「美味しそう~」と仰って下さっているので、
モンブランお好きなのかしらv-513
【2009/03/11 18:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

モンブラン~美味しそうですね・・・・

たっぷり感が又゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね・・・

食べたいですね~うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/03/11 18:44】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
畑ちゃん さんはモンブランお好きですか??
私は大好きなのでケーキ屋さんでもパン屋さんでも真っ先に
目が行ってしまいますv-10
マロンクリームたっぷりでとても美味しかったですv-343
【2009/03/11 18:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
やはり、こちらのお店、あたし好みデス(*^_^*)チーズパンも 美味しそうだし、モンブランは 最高です。渋皮栗が のっているのが、ポイント高いですね。パンとゆうより、スイーツですね。
【2009/03/11 20:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさんにお気に召して頂けて良かったわぁ~v-411
これでもかとチェダーが入ったルヴァンフロマージュ、
噛むほどにすごーく美味しかったですv-343
モンブラン、正にマロンさんにぴったりv-218
【2009/03/11 23:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
深夜に見てしまうと、オナカが減ってきました。
危険ですね(笑)
ルヴァンオフロマージュ、たまらなく美味しそうです♪
深夜に、ぽちっ。
【2009/03/12 01:18】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
パンとケーキがドッキングした贅沢なモンブランですねe-266おいしそう!

チーズパンは、チーズがもっちり生地に染みた部分が素敵♪
もっちり&しっかり生地のパンを最近食べてないので、食べたくなりました・・・週末パン屋さんに行こうかなe-282

【2009/03/12 11:47】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
わ~~~モンブランのお写真にやられました(笑)断然がすごく魅惑的@@;
おやつに紅茶と一緒にいただきたいです!
チェダーーチーズ入りのカンパーニュもすごい♪天然酵母で作るカンパーニュ!
噛むほどに深いお味がするのでしょうね~^^こちらはワインと・・・
あ~ん、kurumichanが羨ましいデス(^^;)v
【2009/03/12 15:29】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
夜遅くまで起きてると本当にお腹すきますね~v-12
“ルヴァンオフロマージュ”はきっとゆかりさんにも美味しく召し上がって
いただけそうなワインにぴったりなパンですよ~v-272
ポチもありがとうございますv-290
【2009/03/12 20:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
モンブラン、もう見た目はケーキですよね~e-239
サックサクのデニッシュ生地にマロンクリームがたっぷりで美味しかったですv-343
週末には是非美味しいパン屋さんにいらして下さいね~v-437
【2009/03/12 21:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
モンブランはパンと言うよりさながらケーキですよね~v-352
チェダーチーズがあふれんばかりに入ったルヴァンは香ばしくて旨味が
凝縮されていて本当に美味しかったですv-343
ビールでもワインでもぴったりですしねv-275v-272
【2009/03/12 22:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1167-19349374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
