【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<SEIJI ASAKURA>
BOULANGERIE SEIJI ASAKURA(高輪;港区)
  クリックして頂くと、私のHP『パンを求めて三千里』の“パン屋さんリスト”にリンクしてます。

昨日、一昨日に引き続きますが、<SEIJI ASAKURA>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




パン・オ・フィグ
パン・オ・フィグ(¥248)
ブドウ酵母で作った生地にトルコ産のいちじくをたっぷりと練り込んで焼き上げた形もかわいいねじねじっと成形されたパンです。
中のいちじくはトルコ産のものを日本で加工された上質なものを使われているそうです。
長さは17cm×最も幅の広い所が6cmほどの大きさです。
パン・オ・フィグ
真横から見るとこんな感じにねじねじっとされています
プロなので当たり前かも知れませんが、均一にねじられていてとてもキレイ
表面の皮はパリっと焼き上げられていますが、ナイフの刃はスッと入ります
パン・オ・フィグ カット
はい、中にはこんな感じにいちじくがホール状でたっぷりと練りこまれていますパン生地はしっとりとしてもっちりとした食感、ハード系のパンですが引きもなく固すぎずとても食べやすく仕上げられています生地がブドウの酵母のとても良い香り噛むほどに粉の旨味とやわらかくジューシーで甘いいちじくが混ざり合い、鼻から抜ける香りとともにその美味しさを堪能できますこのままで十分美味しいですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮はパリッと中はしっとり感はそのままによりふっくらと焼き上がり美味しさも一際アップですクリームチーズを添えてもオススメです





パン・ド・ミ・ノワ
パン・ド・ミ・ノワ(¥168)
昨日、“大納言”でもご紹介しましたが、朝倉シェフの十八番、柚子から培養した“ゆず酵母”で作られた生地にクルミをたっぷりと練り込みパン・ドミ(食パン)の形に焼き上げられた香りの良いパンです。
断面の幅は5cm×高さは7cm、長さは10cmほどのミニミニサイズの山型食パンです。
パン・ド・ミ・ノワ カット
中はこんな感じです私がクルミ好きなのでこのパンを買ったのは言うまでもないのですが、最大の特徴は香りなんですそう、このパンは柚子の酵母で作られているのでとーっても香りが良いんです袋から出した瞬間、ほわわ~んと迫り来る優しい柚子の香り。生地はしっとりふんわりやわらか~ほんのりとした柚子の香りを楽しみながら噛むとほんのりとした甘みが美味しい~香ばしいクルミがしっくりと生地に馴染みよりしっとり感とコクのある甘みが増します。ふんわり軽やかなパンなのでちぎり始めたらもう止まりませんオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/03/29 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ラ・ヴィ・エクスキーズ>その1 | ホーム | 続<SEIJI ASAKURA>>>
コメント
今日も どちらも 美味しそう(o^~^o)
イチヂクパンは、イチヂクが どっさり♪入っていて 良いですね。あたしも 胡桃好きなので、胡桃パン 食べたいデス(^^ゞ
【2009/03/29 17:21】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
やっぱりドライフルーツ入りのパンはフルーツたっぷりが良いですよね~v-222
柚子の香りがとっても良いクルミのパンもすごーーく美味しかったですv-343
【2009/03/29 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クルミ入りの食パン、生地ほわほわ・クルミこりこりでおいしそうですね!

先週末、雑誌立ち読みにいったんですが、発見出来ず・・・e-263
もう一回行ってみようe-78
【2009/03/30 11:57】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
私もコンビニならどこであるのかと思ったら、ないところもあるんですよね~。
私もびっくりしましたv-405
<7-11>や<ローソン>とかだったらあるんですけどね~v-87
お手数かけてしまってごめんなさいv-435
【2009/03/30 22:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お手数だなんてとんでもないデスe-346
コンビニですね!了解っe-319
【2009/03/31 11:05】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんにちは。
わざわざありがとうございますv-435
よろしくお願い致しま~すv-290
【2009/03/31 12:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1162-a42028d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
