【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ティグレ>
Tigre(学芸大学;世田谷区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<ティグレ>さんのラストのパンたちのご紹介していきますね~

人気ブログバナー


K・A・Dおやき
K・A・Dおやき(¥200)
クルミのパン(P)にアプリコット(A)をトッピングし、中には大納言(D)をたっぷりと包んで焼き上げたおやきパンです。
ネーミングがなんともユニークでステキ
直径は10cmほどの大きさです。
K・A・Dおやき
真横から見るとこんな感じですおやきなので平べったいのね~
表面はアプリコットがお花の花びらのように並べられてかわいいですね~
K・A・Dおやき カット
真ん中でばっさりとカットしてこのような感じに重ねてみましたぁ断面もキレイですね~しっとりもっちもちの生地の中には香ばしいクルミとふっくら大納言がた~っぷりほんのり甘い大納言が優しいお味で美味しい。同時に香ばしいクルミとトッピングの甘酸っぱいアプリコットが重なりお口の中がパラダイスですこのままでももちろん美味しいのですが、おやきなのでちょっとトーストすると表面はパリカリッと香ばしく焼き上がり美味しさもより一層アップですお店の奥様も「私、今はまってるんですぅ~」と仰ってましたが本当に美味しいオススメです





メープルナッツ
メープルナッツ(¥350)
天然酵母(ルヴァン種)を使って作られるイタリアの代表的な甘くリッチなパン、“パンドーロ”の生地とクロワッサン生地を組み合わせてペカンナッツとアーモンドクラッシュをまぶし、仕上げにメープルシロップをたっぷりとかけて仕上げたとても手の込んだ逸品です
この写真は真上から撮ったのですが…

メープルナッツ
ひっくり返して底面はこんな感じになってました
おおーー表面とは打って変わってツヤツヤ
なんとも魅力的底面です
メープルナッツ
はい、そして真横から見るとこんな感じです周りにガシガシッとブロックのように組み合わさっているのがクロワッサン生地です。ハラホロではありませんがサックサクです
中はどんな風になっているのでしょう…ワクワク
                     
                         

メープルナッツ カット
はい、断面はこんな感じです“パンドーロ”は『黄金のパン』と言われるパンでその名前の通り黄金色に美しく輝くパン生地なんですしーっとりとしてふんわりやわらか~そこにサックサクのクロワッサン生地が重なり斬新と言いましょうか、新鮮と言いましょうか素晴らしい食感を醸し出してくれますお口の中ではバターの甘みがほわっと広がりとろけていきます。う~ん何とも美味しいカリコリのペカンナッツとアーモンドクラッシュがとても香ばしく、メープルシロップの程よい甘さがこれまた美味しい生地の美味しさと楽しい食感に舌鼓、ナッツ好きにはたまらない逸品ですオススメです

ちなみに以前ご紹介した“パンドーロ”は→こちらです。(ステキなパンですので是非ご覧下さい)



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/12 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ヴィーメルヒベルテ>その1 | ホーム | 続<ティグレ>>>
コメント
(∩´∀`)∩オォ♪

又また美味しそうなパンですね・・

K・A・Dおやき・・・・ちょっと変わったパンですね・・

食べてみたいですね~(@^▽^@)ニコッ

そちらは色々なパン屋さんガあり~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/04/12 22:13】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
> 畑ちゃん さん
こんばんは。
ネーミングもユニークな“K・A・Dおやき”、すごーく美味しかったですv-343
見た目がかわいらしいのも嬉しいですよね~v-290
こちらこそご覧下さりありがとうございますv-298
【2009/04/12 22:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おやき 美味しそう♪胡桃×アプリコット、更に 大納言… 好きデス。
ナッツたっぷり 焼ケーキみたいなパンも 美味しそう(o^~^o)ブラック珈琲で いただきたいデス。
【2009/04/13 00:30】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんにちは。
もともとおやきは大好きなのですが、クルミと大納言とアプリコットと言う
夢の組み合わせなのでゲットしてきましたv-237
期待通りの美味しさを楽しみましたよ~v-343
“メープルナッツ”、私もスイーツとしてコーヒーとともにいただきましたv-273
【2009/04/13 12:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1159-0026fbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
