【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ルボワ>その2
ブランジェリールボワ(中野富士見町;中野区)

昨日に引き続きますが、<ルボワ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー




パタドゥース
パタドゥース(¥180)
カップ状にしたバターロールの生地にほくほくのさつまいもを入れて黒ごまとアーモンドクリームをトッピングして焼き上げられたほんのり優しいスイーツなパンです。
直径は8cmほどの大きさです。
パタドゥース
真横から見るとこんな感じですツヤツヤの表面がとてもキレイ
“パタドゥース”とはフランス語でさつまいもの事です
パタドゥース カット
んんこのさつまいもの美味しさはきっと鳴門金時だわしっとりとした水分、ほっくりとした食感と甘みがとーっても美味しいさつまいもは自然な甘みを存分に活かされています。バターロールの生地はしっとりとふんわりやわらか~な食感かと思いきや意外にもしっかりとした噛みごたえもある生地でした。硬いわけではないですがふんわりふわふわではなくて…。さつまいもがどっさりと使われているのでボリュームも満点何よりヘルシーも嬉しいですオススメです





オレンジカレンツ
オレンジカレンツ1/2(¥275)
自家製のぶどう酵母のライ麦パンの生地にオレンジピールとカレンツをたっぷりと練り込んで焼き上げられたパンです。
断面の幅10cm×高さは7cm、1/2本の長さは8cmで重さは230gとどっしりです
どのくらいオレンジピールとカレンツがたっぷりかと言うと…
                    
オレンジカレンツ カット
断面はこんな感じです。表面の皮はバリッと焼き上げられてナイフの刃を弾くわけではありませんが、生地に弾力がとてもあるのでカットするにも結構力を要します中はしっとりとしてもーーちりとしたかなり噛みごたえのある食感ですオレンジピールがとってもさわやか~カレンツなので酸っぱさを覚悟してましたが、全然酸味も強くなくジューシーで甘くて美味しいんですライ麦は13%ほどなので生地自体にも酸味はほとんど感じず旨味が凝縮されていますその旨味たっぷりの生地にカレンツがしっとりと馴染み美味しい~で、このパンの特筆すべきは買って来た当日より翌日、その翌日とどんどん味が落ち着きまろやかなお味に変化していく日を追うごとに美味しくなる楽しみいっぱいのパンです是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/03/09 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ルボワ>その3 | ホーム | <ルボワ>その1>>
コメント
またサツマイモに惹かれてしまいました・・・パタドュースはフランス語でサツマイモねv-238

パタドュースよ~し今日もフランス語を1つ覚えたぞv-426
【2009/03/09 17:20】
| URL | yuki #-[ 編集] |
オレンジカレンツ、美味しそう(o^~^o)これに 胡桃が入ってたら、更に GOOD!!!です。さつまいもパンは、牛乳と いただきたいデス。
>スフレって 味気ない気がして。例えば、りくろ○お○さんの とか… いまいちデス(・_・、)マツシマ(神戸)の ワゴンデザートの チーズケーキは、好きデス(^^ゞ
【2009/03/09 18:00】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
サツマイモ、yukiさんのツボに入りましたかv-218
私も大好きですv-343美味しいよね~。
“フランス語講座”またお届けしますね~v-498
【2009/03/09 21:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“オレンジカレンツ”は絶対マロンさんにお気に召して頂けそうですv-221
オレンジピールとカレンツがライ麦生地とこれでもかとしっくり
馴染み実に美味しかったですv-343
大好きなクルミが入ってなくても完成形の美味しさでしたv-20
【2009/03/09 21:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1165-2b1701c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
